fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
GTIプラモデル製作中~その6~
2008年05月27日 (火) 00:02 | 編集
blog_gtimodel01_080506

久々にGTIプラモデルの制作状況を少し・・・

インテリアの制作がほぼ一段落したというのは~その5~にてお話ししたとおりですが、今回はボディーの制作状況についてのお話です。

現状ですが・・・↑の写真の通り、ボディ側の作業は塗装及び表面処理がほぼ終わったという段階までたどり着きました(^^)
≫ "GTIプラモデル製作中~その6~" の続きを読む...
チャタリング発生@MX-620
2008年05月21日 (水) 00:37 | 編集
blog_mx-620_brk_080520

昨年の8月に購入したお気に入りのマウス、「MX-620」(ロジクール)が故障してしまいました(*_*)

症状は、左のシングルクリックがスイッチ不良によってダブルクリック(もしかしたらそれ以上?)になってしまう”チャタリング”という症状で、ロジクールのマウスでは比較的メジャー(^^;)なトラブルなんだそうです。
(MX-620購入時のエントリーでtakuさんもおっしゃられていましたね^^;)

しかも、不具合が起きると言っても”常時”ではなくて、2~30クリックに1回程度の、油断した頃に発生するという微妙な割合なんですよね

・・・うむぅ~、不便(*_*)
京商「VWミニカーコレクション」GOLF5 R32
2008年05月18日 (日) 23:51 | 編集
blog_r32-03_080506

しばらく間が開いてしまいましたが・・・
京商の「VWミニカーコレクション」(そろそろ店頭からは姿を消しましたかね^^;)の中で、唯一のGOLF5としてラインナップされた「R32」です。

うむむ・・・さすが京商、見事な出来映えですね(^^)
Jetta GT Sport
2008年05月13日 (火) 00:34 | 編集
blog_jetta_GT_080512

GTIとの共用パーツをふんだんに盛り込んだJettaの限定車「Jetta GT Sport」が発表になりました。

というか・・・いくら何でもこれはやり過ぎでしょ~(^^;)
GTI乗りとしてはホントに複雑な心境です。

こういうモデルが追加されるのを見ると、改めてGOLF5もそろそろモデル末期なんだなぁ~なんて思ってしまいますね(^^;)
デラックス!?
2008年05月12日 (月) 00:32 | 編集
blog_gtidx_080511

久々に何気なくフジミ模型のサイトを覗いていたら、僕が現在制作真っ最中のGTIプラモデルの”デラックス版”キットが発売予定という情報を発見・・・

デ・・・デラックスって(^^;)

僕は僕なりのデラックス版を目指して制作しているところなんですが(^^;)
GTIプラモデル製作中~その5~
2008年05月09日 (金) 00:34 | 編集
blog_gtimodel03_080506

ブログの更新もままならないほどバタバタした日々をおくっていましたので、当然なかなかプラモデルの製作にも手を付けることが出来ずにいまして・・・(^^;)
まぁ、それでもチビチビと作ってはいたんですけどね(^^;)

で、このGWを利用して制作が多少進みましたので、久々にプラモデルネタでエントリーしておきます。

写真は”インテリアほぼ完成の図”です(^^;)
京商「VWミニカーコレクション」GOLF1 GTI
2008年05月07日 (水) 00:22 | 編集
blog_g1gti01_080505

久々のブログ更新です(笑)
4月を機にお仕事の環境が激変したり、体調を崩してしまったり・・・
まぁ、いろいろありまして(^^;)

短いGWでしたが若干のリフレッシュが出来ましたので、以前のようなペースは無理ですけどぼちぼちとブログを更新していこうと思います(^^)

と言うわけで。
サークルKサンクス限定でおなじみの京商「VWミニカーコレクション」より。

唯一手に入ったGOLF1 GTI(シルバー)です(^^)
Powered by . / Template by sukechan.
