fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
復活・・・!?
2007年09月30日 (日) 23:58 | 編集
26日に体調を崩してしまって、ダウンし続けること4日。

まだまだ完全復活とは言えない体調不良が続いています(^^;)


いやぁ~、意外とあっけない形で”ブログの毎日更新”という見えない足かせが外れてしまいましたね(笑)
≫ "復活・・・!?" の続きを読む...
ダウン・・・
2007年09月26日 (水) 23:17 | 編集
お仕事がバタバタのこんな大事な時期に・・・

風邪かも!?
めちゃめちゃ身体がだるいです(*_*)

ちょっとでも体調を回復させる為に、早寝しなきゃ・・・
「ネプ理科」が終わる
2007年09月25日 (火) 23:50 | 編集
blog_neprika_070925

僕が好きで、毎週楽しみに見ていた深夜の科学番組「ネプ理科」が本日の放送をもって最終回となってしまいました・・・

ネプチューンのゆる~い司会と、取り扱われる本格的な理科や科学や物理と言ったテーマとのバランスが絶妙で、肩肘張らずに楽しんで学べるという雰囲気で見ることが出来たんですけどねぇ~

ホント、残念です(*_*)
無限プチプチ
2007年09月24日 (月) 23:51 | 編集
blog_mugen-puchi_070924

プチプチ(エアキャップ)をひたすらつぶすという、おなじみの暇つぶしの行為を無限に続けることが出来るとい「無限プチプチ」というおもちゃがバンダイより発売となっています。

プチプチの感触と音をリアルに再現した・・・とのことですが。

その暇つぶしの効果やいかに!?(笑)
日本人ってやっぱり
2007年09月23日 (日) 23:56 | 編集
blog_torino_pk_070923

写真は、イタリアはトリノのとあるスーパーマーケットの駐車場の写真だそうですが・・・

ん~、みんなクルマの停めかたが”雑”ですね(笑)

こういった風景を見ると、つくづく日本人って几帳面なんだなぁ~って思いますね(^^;)
パリパリバリエーション「胡麻マヨ」
2007年09月22日 (土) 23:48 | 編集
blog_gomamayo_070922

月替わりの変わり種メニューとしてすっかりおなじみのパリパリバリエーションの新メニュー「胡麻マヨ」です(^^)

マヨラーとまでは言いませんけど、マヨネーズ味ってかなり好きなので、ポテトチップスとマヨネーズ味の組み合わせが美味しいのは間違いないわけで(^^;)
そこに胡麻の味がどう絡んでくるか・・・

早速食べてみました(^^)
連休(笑)
2007年09月21日 (金) 23:55 | 編集
以前、僕自身の仕事の環境が大きく変化するので当面の間、激務の日々が続きそうだと書いたことがありますが。

ホント・・・疲れ切ってヘロヘロです(^^;)

このブログを始めて、初の連休かな?

ふぅ~(^^;)
本日体調不良に付き・・・
2007年09月20日 (木) 23:56 | 編集
どうにも体調がすぐれないので・・・

本日は休刊とさせていただきます(^^;)

ん~、疲れてるのかな~(^^;)


たまには早く寝よっと(笑)
生茶玉露
2007年09月19日 (水) 23:52 | 編集
blog_namachagyokuro_070919

国産を玉露100%使用した「生茶玉露」を飲みました。

プレミアム緑茶飲料・・・って言うんですかね~(^^;)

通常の500mlペットボトルの生茶と値段は変わらないのに、内容量が265mlと、ほぼ半分しかありません。

これまでにも高級感を売りにした緑茶飲料はありましたけど、値段がそのままで内容量が少ないというのははっきりとしたインパクトと、高級感の説得力がありますね(笑)

さすがは玉露100%というだけのことはあって、キャップを開けて口を近づけた瞬間に鼻に入ってくる香りが通常の生茶とははっきり違います。
味に濃さや渋みはあまり無いものの、そのぶんお茶のおいしさをしっかりと味わえますね(^^)

ホントはもっとゴクゴクと豪快に飲みたいところですが・・・

たまにはこういったちょっとした贅沢も良いですよね(^^)
カルマン POLO GTI カブリオ
2007年09月18日 (火) 23:58 | 編集
blog_karmannpologticabrio1_070918

何気なくネットをうろうろしていて見つけた一台を・・・

オープンカー製造メーカーとして有名なカルマン社が手がけた、POLO GTIのカブリオレです。

白・黒・赤のシンプルな3色の配色が渋いですね~(^^)

UFO「NEXT」を食べてみた。
2007年09月17日 (月) 23:49 | 編集
blog_ufo-next_070917

カップラーメンに”電子レンジ調理不可”のマークがつくようになって、すっかり一般的となりましたが・・・

そんな中、UFOの新商品として電子レンジ調理専門のカップ焼きそば「NEXT」が発売されました。

調理方法は?
味はノーマルなUFOと違うの?

気になったので、早速食べてみました(^^)
ランボルギーニ「レベントン」
2007年09月16日 (日) 23:55 | 編集
blog_reventon01_070916

フランクフルトモーターショーでワールドプレミアとなった、ランボルギーニの「レベントン」です。

一目見ただけでランボルギーニの車だと判る、強烈なインパクトのコンセプトカー・・・かと思いきや。

市販モデルなんですね、これ(^^;)
tomate
2007年09月15日 (土) 23:55 | 編集
blog_tomate_070915

お酒は好きなので結構飲むんです・・・弱いですけど(^^;)
でも、普段はもっぱらビール専門なので、カクテルとかチューハイとか焼酎とかワインとか、ビール以外のお酒ってほとんど飲まないんです。

そんなこともあってか、このブログでもさまざまな飲み物に関するエントリーを書いていますけど、振り返ってみるとこれまでに一度もお酒のネタを書いたことがないんですよね~(^^;)

そんな僕が気になったお酒・・・「tomate」(トマーテ)です。
風に吹かれて豆腐屋ジョニー 3連パック
2007年09月14日 (金) 23:57 | 編集
blog_3Johnny_070914

やや小ぶり(80g)の3連パックとなった「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を食べました。

えっと・・・

今回のこのエントリーでのお話の主題は、ジョニーを”食べたこと”ではなくて、”購入してきたこと”の方でして(^^;)

本日休刊日
2007年09月13日 (木) 23:58 | 編集
本日、飲み会につき、休刊日とさせていただきます。

あしからずご了承くださいませ(^^;)

ヘロヘロ、ではでは!(^^;)
松本人志 ビジュアルバム - 完 成 -
2007年09月12日 (水) 23:56 | 編集
blog_visualbum_080912

お笑い系のDVDが好きで、よく見ています。

思いっきり笑う事って、良い気分転換やストレスの発散になりますしね~(^^)

普段はレンタル店でDVDを借りてくるんですけど、大好きなタレントのDVDや、レンタル店で借りることが出来ない(ビデオのレンタルのみでDVDのレンタルがない)ような場合はセルDVDを購入してしまったりします(^^;)

で・・・
なんだかいまさら?ですけど。

松ちゃんプロデュースのコント集「ビジュアルバム DVDコンプリートボックス - 完 成 -」を購入してきました(^^)

フォルクスワーゲン「up!コンセプト」
2007年09月11日 (火) 23:51 | 編集
blog_VW_up01_070911

フランクフルトモーターショーに展示される、フォルクスワーゲンのコンセプトカー「up!」です。

サイズと言いデザインの雰囲気と言い、「FIAT500」対抗モデルなんでしょうかね~?(^^;)

なんだか・・・フロントとリアにVWのマークが無かったら、絶対にVW車だとわからないような、コレまでに無かったタイプのコンセプトカーですね。
ダブルベルガモット
2007年09月10日 (月) 23:53 | 編集
blog_gogosp_070910

午後の紅茶Specialに新しく「ダブルベルガモット」が登場しているのを発見。

アールグレイにさらにベルガモット果汁を加えることで「ダブルベルガモット」ですか。
・・・そのまんまですね(^^)

と言うことは味の想像もつきやすい?
スイッチがブツブツに・・・(*_*)
2007年09月09日 (日) 23:52 | 編集
blog_light-switch_070909

ヘッドライトのスイッチが・・・見るも無惨な姿になってしまいました(*_*)

写真をクリックすると拡大しますが、あまりにも無惨でキモイので心臓の弱い方はクリックしない方がいいかも~(^^;)


次期アテンザ 続報
2007年09月08日 (土) 23:55 | 編集
blog_new-atenza01_070908

フランクフルトモーターショーでの公開が予定されている次期MAZDA6(アテンザ)の写真が徐々に公開されてきていますね。

まず最初にフロントビューの写真が一枚公開されただけだったので、全体的なスタイルについては想像するしかなかったわけですが・・・
ようやく、セダン&ワゴン共にエクステリアとインテリアの様子がわかる写真が公開されましたね。

なんというかその・・・
やっぱり普通にカッコイイです、はい(^^)
本日休肝日
2007年09月07日 (金) 23:48 | 編集
本日飲み会につき・・・

申し訳ありませが、お本日は酒が入っていてヘロヘロなので、休刊とさせていただきます(^^;)

あしからずご了承下さいませm(_ _)m
仕事を取り巻く環境が・・・
2007年09月06日 (木) 23:54 | 編集
そういえば、このブログであまり僕自身の仕事について触れたことって
ないですよね(^^;)

まぁ、この場で仕事の内容についてあれこれ語ってもしょうがないので細かいことには触れませんが。
・・・僕の仕事を取り巻く環境がまもなく大きく変わることになりそうです(^^;)

まぁ、仕事の内容が変わるわけではないですけど、会社の組織が一部見直されると言うことなので、しばらくのあいだ仕事がバタバタしてしまうことは間違いないでしょうね・・・

仕事が落ち着くまでのしばらくの間”足かせ”を外さざるを得ない状況になってしまうかも!?(^^;)
みどりのマキバオー?
2007年09月05日 (水) 23:57 | 編集
blog_ccactus_070905

まもなく開幕するフランクフルトモーターショーに出品される、シトロエンのハイブリットディーゼルエンジンのコンセプトモデル「C-カクタス」です。

コンセプトカーならではの大胆で、どことなく「みどりのマキバオー」(^^;)を思い起こさせる個性的な顔つきのデザインですけど、不思議と”いかにもコンセプトカー”というような非現実的な感じはなくて、このままのデザインで市販されても悪くはない気すらしますね(^^)

ハイブリットカーもどんどんスタイリッシュになって、選択肢も増えてくれば・・・
環境のことを考えて、僕も選んでみようかな?っていう気にもなるんですけどね~(笑)
辻利
2007年09月04日 (火) 23:55 | 編集
blog_tsujiri_070804

JTから新しく発売されたばかりの緑茶「辻利」(つじり)を飲んでみました。

正直、JTが発売する緑茶飲料ってどれも短命(^^;)な印象がつよいんですけど・・・
なんだか今回の「辻利」はちょっと気合いが入っているようですね。
減塩しお!?
2007年09月03日 (月) 23:52 | 編集
blog_genen_070903

健康を気にして料理を減塩に・・・というのは良く聞く話ですが。

何気なくネットで見かけたコレ

「減塩しお」だそうです。

まさか塩そのものを減塩すると言う発想の商品が発売されていたとは・・・(^^;)

これぞ発想の転換ですよね(笑)
夏休みの工作、完成(^^)
2007年09月02日 (日) 23:59 | 編集
blog_mg20zaku01r_070826

夏休みの工作(笑)として7月末頃から少しずつ作り続けていた「MGザクVer2.0」がようやく完成しました(^^)

およそ18年ぶりに触れるガンプラでしたけど、18年という時を経て圧倒的な進化を遂げたその造形に、ただただワクワク楽しみながら組み立てることが出来ました(^^)

手を抜いたつもりはないんですけど、かなりお手軽に組み立てただけでこれほどの完成度に仕上がるとは・・・
いまどきのガンプラ、恐るべしです(笑)
前田智徳選手 2000本安打達成!
2007年09月01日 (土) 23:57 | 編集
blog_maeda2000_070901

ついに、カープの前田智徳選手が2000本安打を達成しました。

独自のバッティングに向かう姿勢から”孤高の天才バッター”とも評される前田選手ですが、ケガに泣かされる事も多かったため、現役生活18年目(1895試合目)にしてのようやくの達成といった感じでしょうか・・・

日本のプロ野球史上、過去に僅か36人しか到達することが出来ていない2000本安打も、前田選手にとってはあくまでも通過点の1つに過ぎないんでしょうかね~(^^;)

今シーズンもチームの成績が低迷(*_*)を続ける中、カープファンにとっては久々の明るい話題ですね(^^)

前田選手、カッコ良すぎです・・・
おめでとうございます(^^)
Powered by . / Template by sukechan.
