fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゆきんこの飛ぶ季節
2007年11月28日 (水) 23:55 | 編集
blog_yukinko_071129

真っ白くてフワフワと雪のように飛び回るゆきんこ・・・

「ゆきんこが飛ぶと雪が降る」

子供の頃にそんな話を耳にして以来、僕の中でゆきんこは本格的な冬の訪れを告げる冬の使者・・・ですね(^^;)

そんなゆきんこと本日、今年の冬の初遭遇のとなりました。
・・・と言うことは、雪が近いという事なのかなぁ~(*_*)


とりあえず遭遇記念?(^^;)として。
ふわっと左手に留まらせて、一枚パチリ。

ん!?そういえば”ゆきんこ”っていう名前は全国的に通じるのかな?(^^;)
NUDA ゆず&ホップ
2007年11月26日 (月) 23:51 | 編集
blog_nuda-yuzu_071126

無糖炭酸飲料「NUDA」に、3つめとなる新味「ゆず&ホップ」味が登場しています。

元々がほぼ無味の「NUDA」にゆずが加わると、なんだか甘くないのに酸っぱい炭酸飲料になる・・・かと思いきや。

ゆずはあくまでも”ゆず風味”程度で、ホップの苦味とも良く合っていて酸っぱさはこれっぽっちも無くて飲みやすいです(^^)

同じ「NUDA」の「グレープフルーツ&ホップ」味も良かったですけど、こちらの「ゆず&ホップ」味も良いですね~(^^)

美味い!(^^)

ほんのりと味がする無糖炭酸飲料として、「NUDA」の今後の展開も期待したいですね(^^)
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち(DS)
2007年11月25日 (日) 23:54 | 編集
blog_dq4ds_071125

時間をタップリかけながら、長らくプレイしていた「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」(DS)も、先日ようやくエンディングを迎えまして・・・(^^;)
次なるゲームとして、楽しみに待っていた「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」に手を出すことにしました(^^)

ドラクエIVと言えば・・・
1990年にファミコンで登場した時に、発売日に購入して遊んだ世代なので、今回の再プレイは17年ぶりという事になるんですね~

ミルクシーフードヌードル
2007年11月23日 (金) 23:51 | 編集
blog_milkseafood_071123

牛乳でカップヌードルを作ると美味い・・・
そんな噂を検証すべく、以前こちらのブログでもその実験の模様をネタとして扱った事がありますが。

その時の実験の模様(^^;)
2006年2月26日のエントリー
2006年4月9日のエントリー

ついに、日清食品から「ミルクシーフードヌードル」という、牛乳でシーフードヌードルを作った時の味を再現した商品が発売されました。

実は個人的に”実験”をした後も何度か牛乳でカップヌードルを作って食べましたけど、牛乳を温めると言う作業はことのほか面倒なんですよね(^^;)

で・・・もし「ミルクシーフードヌードル」がレギュラー商品として定着するならこれほどお手軽なものはないので、ちょっと期待しています(^^)
2007-2008日本カーオブザイヤー
2007年11月21日 (水) 23:59 | 編集
blog_fit_071121

大方の予想通り?今年の日本カーオブザイヤーは2代目「フィット」が受賞しましたね~

個人的には、登場したばかりの2代目「フィット」って、街中であまり見かけたことがないので、まだまだ”新しくなった感”が薄いんですけどね(^^;)

それにしても・・・
2008RJCカーオブザイヤーと2007-2008日本カーオブザイヤーをデミオとフィットという2台のコンパクトカーで分け合ったという結果が、時代を良く反映してますね~
デミオ 欧州COTY2位獲得!
2007年11月20日 (火) 23:51 | 編集
blog_e-coty2_demio_071120

先日のRJCカーオブザイヤー受賞に続き、またまた「デミオ」に明るい話題ですね!(^^)

2008欧州カーオブザイヤーで堂々の2位獲得です!

カーオブザイヤーの栄光に輝いたのが「フィアット500」と言うことで・・・ライバルが強すぎましたね~(笑)
まぁ、「フィアット500」が欧州COTYを受賞するというのは順当すぎる結果だと思うので、2位は大健闘と言って良いんじゃないでしょうか(^^)

今年の初「*」(^^;)
2007年11月19日 (月) 23:50 | 編集
blog_snowmark_071119

ついに今年もこの季節がやってきました・・・(*_*)

ついに今朝、ゴルフ乗りに本格的な冬の訪れを告げる、今年初の「*」(凍結警告マーク)が点灯してしまいました。

今年は秋がやって来たことも感じ取りにくいほどに暖かい日々が長く続きましたからね~
冬型の気圧配置に変わって急に寒くなったと思ったとたんに「*」マークですからねぇ~(^^;)

身体の準備が・・・まだちょっと(笑)
スカイフィッシュの捕まえ方 【板尾創路編】
2007年11月18日 (日) 23:50 | 編集
blog_skyfish_071118

久しぶりに、おもしろDVDのご紹介です(^^;)

「スカイフィッシュの捕まえ方 【板尾創路編】」というDVDなんですけど・・・

スカイフィッシュって皆さんご存知ですか?(^^;)

VW ゴルフ他 リコール
2007年11月17日 (土) 23:50 | 編集
blog_taillamp_05111301

フォルクスワーゲンは15日にゴルフ、ニュービートル、パサートなど計29車種のブレーキランプに不具合があるとして国土交通省にリコールの届けを出しました。

ブレーキランプの不具合と言えば・・・

2年前のちょうど今頃、僕のGTIもブレーキランプのトラブルを起こして部品を交換してもらいましたが、もしかしたら今回のリコールと何らかの関係があるんでしょうかね~(^^;)

その時のエントリー@2005年11月14日

200000HIT ありがとうございますm(_ _)m
2007年11月15日 (木) 23:48 | 編集
ふと気がついたら・・・

おかげさまで「fave!」も200000HITを向かえることとなりました。

ここ最近、車(GTI)に関するエントリーがほとんど書けず、いろんなネタに手を出して、なんだかまとまりがないブログになっちゃってる気がしなくもないですが(^^;)

そんな状況にもかかわらず弊ブログに訪れてくださっている皆様、ホントにありがとうございますm(_ _)m

これからもマイペースでぼちぼちエントリーを続けていきますので、末永くよろしくお願いします(^^)
RJC2008年次カーオブザイヤー
2007年11月13日 (火) 23:55 | 編集
blog_rcj2007demio_071113

毎年恒例のRJC(日本自動車研究者・ジャーナリスト会議)のカーオブザイヤーが発表となりました。

今年のRJCカーオブザイヤーはデミオです(^^)

ん~、デミオは個人的に大好きな車なのでなんだか素直にうれしいですね(^^)
「異邦の騎士 -改訂完全版-」
2007年11月12日 (月) 23:55 | 編集
blog_ihonokisi_071112

読書の秋だから、本を読もう。

ん・・・秋?
はたして今年は秋ってありましたっけ?(^^;)

まぁそれはさておき。

どうしても読みたかったミステリを一冊購入してきて、久々に読みふける事にしました(^^)
REALDRIVE nano 「Enzo Ferrari」
2007年11月10日 (土) 23:51 | 編集
blog_nano_enzo01_071110

発売前から雑誌などで何度か取り上げられていたのでご存知の方もおられるかと思いますが。
「REALDRIVE nano」というシリーズの赤外線コントロールミニカーが発売になりました。

赤外線コントロールミニカーと言えば、極小サイズの「Qステア」やもう少し大きめの「CAUL」(1/38スケール)が現在も新商品を追加しながら発売中ですが、「REALDRIVE nano」のサイズは1/58というスケーリングなのでそのちょうど中間ぐらいか、少し小さめといったところでしょうか。

1/58というサイズが何とも微妙なサイズではありますけど・・・
スケールモデルのミニカーとしては最小ですよね、きっと。

ホント、良くできてますよ~(^^)
アサヒ「桃づくし」
2007年11月09日 (金) 23:51 | 編集
blog_momodukusi_071109

アサヒから、真食感デザート飲料「桃づくし」というジュースが発売されているのを発見!

白桃みぞれ果肉使用で果汁44%!?

ピーチネクター好きな僕にはもうこれだけでかなり魅力的に映ってしまうわけでして(笑)

早速飲んでみました(^^)
GOLF6 GTI?
2007年11月08日 (木) 23:52 | 編集
blog_g6gti_071106

海外のサイトで見つけた、GOLF6のGTIの”イメージ写真”だそうです(^^;)

そもそもベースとなるGOLF6そのものの正体がはっきりとしていないのに、そこからGTIの姿を予想しようとするのはかなり無謀だと思うんですけどね(^^;)

で・・・ご覧の通り、GOLF6の予想写真に「GTI W12-650コンセプト」のフロントフェイスをミックスしたような、そんなイメージになっていますね~

かっこ悪いというわけではないですけど、「GTI W12-650コンセプト」を見慣れてしまったせいもあると思いますが、今ひとつ押しが弱い印象ですね(^^;)

まぁ、予想写真にあれこれ言ってもしょうがないですけどね(笑)

GOLF6になってもGTIのGTIたる個性を損なわないで、良い意味で期待を裏切る魅力的な存在になって欲しいですね(^^)
暴君ハバネロの旨スープ
2007年11月06日 (火) 23:58 | 編集
blog_habanerosoup_071106

暴君ハバネロシリーズでおなじみの東ハトがサントリーとの共同開発で発売した新商品「暴君ハバネロの旨スープ」を飲みました。

”旨スープ”の正体は缶入りの「トマトチリスープ」ですが、暴君ハバネロシリーズなわけですから、当然のごとく若干辛めです(^^;)

実際に飲んでみた感想ですが・・・。
車占い
2007年11月05日 (月) 23:44 | 編集
blog_kurumauranai_071105

何となくネットをうろうろしていて見つけた「車占い」です。

別に普段から占いを気にしているなんてことも無いんですけどねぇ~(^^;)

占いのテーマが「車」と言うことで、ちょっと遊んでみました(^^)


こちらの車占いによると・・・
僕は「フォルクスワーゲン ゴルフ」タイプ(笑)なんだそうです。

なんだか出来すぎ?(^^;)
ノートン先生との再契約
2007年11月04日 (日) 23:47 | 編集
blog_nic2008_071104

僕は毎年この時期に、年に一度のウィルスソフト選びの時期がやって来るわけですが・・・

とは言っても、僕はずっとノートンを使っているので、毎年この時期になると一応他のセキュリティーソフトの事も気にしてみたりはするものの、結局ノートンに落ち着いちゃいますね(^^;)

と言うわけで。
使用していた「NortonInternetSecurity2007」の期限更新せず、新たに「NortonInternetSecurity2008」を導入しました。

若干インターフェイスに違いはあるものの、2007が2008になって何が変わったのかよくはわからないですけど(^^;)

とりあえずは”更新サービス:残り366日。”・・・っと。
京商「フェラーリミニカーシリーズV」
2007年11月03日 (土) 23:51 | 編集
blog_f50spider01_071103

サークルKサンクスでおなじみの京商ミニカーコレクションですが。

現在、フェラーリのミニカーシリーズとしては第5段となる「フェラーリミニカーシリーズV」が発売中です。

もちろん買いました(^^;)

で、出てきたのが「F50 Spider」でした。
休肝日
2007年11月02日 (金) 23:54 | 編集
だいぶお酒が入っています(^^;)

うぅ~

まともな記事が書けそうにありませんので、本日は休刊日とさせていただきます(^^;)

あしからずご了承下さいませ(^^;)
2007COTY 10ベストカー選出
2007年11月01日 (木) 23:55 | 編集
blog_10best_071101

今年もカーオブザイヤーの季節になりました。

まぁ、どの車がカーオブザイヤーに輝いたからといって、別にどうこう言うわけでもないんですけどね(^^;)

その年を代表する1台の車が選ばれると言うことで・・・

車好きとしてはやっぱり気になりますよね(^^)
Powered by . / Template by sukechan.
