fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
GTIプラモデル制作中~その3~
2008年02月28日 (木) 00:31 | 編集
blog_gti_undre01_080228

引き続き・・・かなりスローペースながらGTIプラモデルを制作中です(^^)

前回のエントリーに続いて、今回もインテリア周りの工作についてエントリーしようかと思っていたんですけど、同時に制作を進行させていた”下回り&足回り”が完成したので先にこちらをエントリーしてみます(^^;)

≫ "GTIプラモデル制作中~その3~" の続きを読む...
続・じわりじわりと漏れている・・・
2008年02月24日 (日) 23:52 | 編集
blog_coolant_080224

冷却水漏れの状況を確認・処置してもらうため、ディーラーに入庫させました。

※写真はただ単にフロントからのローアングル写真と言うだけで、冷却水漏れとはあまり関係ありません(^^;)
じわりじわりと漏れている・・・
2008年02月20日 (水) 23:50 | 編集
blog_coolant_080220

昨日、今年に入って2回目の”冷却水警告ランプ”が点灯しました。

こちらのブログへ記事としてはエントリーしませんでしたけど、1回目の点灯が年明けすぐの1月7日、そして2回目が昨日、2月19日です。

エンジンを止め、ボンネットを開けてチェックしてみると・・・
冷却水量はタンクに記されたミニマムラインのわずかに下(^^;)
確かに減ってます(*_*)
忍者スナック ふわ丸
2008年02月17日 (日) 23:45 | 編集
blog_fuwamaru_080217

「忍者スナック ふわ丸」なるスナック菓子を発見!(^^)

忍者スナックっていうコンセプトはさておき(^^;)東ハトの新商品と言うことで、ちょっと期待しつつ、さっそく食べてみました(^^)

GTIプラモデル製作中~その2~
2008年02月11日 (月) 23:40 | 編集
blog_check_seat_080211

しばらくエントリーをしていませんでしたが・・・GTIプラモデルは少しずつ、少しずつですが制作が進んでいます。

前回のエントリーで、僕のGTIプラモデル製作のコンセプトとして、説明書通りに忠実に組み立てるよりは、なるべく実車(僕が乗っているGTI)を再現する形で手を加えていきたい・・・と書いたと思いますが。

僕のGTIはファブリックシートなんですよね~(^^)

・・・と言うわけで、シートを加工しました。
EPC警告が出た!
2008年02月10日 (日) 23:52 | 編集
blog_epc_error_080210

以前から、ブログを開設しておられるGTI乗りさんの間で何度か話題として上がっていたのを耳にしていましたが・・・

本日ついに、僕のGTIも”EPC警告ランプ”が点灯してしまいました(*_*)

球切れは持病
2008年02月06日 (水) 23:55 | 編集
blog_tamagire_080206

また左のブレーキランプが切れました(^^;)

あっ・・・”また”とは言っても、前回球切れを起こしたのが前回の球切れとしてエントリーした、去年の4月25日の事なので、約9ヶ月前という事になりますね。

なので”また”という程頻繁に球切れを起こしているわけではない・・・ような気もしますけど、GTIに乗り始めてまだ2年と5ヶ月ですが、今回の球切れが3回目だと考えると、やっぱりそれなりの頻度ですよね(^^;)

ちなみに、3回の球切れは全て”左リアブレーキランプ”です(^^;)

伊藤園「SWEETS FRUIT」
2008年02月03日 (日) 23:16 | 編集
blog_sweetsuruit-grape_080203

伊藤園から発売された「SWEETS FRUIT」(果実紅茶)の白ぶどう味を飲んでみました。

「SWEET FRUIT」と言えば、去年の10月27日のエントリーにて、第一弾のアップルティーを飲んだ時にもネタにしたとおり、果汁が60%も入っている、フルーツがメイン?のフルーツティーです。

Powered by . / Template by sukechan.
