fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
VWG5オーナズクラブ 終了
2007年08月31日 (金) 23:56 | 編集
vw5gownersclub_bunner

本日(8月31日)をもってエキサイトサークルのサービスが終了してしまうこととなり、僕も参加させていただいていた「VWG5オーナズクラブ」もその活動母体を失い、クラブそのものが終了・解散するととなりました。

≫ "VWG5オーナズクラブ 終了" の続きを読む...
防衛系神社アドベンチャー「神社」
2007年08月30日 (木) 23:55 | 編集
blog_jinjya_070830

久々に・・・FLASHゲームのご紹介です(^^;)

とは言っても”脱出ゲーム”ではなくて”防衛系神社アドベンチャーゲーム”?です。

不思議なジャンル名が付いてますが・・・
ステージ内をあれこれと捜索したり、見つけたアイテムを工夫して使ったりしてゲームを進行していくというゲームスタイルは”脱出ゲーム”と全く同じなんですけどね(^^;)
体調不良に付き・・・(^^;)
2007年08月29日 (水) 23:47 | 編集
本日休刊とさせていただきます(^^;)

偏頭痛が酷くて・・・
うむぅ~、早く寝よっと(^^;)

あしからず、ご了承下さいませ。
ゴルフのチカラ。
2007年08月28日 (火) 23:59 | 編集
blog_rebolant0710_070828

今月の「LEVOLANT」(’07年10月号)に”ゴルフのチカラ。”と題されたゴルフの特集記事が掲載されています。

記事は、表紙を堂々と飾っている「GTI W12-650」の詳細な紹介に始まり、販売が始まって間もない「ゴルフ・ヴァリアント」の紹介、そしてこういった記事ではすっかりおなじみの、ゴルフ各グレードの比較記事があって、最後に次期モデル「ゴルフVI」の情報で締めくくると言ったような構成になっています。

読み応えがあって、なかなか面白い特集記事ですね(^^)

まさかあの「GTI W12-650」が、1台限りの”実走可能なショーモデル”と言うだけではなくて、強い要望あれば生産・市販が検討されるようなモデルだったとは・・・
驚愕です(^^;)

ゴルフ乗り&ゴルフ好きのみなさん、是非、書店で手にとって目を通してみてくださいね(^^)
フェラーリ レーシングミニカーコレクション
2007年08月27日 (月) 23:51 | 編集
blog_575gtc01_070825

それにしても・・・
いくら「モーターコレクションフェア」期間内だからって、一時期にあれこれミニカーコレクションシリーズをリリースしなくても良いと思うんですけど(^^;)

スカイラインのミニカーコレクションがそろそろ店頭から姿を消した今、入れ替わるように「フェラーリ レーシングミニカーコレクション」が店頭に並びました。

毎度の事ながら、このキャンペーンが始まるととりあえず一箱は購入しちゃうんですけど・・・
波乗りジョニーの冷奴
2007年08月26日 (日) 23:58 | 編集
blog_Johnny-yakko01_070825

1人前でちょっと小ぶりな”冷奴用”ジョニーが発売されているのを発見・・・

まだまだ冷奴の季節ですもんね~

どんなものか、食べてみました(^^)
ブレンディ「香るブラック」
2007年08月25日 (土) 23:52 | 編集
blog_blendy-black_070825

AGFのブレンディから、特定保健用食品こと”トクホ”の許可を受けたコーヒー「香るブラック」が発売されました。

”体脂肪が気になる方に”
・・・って言われると、ついつい手を出しちゃうわけで(笑)

コーヒーは普段からブラックを中心に飲んでいるので、日頃飲んでいるコーヒーの代わりになるものかどうか、飲んでみました。
狙ったつもりは無いんですけど
2007年08月24日 (金) 23:57 | 編集
blog_sameface_070824

今、ふと見て気づいたんですけど・・・
昨日のエントリーをした段階で、似たようなGTI顔が横並びになっていたんですね~(^^;)

別に、だからどうした?ってわけでも無いんですけどね(笑)

今日のこのエントリーを書いた時点で昨日のエントリーは↓下方向にずれて横並びじゃなくなってしまうので、横並びになっているうちにスクリーンショットを撮っておこうかと思って(^^;)

・・・たまにはこんな、どうでも良いような脱力感溢れるネタでエントリーするのもアリですよね(^^;)
G5 GTI カラーオープンサイドベント
2007年08月23日 (木) 23:51 | 編集
blog_ColerVents_070823

ちょっとしたワンポイントでGTIの顔つきのイメージチェンジが出来そうな「カラー オープンサイドベンド」がなんだか気になっています(^^;)

フォグの周りにシルバーのリング。

ん~、ありそうで無かったアクセサリですね(^^)
球児達の夏が終わった。
2007年08月22日 (水) 23:50 | 編集
blog_kouryou_070822

佐賀北高校の初優勝によって、参加4081校の頂点を目指す真夏の戦いは幕を閉じたわけですが・・・

あっ、もちろん僕は地元、広島から決勝まで駆け上がった広陵高校を応援しつつ、久しぶりに熱くなっていたわけで・・・

今日も仕事中にもかかわらず決勝戦の試合経過を気にしながら応援していたんですけど。

まさかあんな幕切れを向かえてしまうとは(^^;)

残念・・・
いや、結果は結果として。
頑張ったよ、みんな(^^)

暑い中お疲れさま(^^)
パリパリバリエーション バジルソルト
2007年08月21日 (火) 23:55 | 編集
blog_basil-solt_070821

なんだか久々の”パリパリバリエーション”ネタですが。

現在、期間限定味としておなじみの”パリパリバリエーション”にて「バジルソルト」味が販売されています。

バジルの風味って結構好きなので、早速食べてみました(^^)
VWバン オリジナルミニカーが当たった(^^)
2007年08月20日 (月) 23:56 | 編集
blog_sunkus2007busvw_070820

なんだかここのところサークルKサンクスに関する話題ばかりで恐縮ですが・・・(^^;)

8月14日から、サークルKサンクスでは「2007モーターコレクションフェア」と称して、先日ネタとして扱った「ロータス1:100スケールミニカーコレクション」、「日産スカイラインミニカーコレクション」、「路線バスミニカーコレクション」と、同時進行で3つものミニカーコレクションが進行しているんです。

そんな中でさらにもう一つ、キャンペーン対象商品を含む、500円以上の購入で「VWバン オリジナルミニカー」が当たるという抽選も行われていまして・・・

で・・・くじを引いた結果、当たったのが↑これです(^^)
GT-R(BNR34)
2007年08月19日 (日) 23:53 | 編集
blog_bnr34-0_070819

先日よりサークルKサンクスにて始まっている「日産スカイライン ミニカーコレクション」より・・・

本日、2箱目を購入しまして。

「GT-R(BNR34)ブラック」が当たりました(^^)

ん~、カッコイイですね(^^)
おかげさまで2周年♪
2007年08月18日 (土) 23:58 | 編集
本日、こちらのブログを開設して2年目を迎える事となりました。

ようやく2年?・・・いや、別に長く続ける事を目標にブログを続けているわけではないので”ようやく”って事はないですね(^^;)

気がついたらいつの間にか2年経っていたと言うのが正直なところでしょうか。


こうして細々ながらも続けていく事が出来ているのは、こちらのブログに訪れてくださっている皆様のおかげだと思っています。

本当にありがとうございますm(_ _)m
本日飲み会につき
2007年08月17日 (金) 23:37 | 編集
ビアガーデンでずいぶん飲んでしまいまして・・・
酔ってます、ハイ(^^;)

申し訳ありませんが、本日休肝日として、休刊させていただきます。

あしからず~
スカイライン ミニカーコレクション
2007年08月16日 (木) 23:57 | 編集
blog_skylinecoupe01_070816

昨日に引き続き・・・
こちらもおなじみのサークルKサンクス&京商による1:64スケールミニカーコレクションに、新シリーズの「スカイライン ミニカーコレクション」が始まっています。

とりあえず、この手のキャンペーンには一度は手を出すようにしているので(笑)一箱買っちゃいましたけど・・・
ロータス 1:100ミニカーコレクション
2007年08月15日 (水) 23:55 | 編集
blog_exige_070816

今、全国のサークルKサンクスで対象の500mlペット飲料を購入すると、歴代のロータス車の1:100スケールのミニカーがオマケで付いてくるというキャンペーンが行われています。

・・・まぁ、サークルKサンクス&京商によるミニカーコレクションキャンペーンはもうすっかりおなじみですよね~(^^)

早速入手してきたのは「EXIGE」(シルバー)です。


THE PREMIUM CALPIS
2007年08月14日 (火) 23:54 | 編集
blog_premium-calpis_070814

夏と言えばカルピス。
カルピスと言えば・・・夏(笑)

子供の頃、夏になったら良くカルピスを飲んでいたということもあって、僕の中ではカルピスは夏のイメージなんですよね~(^^)

いつもは普通に飲んでいるカルピスも、カルピスの原液を気持ち多めにして”濃いめ”に作って飲むことは、なんというかちょっとした贅沢だったわけです(^^;)

そんな贅沢感をそのまま商品にしたようなカルピスが、この「THE PREMIUM CALPIS」です(^^)


エアギター界からの引退、そして?
2007年08月13日 (月) 23:58 | 編集
blog_ymo_suna_070813

エアギタリストとしてその名を知られている(^^;)金剛地武志さんがこのたび、エアギター界からの引退を宣言されました(笑)

・・・って、世間的には正直言ってどうでも良い話だとは思うんですけど(^^;)

僕個人としては、かなり関心が高いニュースだったりします。
夏休みの”無”計画
2007年08月12日 (日) 22:08 | 編集
夏休みの真っ最中ですが、みなさんいかがお過ごしですか?(^^)

僕の方はと言うと、久しぶりに長いお休みだというのに、これと言った大きな予定も入れず、のんびりゆっくり暑さに耐えながら過ごしています(笑)

”夏休みの工作”(ガンプラ作り^^;)もあって、退屈はしてないですけど・・・

とはいえせっかくの夏休みなので、やっぱりどこかにドライブには出かけたいですね~(^^)

とは言っても、計画的にルートを決めて・・・というわけではなくて、無計画で気ままに走れる程度の中距離のドライブですけど。

さてさて、どこに行こうかな~(^^)
新しいメガネ
2007年08月11日 (土) 23:57 | 編集
blog_new_grass_070811

新しいメガネを買いました。

・・・とは言っても、買い換えたわけではなくて買い増しただけなんですけどね(^^;)


とりあえず、日記のつもりで書き残しておこうっと。
ディアボロ・ジンジャー
2007年08月10日 (金) 23:53 | 編集
blog_diabologinger_070810

キリンの”世界のキッチンから”シリーズの第2弾商品「ディアボロ・ジンジャー」が発売されています。

以前”世界のキッチンから”シリーズの第1弾の「ピール漬け ハチミツレモン」を飲んだときにもこちらのブログでネタとしてエントリーしたことがありまして、個人的にかなり好感触だったので第2弾商品にも期待していたんです(^^)

早速飲んでみましたが・・・
CAUL
2007年08月09日 (木) 23:55 | 編集
blog_caul_0708009

タカラトミーから、「CAUL」(カウル)という小さなラジコンが新しく発売となっています。

手のひらにのっかる程度のわずか1/38というスケールで、言ってみれば、大きくなったQステアといった印象ですね。

発売前から情報を聞いていてしばらく気になっていたので、早速実際に、店頭で販売しているところで現物を目にしてきたんですけど・・・

600円というお手頃価格にもかかわらず、手が出せませんでした(笑)
NUDA グレープフルーツ&ホップ
2007年08月08日 (水) 23:50 | 編集
blog_nuda-grapafruit_070808

無糖炭酸飲料としておなじみの「NUDA」に緑色の「グレープフルーツ&ホップ」味が登場しているのを発見!

無糖で甘さがないことに加えて、ほとんど味がないという潔さが「NUDA」の魅力かと思いきや・・・グレープフルーツ味とは(^^;)

興味津々、飲んでみました(^^)
次期アテンザ
2007年08月07日 (火) 23:51 | 編集
blog_new-ate_070807

来月、9月11日から開催されるフランクフルトモーターショーで次期アテンザ(MAZDA6)がワールドプレミアとなることが発表され、その発表に合わせて次期アテンザの写真が一枚だけですが公開されました。

フロントからのこのワンショットだけなので、全体的なプロポーションを想像することは難しいですけど・・・

うん、これは素直にカッコイイと思えますね(^^)

世界が平和でありますように
2007年08月06日 (月) 23:48 | 編集
blog_peace_070806

本日、広島は62回目の慰霊の日を迎えました。

なんでも、近頃の若者(^^;)の中には、8月6日がなんの日なのか?という事を知らない人も居るとか居ないとか・・・

悲しいことです。

過去の悲しみを決して忘れることなく・・・
今現在の平和な世の中に感謝するも良し。
これからも平和な世の中が続くことを願うも良し。

普段、何気なく過ごしている日々の中で、一年に一度だけでも平和について考える日があっても良いはずですよね(^^)
MG ザクII Ver,2.0 制作中
2007年08月05日 (日) 23:55 | 編集
blog_zakuv2_070805

久々(およそ18年ぶり)のガンプラ作りが楽しくて楽しくて・・・
毎日少しずつですけど、時間を見つけて組み立てています(^^)

現在、マスターグレードモデルの特徴ともいえる”内部フレーム”の部分がほぼ組み上がった(写真の状態)という状況です。

マウス選びの結論「MX-620」
2007年08月04日 (土) 23:55 | 編集
blog_mx620_070804

マウスの調子が悪くなって、しばらく新しいマウス選びを続けていたわけですが・・・

あれこれといろいろな機種を検討した結果、ようやく1つのマウスにたどり着きました(^^)

それがこの「MX-620」(Logicool)です。
本日休肝日
2007年08月03日 (金) 23:26 | 編集
本日、飲み会につき・・・休刊とさせていただきますので、あしからずご了承下さいませm(_ _)m

だいぶ酔ってます、ハイ(^^;)

ではでは。
台風5号接近中
2007年08月02日 (木) 23:54 | 編集
blog_typoon07-5_070802

先日の台風4号の直撃に続き・・・
今年は早くも、次なる台風5号が僕の住む地域に大接近中です。

ほとんど雨が降っていないんですけど、風が徐々に強くなってきていますね・・・

まもなく今夜半頃に大接近して、タイミング悪く満潮と重なってしまって高潮の被害が出そうな予感・・・(*_*)

厳島神社は大丈夫かな~

台風の影響を受けてしまう地域にお住まいの皆様、くれぐれもご注意下さい。
Powered by . / Template by sukechan.
