fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
和ポテト「天海の塩と海の幸」味
2007年07月31日 (火) 23:57 | 編集
blog_nagomi-amami_070731

”和ポテト”の新商品「天海の塩と海の幸」味が発売されているのを発見(^^)

これまでにいくつも食べてきた”和ポテト”シリーズって味に大きなハズレがないので、今回も期待を寄せつつ・・・

早速食べてみました(^^)

≫ "和ポテト「天海の塩と海の幸」味" の続きを読む...
ゆるうどん
2007年07月30日 (月) 23:58 | 編集
blog_yuruudon_070730

うどんと言えば、なんと言ってもしっかりとした麺のコシとのどごしの美味さが魅力で、それはどこか力強い男らしさをも感じる魅力とも言えると思うんですが・・・(^^;)

そんな、うどんの持つ力強いイメージとは対極の雰囲気を持ったインスタントうどんが明星から発売されています。

「ゆるうどん」

その商品名の通り、脱力系のゆるゆるうどんです(^^)
新しいデミオを見てきました。
2007年07月29日 (日) 23:52 | 編集
blog_new-demio01_070729

ようやく、発売前からずっと気になっていた新しいデミオを見に行ってきました(^^)

訪れたのは、過去に一度も足を運んだことがなかったディーラーさんだったんですけど、店頭に展示してあった写真↑の”緑のSPORT”に惹かれたという(写真の被写体としての魅力もそうですが^^;)そんな単純な理由でそのお店にふらりと立ち寄ってしまいました(^^;)

初めて間近に見る実車のデミオは・・・
一言、かっこよかったです(^^)
MG ザクII Ver,2.0
2007年07月28日 (土) 23:56 | 編集
blog_mg-zaku2_070728

長らくガンプラからは遠ざかっていましたが、幼い頃にあれだけハマって遊んでいたガンプラをいつかまた作ってみたいという願望は常に持ち続けていたわけでして・・・(^^;)

以前、MG(マスターグレード)のザクがVer,2.0となって、新たに発売されるというネタを(4月6日のエントリー)したことがありましたが、そのVer,2.0のザクIIというキットの魅力にどうしても惹かれてしまいまして(^^;)

ついに思い切って購入してしまいました(笑)

実に・・・18年ぶりぐらいのガンプラとなります(^^;)
本日体調不良につき・・・
2007年07月27日 (金) 23:55 | 編集
休刊とさせていただきます(^^;)

あしからず、ご了承下さいませ。

まだ夏バテには早いのになぁ~
疲れが溜まってるのかな???
みんなのGOLF5
2007年07月26日 (木) 23:55 | 編集
blog_min-gol5_070726

本日発売の「みんなのGOLF5」(PS3)です。

・・・別に、特別興味があるとか購入予定だとかそういうわけでもないんですけど。

ゲームのタイトルがね・・・・
良いなぁ~とか思ったりして(笑)

それだけです(^^;)
BE@RBRICK シリーズ14 CUTE
2007年07月25日 (水) 23:50 | 編集
blog_bb14_cute_070725

BE@RBRICK シリーズ14より。

CUTE「おでんくん」&裏CUTE(シークレット)「ガングロたまごちゃん」です(^^)

・・・みなさんは「おでんくん」ってご存知ですか?(^^;)
カールスティック うまつゆ味
2007年07月24日 (火) 23:58 | 編集
blog_carl_umatsuyu_070723

カールスティックに新商品の「うまつゆ味」が発売されているのを発見・・・

えっ、「うまつゆ味」!?
うむぅ~なんという魅力的なネーミング・・・(笑)

早速食べてみました(^^)
グランツーリスモ5プロローグ
2007年07月23日 (月) 23:52 | 編集
blog_gt5consept04_070722

今年の10月に発売されると発表のあった「グランツーリスモ5プロローグ」の特設ページがグランツーリスモの公式HPである「グランツーリスモ・ドットコム」に開設されています。

そこで、数枚の「グランツーリスモ5プロローグ」のスクリーンショットと、”typeA”&”typeB”と題された2つのコンセプトムービーが公開されているんですが・・・

続々・マウス選びの苦悩@候補機種2
2007年07月22日 (日) 23:54 | 編集
blog_mx610_070722

引き続き、次期マウス選びをしているdominoですが・・・

以前からLogicoolのマウスって僕の好みに合うものが多いんですけど、今回も候補機種の1つとしてこの「MX-610」を検討しています。

焼ちゃんぽん
2007年07月21日 (土) 23:59 | 編集
blog_yakichanpon_070721

「焼ちゃんぽん」なるカップラーメンを発見。

ちゃんぽん好きとしては気になるところでして・・・(^^;)

早速食べてみました。
BE@RBRICK シリーズ14 PATTERN
2007年07月20日 (金) 23:54 | 編集
blog_bb14_pt01_070720

またまたBE@RBRICKネタですが・・・

シリーズ14のPATTERNは、深緑をベースに、白く複雑に絡まるツタの模様ですっかりおなじみの”唐草模様”です(^^)

うん、カッコイイですね~(^^)
「af imp」8月号
2007年07月19日 (木) 23:58 | 編集
blog_imp0708_070719

少し遅くなってしまいましたが・・・
今月号の「af imp」を購入してきました(^^)

いつも「af imp」は”不定期購読”をしているので、立ち読みがメイン(^^;)なんですけど、今月号の「af imp」に関しては、先月行われたクラブオフミ(6月16日のFSWオフ)の模様がレポートされた記事が掲載されているので、僕自身はオフ会に参加できていませんけど、今月号に限っては”購入必須”(笑)なんですよね~(^^)

今更ながら、オフ会に参加されたみなさんの集合写真での笑顔がオフ会の盛り上がりを物語っているようで・・・
羨ましい限りです、ホント(^^;)
ゴルフヴァリアント発表
2007年07月18日 (水) 23:58 | 編集
blog_valiant_070718

いよいよ、ゴルフワゴンの後継車種となる「ゴルフヴァリアント」が発表となりました。

すでに見慣れたスタイルですが、今回の発表に合わせて新たに公開された真っ白なゴルフヴァリアントは、これはまたなんだか新鮮に見えてカッコイイですね(^^)

33333!
2007年07月17日 (火) 23:53 | 編集
blog_33333_070717

着々と走行距離を伸ばし続ける僕の愛車ですが・・・(^^;)
本日、オドメーターが33333kmを迎えました。

と言うわけで、恒例のゾロ目GETです!(^^)

今回はちゃんとタイミングを見計らってトリップメーターの方もリセットしておいたので、”3”が並ぶこと、計9個。
壮観ですね(^^)

さてさて・・・次なる目標は。
次の大台の40000km?
いや、ちょっと中途半端ですけど、その前に34567kmっていうのもなきにしもあらずかな?(なんだかあっさりスルーしてしまいそうですが^^;)
BE@RBRICK シリーズ14 BASIC
2007年07月16日 (月) 23:44 | 編集
blog_bb14basic01_070716

およそ半年ぶりですが・・・
BE@RBRICKの新シリーズ”シリーズ14”の発売が始まっていますので早速購入してきました(^^)

続・マウス選びの苦悩@候補機種1
2007年07月15日 (日) 23:50 | 編集
blog_elecom01_070715

先日、マウスの調子が良くないので買い換えを検討しているという話題をネタにしましたが・・・
本日はその続きです(^^;)

写真は、買い換え候補の1つに上がっているELECOMの「PALVO」というマウスです。

「PALVO」シリーズは、マウスのデザインも個性的ですし、この商品自体、登場してずいぶん時間が経っていますので、みなさんも店頭のマウス売り場などでご覧になったことがある機種だと思いますが・・・

個人的にELECOMのマウスって昔から好きなんですよね~(^^)
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
2007年07月14日 (土) 23:53 | 編集
blog_zelda_070715

しばらくハマって遊んでいた「マリオvsドンキーコング2」(NDS)をクリアしてしまったので・・・

「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」を購入してきました(^^)

ん~、なんだか久々のRPGです。

・・・というか。
ゼルダで遊ぶこと自体がもう、めちゃめちゃ久しぶりなんですけどね(^^;)

台風4号接近中!
2007年07月13日 (金) 23:58 | 編集
blog_typoon_070713

大型で非常に強い台風4号が着々と接近中です・・・(*_*)

このままの予報では、明日の昼以降には暴風域に入って、雨もずいぶん強く降りそうですね。

台風による飛来物が愛車を直撃しないように細心の注意をはらいつつ、台風が過ぎ去るのを待つのみです(^^;)

台風の影響を受けてしまう地域にお住まいの皆様
くれぐれもご用心下さい。
キャラメルコーン「ココナッツミルク味」
2007年07月12日 (木) 23:52 | 編集
blog_caramel_coco_070712

久しぶりにキャラメルコーンの新味「ココナッツミルク味」が発売されているのを発見!

夏だからココナッツミルク・・・

なるほど、そう来たか~
と言うわけで、早速食べてみました(^^)
PCがプチトラブル中につき
2007年07月11日 (水) 23:10 | 編集
復旧作業中のため、しばらくPCがまともに使えそうにありません・・・
(現在、携帯からエントリー中)

あしからずご了承くださいm(_ _)m

・・・参ったな~(*_*)
桃の牛乳プリン
2007年07月10日 (火) 23:51 | 編集
blog_momo_070710

桃の季節に・・・

ホモちゃんのキャラクターですっかりおなじみ?(^^;)の森永「牛乳プリン」に季節限定の「桃の牛乳プリン」が登場しているのを発見!

早速食べてみました(^^)

頭文字D リアルモデルコレクション
2007年07月09日 (月) 23:52 | 編集
blog_inid_keisuke01_070709

本日よりサークルKサンクス限定にて、対象の缶コーヒー2本を購入すると頭文字Dに登場するミニカーが付いてくるという「頭文字D リアルモデルコレクション」というキャンペーンが始まっています。

で・・・
とりあえずと思って購入してみたのがこちら。

高橋啓介のFDです
マウス選びの苦悩(^^;)
2007年07月08日 (日) 23:57 | 編集
blog_mymouse_070422

なんだか、ここ最近愛用のマウス(写真)の調子がどうにもよろしくなくって・・・

右ボタン側のマイクロスイッチがお亡くなりになりかけているようで、右ボタンのクリック感がほとんど無くなってしまっている事に加え、ボタンそのものの反応も悪くなってきています。

僕にとって、マウスというのはPCを構成するハードウエアの中で、ある種の”消耗品”であると同時に、強い”こだわり”を持っているデバイスでもあるので、調子が悪いからといって、さっさと買い換える・・・と言うわけにもいかないんですよね(^^;)

海苔わさびPRETZ
2007年07月07日 (土) 23:55 | 編集
blog_noriwasabi_pretz_070708

スナック業界にのりわさびブームが到来してるのか!?なんていう話をネタにしたのがおよそ1ヶ月前の事でしたが・・・

あの「PRETZ」にも季節限定で”海苔わさび味”が登場しているのを発見!

早速食べてみました(^^)
体調不良に付き・・・
2007年07月06日 (金) 23:51 | 編集
本日休刊とさせていただきます(^^;)

なんだか肩こりが酷くて、この肩こりが原因だと思われる頭痛が続いてるんですよね~(^^;)

うぅ~キツイ(^^;)

あしからずご了承くださいませ~
また1つ・・・
2007年07月05日 (木) 23:51 | 編集
歳をとってしまいました(^^;)

まぁ・・・今更、誕生日を喜ぶ歳でもないんですけどね~

黙っていても歳日は過ぎ、こうしてまた1つ歳を重ねてしまったわけですが。
今年こそは、年相応の”オトナ”になれるんでしょうか?(^^;)

ワイパーブレード交換
2007年07月04日 (水) 23:59 | 編集
blog_wiperblade_070704

梅雨らしい天候が続く今日この頃に・・・

なんだか、フロントワイパーの拭き取り性能が落ちてきて、拭きムラ、拭き残しが目立つようになってきたので、ワイパーブレードを交換しました(^^)

交換作業もサクッと簡単で、あっという間にスッキリ視界が!(^^)
うん、快適ですね(^^)

梅雨の真っ直中です。
みなさんもワイパーブレードは早めの交換で安全運転に心がけましょうね~(^^)
カルビーポテトチップス「こだわりの塩」
2007年07月03日 (火) 23:56 | 編集
blog_kodawarisio_070703

コンビニのスナック菓子売り場でひときわ目立っていた真っ白なパッケージに惹かれて・・・(^^;)

カルビーの期間限定商品「こだわりの塩」を食べてみました。

ふんわり名人 きなこもち
2007年07月02日 (月) 23:58 | 編集
blog_funwari_070702

「ふんわり名人」という不思議な食感のお菓子を発見。

「ふんわり名人」!?
うむぅ~、これはなかなかグッと惹かれるネーミングですねぇ~(笑)

Powered by . / Template by sukechan.
