fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ホットレモンティーはセルフサービス。
2005年11月11日 (金) 00:58 | 編集
blog_hotlemontea_05111001

みなさんはマックでホットレモンティー(ホットミルクティー)をテイクアウトしたことありますか?

今日の昼食にまたエビフィレオ食べたくなってドライブスルーに行って、そろそろ寒くなってきたのでセットのドリンクはホットにしようと思ってホットレモンティーを頼んだんです。
紅茶は大好きなんですけど、よく考えたらマックのホットティーを頼むのはこれが始めてだったんですよね~(^^;)

知らなかったからとは言え・・・衝撃でした(笑)
袋の中から手探りで暖かいカップを取りだして・・・
フタをパカっと開けて・・・
ん!? お湯!?(?_?)

カップ飲料の自動販売機で炭酸飲料とかを購入したときに、機械側のトラブルで、味の付いていない炭酸水+氷だけがカップに注がれて出てきてしまうというトラブルがありますけど・・・
カップいっぱいに注がれたお湯を見て、一瞬それと同様の事が起こっているんだと思ってしまいました(^^;)

で、改めて袋の中を確認して、ティーバックとレモンシロップとスティックシュガー(写真には写っていないですが)が出てきて、ようやく事態を把握(笑)

セルフサービスですか、なるほど・・・

っていうか、手抜いてないかぃ?(^^;)

テイクアウトで持ち帰ったにもかかわらず、もし飲むタイミングを逃してしまって、お湯が冷めてしまったら、ティーバックはちゃんと水でも紅茶が出るんだろうか・・・?とか。
飲む側の都合を全く考えてないですよね(^^;)

セットメニュー(バリューセット)の中の一品として選んでいるからまだ良いかな~って気がしますけど、単品でホットレモンティー(190円)を頼んでこれが来るとヘコむなぁ~(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
セットドリンクとやら
ども~K助です。
また食べたと言うことはけっこう気に入ってるみたいね
>エビフィレオ
私もこの前初めて食べて気に入りました。

でレモンティー。
紅茶好きだけどたのんだことないです。
お湯が冷めて・・・ってのは確かにそうだね(^^;)
それはdominoさんがもう一回試して
みるしかない!?

ちなみに私は
夏:アイスカフェオレorコーラ
冬:コーンスープ
でほぼ決まりです。
2005/11/11(金) 03:37 | URL | もうひとりのK助 #QNeMpSF.[編集]
ファーストフードですから
こんばんは。
190円でティーバックを買ったような気になっちゃいますね。
コーヒーに比べてお茶を煎れ置きしておくのは難しいんでしょうね。
マックの肩を持つわけではありませんが、逆に渋くならない状態で提供できるので現状では最良の方法なのかもしれませんね。ちょっと安上がりな気は否めませんが。
2005/11/12(土) 00:36 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
コメントありがとうございます
>K助さん
どもども(^^)
こちらでは初めましてですm(_ _)m

エビフィレオ、美味いですよね~(^^)
なんというか・・・マックらしくない美味さです(笑)

僕はこれからの季節だとホットコーヒーが定番だったんですけど、今回の衝撃もあって、次はホットミルクティーを頼んでみようかと思ってます(^^;)

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
ティーパック+スティックシュガー+リキッドレモン+200ml程度のカップ入りお湯=190円。
・・・高い(^^;)

どうせファーストフードだから・・・って割り切るなら、紅茶花伝のレモンティーを注いで出してくれても良いんですけどね~(笑)
2005/11/13(日) 00:11 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
