fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初入院(^^;)
2005年11月16日 (水) 23:31 | 編集
blog_taillamp_05111501

ブレーキランプトラブルに関する話題を引っぱりつつ・・・
3度目のエントリーとなります(^^;)

トラブルの状況は相変わらずなので、今日仕事の帰りにディーラーに寄って車を入院させてきました。
トラブルの状況ですが・・・

実は今朝も目が覚めて、窓の外に目をやると愛車のブレーキランプが点灯しっぱなしになっていたんです(*_*)

日曜日の朝に初めてこのトラブルを確認した時には、前日車を降りたときに、ブレーキランプが”消灯”してなくて、そのまま一晩経過してしまったのだとばかり思っていましたが、どうやらそうではなかったことがはっきりしたようです。

今回のブレーキランプトラブルが発生して以来、僕はブレーキランプがきちんと”消灯”していることを毎回「目視」にて確認してから車から離れるようにしていたんですけど、今回はそれにもかかわらず朝になったらブレーキランプが点灯していたわけで、ブレーキランプは夜中のうちに何らかのタイミングで勝手に点灯してしまっていることになるようです。

僕がこういったいくつかの不可解な現象を確認しているのは毎回決まって朝なので、今晩一晩ディーラーに預けたままにして、ディーラーの方で明日の朝の状況を確認してもらうことになったというわけです。

さて・・・
今日ディーラーに寄ったときに担当の営業マンから、ブレーキランプに関する不具合について、ポロでリコールになった不具合の状況に近いのかも?という話を聞きました。

★参考記事(10月25日の記事)
ブレーキランプに欠陥、VW「ポロ」4万台リコール

ただ単にブレーキランプに関するトラブルであると言う点が同じだけで、原因が同じなのかどうかはわかりませんけど・・・

考えてみると、ディーラーにトラブルの状況を連絡してから、対策部品(ブレーキペダル上部にあるスイッチだそうです)の手配および取り寄せ完了の段取りがあまりにも早かったような・・・(^^;)
昨日の夕方に部品の手配をお願いして、今日の夕方の段階ですでに部品は準備できているとの事でしたが・・・考えすぎですかね(笑)

そんなわけで。
明日、部品交換をしてもらう事になっています。
・・・それで無事トラブルが解消すればいいけどな~(^^;)

もし、今回の僕のGTIに起こったトラブルとポロのリコールの件が全く無関係ではなかったと言うことになると、ポロだけじゃなくてゴルフにも同様のブレーキランプトラブルが発生する可能性を秘めているということになるかも知れないですね・・・

もしみなさんのゴルフでも同じような症状が発生しました際には・・・
記念撮影をお忘れ無く(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちゃんと直るといいですね!
ポロでリコールがあった話も初めて聞きました。
関係しているのかしていないのか…微妙ですね。
でも、原因箇所がある程度予測の付く場所のようですし、
きっとすっきり直って帰ってきますよ。
退院したら、また教えて下さいね~(#^.^#)
2005/11/16(水) 23:49 | URL | シロ #71PIIQ9Y[編集]
我家の場合
原因がハッキリしてきたようですね。
dominoさんのところもゴルフは、言わば内臓疾患ですよね。
我家のは、外科ですね。
人間ならマキロンでもつけておけば治っちゃうのになあ・・・
2005/11/18(金) 00:05 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
コメントどうも(^^)
>シロさん
ポロのトラブルと関係があるのかは解りませんけど、ブレーキランプの点灯に関するトラブルを疑う場合はこのスイッチぐらいしかないそうなので、僕のトラブルもこのスイッチが原因だったとすると、無関係とは言えないかも知れませんね(^^;)

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
外傷は誰の目にも明らかですけど、内臓疾患となると、きちんと入院させて検査してみないことには原因が特定できないというのは人間も車も同じですね(^^;)
2005/11/18(金) 00:49 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
部品は・・・
少なくとも前車のMR2の場合ですが、
ディーラーが営業中で共販に発注がかけられれば、
次の日にはディーラーに部品が届くと営業さんから聞いたことがあります。
私もそのときには随分驚いたものですが、
在庫があれば翌日に来るのは普通のことなのかもしれません。

笑い話でフェラーリの部品はいつ入手できるかをディーラーに聞いても明確な答えが返ってこず、
理由を聞くと「相手はイタリア人ですから・・・」
それを笑って許容できるようじゃないと乗っちゃダメだっていう話を聞いたことがあります(^^;
2005/11/18(金) 13:55 | URL | ひろ@黒GTI #JalddpaA[編集]
>ひろ@黒GTIさん
どもです(^^)
部品の手配をお願いしたのが、部品が届いたと言われた日の前日の夜(7時頃)だったので、いくら何でも段取りが良すぎるほど早いなぁ~とか思っちゃったわけです(^^;)
・・・まぁ、段取りが良すぎることに不満を言ってもしょうがないですけどね(笑)

フェラーリの話ではないですが、僕の友人のプジョー車が台風での飛来物の直撃を受け、リアサイドのウインドウを破損してしまったんです。

・・・で、応急処置をしたまま3ヶ月ぐらい部品を待ち続けていたことを思い出してしまいました(^^;)

「相手はフランス人ですから・・・」って事だったんでしょうか(笑)
2005/11/20(日) 00:20 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
