fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
雪が・・・
2007年12月31日 (月) 23:07 | 編集
blog_snow_071231

全国的に今年一番の大寒波に見舞われている年末ですが・・・

僕が住む地方も例外ではなくて、昨日から降り始めた今年の初雪が写真のようにこんもりと降り積もり、ただいま積雪20~25cmと言ったところでしょうか。

うむぅ~、積もったなぁ~(*_*)

ゆっくりとお休みできるお正月休み中の積雪だったことが不幸中の幸い?とは言え、せっかくのお休みなのに身動きがしづらいのも困ったもんです(^^;)

GTIは・・・スタッドレス非装着なので封印です(笑)

それにしてもこんなに積もっちゃって、お正月休み明けまでにこの雪は溶け去るんでしょうかねぇ~???(^^;)
GTIプラモデル発売延期
2007年12月29日 (土) 23:56 | 編集
blog_gtiplamo_071229

フジミ模型から12月25日発売に発売されるはずだったGTIのプラモデルが発売延期だそうで・・・

そうですか、突然のことでちょっとビックリですけど。
(26日に模型店に立ち寄ったら、店員さんが25日発売なので明日入荷予定ですって言ってたのに~)
延期ですか(^^;)

変更後の発売日は1月17日との事なので、約半月の延期です。


冬休みの工作に・・・と思って楽しみにしてたのでちょっと残念ですね(^^;)
おもしろ動画「2台のRollyでペッパー警部」
2007年12月26日 (水) 23:48 | 編集

ようつべで見つけたおもしろ動画を1つ。

ソニーのサウンドエンターテインメントプレイヤー「Rolly」2台の共演による♪ペッパー警部(ピンクレディー)です(^^)

ペッパー警部という曲が曲なだけにリズミカルに踊る姿はきちんと振り付けされたダンスといった感じで見ていて楽しいですね(^^)

両フリップをパタパタと動かしながら動き回る様子は、どこかハロを思い出させて・・・
曲によっては”癒し系ロボ”の雰囲気満点かも知れませんね(^^)

それにしても・・・
ホント、「Rolly」ってソニーらしいアイテムですねぇ~
サンドウィッチマン
2007年12月23日 (日) 23:51 | 編集
blog_m1-2007win_071223

M-1グランプリ2007の勝者はサンドウィッチマンとなりました。

うむぅ~、意外や意外・・・超大穴が頂点に立つことになるとは。

・・・っていうか。
皆さん、サンドウィッチマンってご存知でした?(^^;)
いよいよ決戦は明日
2007年12月22日 (土) 23:51 | 編集


いよいよ明日、「M-1グランプリ2007」の決勝を向かえるわけですが。

今年は誰が栄冠を勝ち取っていくんでしょうか・・・

わからないですね~(^^;)
今年は特にわからないです、ハイ。
ポテロングZ わさび味
2007年12月19日 (水) 23:54 | 編集
blog_potelong_wasabi_071219

みなさんおなじみの「ポテロング」から、あのKinkiKidsの堂本光一君の監修によって”究極のポテロング”を目指して開発された「ポテロングZ」が登場しています。

で、その「ポテロングZ」の第一弾商品がこの”わさび味”です(^^)

堂本光一君の監修がどうのこうのというのはとりあえずさておいて・・・
わさび味スナック好きな僕はとりあえず食べてみたのでした(^^)
京商「アウディ ミニカーシリーズ」・・・その後
2007年12月16日 (日) 23:55 | 編集
blog_ttr_071216

そろそろ、サークルKサンクス限定の「アウディ ミニカーシリーズ」も店頭から姿を消し去ってしまったでしょうか・・・

もしまだ店頭に残っているのを見かけたら購入してしまうと思いますけど、おそらくもう無さそうなので、入手歴の結果としてエントリーを残しておこうと思います。

写真は、TT系の中で唯一入手出来た「TT Roadster(レッド)」です(^^)

うぅ・・・カコイイ(^^)
ネクター「こだわり白桃」
2007年12月13日 (木) 23:51 | 編集
blog_nector-kodawari_071213

僕のブログには何度か登場している、僕の中の定番飲料「ネクター」シリーズから”プレミアム”を謳った、「こだわり白桃」という新商品が登場しています。

ネクターと言えば缶・・・ではなくて、ついにネクターもペットボトル(345mlスリムボトル)で登場です(^^;)

350ml缶と内容量はほぼ同じなのに、値段が若干割高なのはペットボトルのせい?それとも、これはやっぱり”プレミアム”だってことなのかな?
40000!
2007年12月10日 (月) 23:55 | 編集
blog_40000_071210

久々のオドメーターキリ番ネタは・・・40000kmです(^^;)

いやぁ~毎度の事ですが、”着々と”走行距離を稼いでおります。

これから冬本番になると雪の影響をうける機会が増えるので走行距離が伸びにくい時期にはなりますけど・・・
冬の間、走れなかったストレスは冬が開けて春になってから発散しちゃうからあまり関係ないですね(^^;)

走行距離数が増えてくると、少しずつ蓄積されてきたトラブルのタネが芽を出し始めそうで怖いところですが・・・
とりあえず今のところはこれと言った問題もなく、無事40000km到達♪っと(^^)
落ちてしまった・・・
2007年12月08日 (土) 23:55 | 編集
blog_sfc_071209

チームとしての勝ち方を見失ってしまっていたサンフレッチェに、J1にとどまるだけの力は残っていなかったと言うことでしょうか・・・

2002年以来だから、5年ぶりのJ2落ちが決定してしまいました(*_*)

一度J2落ちを経験しているチームとして、落ちてしまったのチームの立て直しがいかに難しいか・・・

ファンの1人として、若い才能がJ2という舞台に埋もれてしまうことを望みはしないですが、1ファンのわがままを言わせてもらえるなら、出来れば現在の選手達でJ1復帰を目指して頑張ってもらいたいですね。

ひとまずはどのようなチーム体制で来年を迎えるのか、その動きに注目しながら、来年もサンフレッチェを応援し続けようと思います。
京商「アウディ ミニカーシリーズ」
2007年12月07日 (金) 23:54 | 編集
blog_r8_01_071207

サークルKサンクス限定販売としてすっかりおなじみの、京商1/64スケールミニカーシリーズから、最新シリーズ「アウディ ミニカーシリーズ」が発売となっています(^^)

もちろん、早速購入してみたわけで・・・

アウディのラインナップはどの車種も好きですけど、ミニカーとして入手したいモデルと言えばやっぱり「R8」かな?

・・・っと、いきなりHITです(^^)
明治「リッチ抹茶チョコレート」
2007年12月04日 (火) 23:46 | 編集
blog_richimaccha_071201

明治から新しく発売された「リッチ抹茶チョコレート」を食べました(^^)

板チョコで抹茶というのもかなり珍しいですが・・・
メタリックグリーンに輝くパッケージの圧倒的な存在感が、抹茶好きの僕にどんどんアピールしてきますね(笑)

石臼で丹念に挽いた一番摘み抹茶を使用した本格抹茶チョコレートがどんなものか・・・期待はふくらむばかりです(^^;)
Qステア マイティーフロッグ
2007年12月02日 (日) 23:42 | 編集
blog_qst-flog01_071202

タカラトミーの「Qステア」とタミヤ模型の「RCバギー」シリーズのコラボレーション商品となる「Qステア タミヤRCバギーシリーズ」が発売となりました。

子供の頃、ラジコンブームに乗っかって遊んでいた世代なので、タミヤの「RCバギー」と言えば、今でもワクワクしてしまって、「Qステア」として発売されると知ってずっと発売を楽しみに待ってましたけど・・・

よく考えたら、いまどきの子供にはタミヤの「RCバギー」シリーズなんて言われてもピンとこないでしょうから、このコラボ商品が企画されたときのターゲット購買層に僕たちのような世代が想定されているのは間違いなさそうですね(笑)

Powered by . / Template by sukechan.
