fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
マックラップを食べました
2007年06月30日 (土) 23:58 | 編集
blog_mcwrap_070630

マックの新メニュー「マックラップ」チキンシーザー&えびタルタルを食べました(^^)

鶏の唐揚げとえびコロッケをそれぞれトルティーヤで包んだ、ケンタッキーで言うところの「ツイスター」ですね(^^;)

いやぁ~なかなか美味いっすね(^^)
≫ "マックラップを食べました" の続きを読む...
石見銀山、世界遺産登録決定
2007年06月29日 (金) 23:55 | 編集
blog_shimaneoff01_060815

この度、ニュージーランドで開催されていた世界遺産委員会にて、審議が行われた結果、石見銀山の世界遺産への登録が正式に決定しました。

正直・・・
一度はその登録が危ぶまれているという報道が出ていただけに、登録されたと聞いてちょっとビックリしてしまいました(^^;)
pinoミントの季節
2007年06月28日 (木) 23:57 | 編集
blog_pinomint07_060729

今年も「pinoミント」の期間限定発売が始まっています(^^)

去年よりも今年はちょっとパッケージが豪華!(笑)


チョコミントアイス好きのみなさん、お忘れなく(^^;)
599GTB Fiorano
2007年06月27日 (水) 23:54 | 編集
blog_599gtb01_070627

さすがはフェラーリミニカーシリーズですね・・・
同じサークルKサンクス限定の京商ミニカーシリーズの中でも、フェラーリのシリーズって売れ行きが圧倒的に早いですよね(^^;)

写真は、本日立ち寄った店舗に残っていた最後の1個を購入したら出てきた「599GTB Fiorano(ブルー)」です(^^)

他店舗でも同様の売れ行きだとすると、今回のシリーズはこれが最後の1台になっちゃうかもしれませんね~
I・Tea
2007年06月26日 (火) 23:54 | 編集
blog_itea_070626

「I・Tea」(アイティー)と言う名前のお茶が発売されているのを発見。

なんだか、ついにこの名前のお茶が出てきたか・・・といった気がしないでもないですが(笑)

「I・Tea」は、その名前よりも真っ赤な色合いのインパクトが個性的なお茶ですね(^^)
330P4
2007年06月25日 (月) 23:55 | 編集
blog_330p4_01_070625

引き続き購入している「フェラーリミニカーシリーズIV」より・・・

「330P4」が当たりました(^^)

やっぱり・・・真っ赤なフェラーリはカッコイイですね(^^)
かっぱえびせん ゆずこしょう味
2007年06月24日 (日) 23:51 | 編集
blog_kappa_yuzu_070624

現在、セブンイレブンにて”九州・沖縄お菓子味めぐり”というキャンペーンが行われています。

そのキャンペーンの企画商品として、かっぱえびせんの新味「ゆずこしょう味」が発売されているのを発見。

さっそく食べてみました(^^)
F40 Competizione
2007年06月23日 (土) 23:59 | 編集
blog_f40comp01_070623

またまた京商のフェラーリミニカーシリーズIVより・・・

写真は、本日購入してきた2箱のうちの1つの「F40 Competizione(マットブラック)」です。

とりあえず2箱購入してみましたが、さすがはフェラーリのミニカーシリーズだと思えるぐらい、他のシリーズ以上に売れ行きは好調のようですね。
これは早い段階で店頭から姿を消してしまいそうな予感です(^^;)
ヘルシアウォーター マスカット味
2007年06月22日 (金) 23:58 | 編集
blog_healthya_muscat_070622

今から約1年ほど前に「ヘルシアウォーター」が登場した時にもそのことをネタとしてエントリーをしていますが・・・

その「ヘルシアウォーター」に新しく”マスカット味”が追加されて登場してます(^^)

苦味の美味さ+マスカット味=???

早速飲んでみました(^^)

京商「フェラーリミニカーシリーズIV」
2007年06月21日 (木) 23:56 | 編集
blog_360gtc01_070621

現在、サークルKサンクス限定ですっかりおなじみとなった、京商の「フェラーリミニカーシリーズIV」が販売中です(^^)

毎回10車種程度のラインナップで展開されている京商のミニカーコレクションシリーズの中で、フェラーリのミニカーシリーズは今回で第4弾となるわけですが・・・

今回のシリーズもなかなか魅力的な車種がラインナップされていますね~(^^)

と言うわけで・・・写真は、早速購入してきた2箱のうちの1つ「360GTC(イエロー)」です。
体調不良に付き・・・
2007年06月20日 (水) 23:25 | 編集
本日、休刊とさせていただきます・・・

あしからずm(_ _)m
FRUIT GREEN TEA ブルーベリー
2007年06月19日 (火) 23:55 | 編集
blog_fluitgreentea_070619

またまた今日も飲料系の話題ですが・・・(^^;)

伊藤園から「FRUIT GREEN TEA(ブルーベリー)」なるものが発売されているのを発見。

ブルーベリー味の緑茶!?

そ・・・そんな大胆な。

でもまぁ、そこはなんと言っても伊藤園の仕事ですからね
・・・大いに期待して飲みましたとも(笑)
カニのハサミ効果
2007年06月18日 (月) 23:35 | 編集
blog_kire-to_070618

夏バテと言うにはまだまだほど遠い今日この頃ですが・・・

なんだか最近カラダがお疲れ気味でして(^^;)

疲れているときにはクエン酸を取るべし!
・・・と言うわけで、ポッカから新しく登場した「キレートレモン」350mlペットを飲んでみました(^^)
プチ加工 完了(^^)
2007年06月17日 (日) 23:58 | 編集
blog_hpjack01_070617

↑これはいったい何でしょう?(^^;)

GOLFのとある部品を外して加工したものなんですけど。


答えは・・・(^^;)
抹茶牛乳プリン
2007年06月16日 (土) 23:56 | 編集
blog_macchamilk_070616

抹茶味でしかも限定販売(季節限定)となったら・・・食べないわけにはいきません(笑)

と言うわけで、森永の「抹茶牛乳プリン」を食べました(^^)
メルセデスベンツ「C9」チョロQ
2007年06月15日 (金) 23:52 | 編集
blog_c9q01_070615

なんだかすごく久しぶりにチョロQを購入してきました(^^;)

購入してきたチョロQは・・・
ルマンの決勝を明日にひかえた今日だから・・・と言うわけではないですけど、メルセデスベンツのグループCカー「C9」です(^^)

分解茶
2007年06月14日 (木) 23:57 | 編集
blog_bunkai_070614

「烏龍茶」「杜仲茶」「ウコン茶」
3つのお茶をブレンドし、”苦味分解製法”によって茶葉に酵素を作用させて苦味を分解したお茶・・・それが「分解茶」(^^;)

ん~、商品名のインパクトにひかれて試しに飲んでみましたが。

微妙です・・・(^^;)
ドライブレコーダー
2007年06月13日 (水) 23:55 | 編集
blog_driverec_070613

車のフロントガラス付近に設置して、起こってしまった交通事故の詳細を録画し記録する「ドライブレコーダー」ですが・・・

僕は何となく「ドライブレコーダー」ってタクシーとかバスとかトラックとか、そういった車両向けの機器だという認識があったんですけど。

個人(一般車両)用の機器があったんですね・・・
次期POLOはこんなカタチ?
2007年06月12日 (火) 23:42 | 編集
blog_polo_070612

またまた海外のサイトより・・・
これまでに見たことがないデザインのVW車の写真を発見しました。

見た目のサイズ感からするとPOLO・・・っぽいかな?
アイスキューカンバー
2007年06月11日 (月) 23:44 | 編集
blog_cucumber_070611

ペプシから新しく発売された「アイスキューカンバー」を飲んでみました。

キューカンバー・・・

そう、キュウリ味の炭酸飲料です(^^;)
タイヤを替えました(^^)
2007年06月10日 (日) 23:23 | 編集
blog_re050_070610

いろいろと考えたあげく、タイヤをPOTENZA「RE050」に履き替えました(^^)

以前から一度はPOTENZAを履いてみようと思っていたこともあって、僕個人としては妥当な決断と言うことになりました(^^;)

それにしても・・・
単純に、新品のタイヤってつくづく快適ですね~(笑)
次期GOLF?
2007年06月09日 (土) 23:54 | 編集
blog_golf6-01_07069

海外のサイトで、次期GOLFと思われる写真を発見しました。

GOLF6の登場は早いと噂されている事もあってか、これまでにも色々と次期ゴルフと思われる写真がありましたけど、この写真は僕は初見ですね~

真偽のほどは判りませんけど、個人的にはこれまであった写真(予想イラスト)の中では一番好きかもしれません(^^)
マリオvsドンキーコング2 ミニミニ大行進
2007年06月08日 (金) 23:55 | 編集
blog_mariodk2_070608

レイトン教授をクリアして、次に遊ぶDSのソフトをいろいろと捜していたんですが・・・

ちょっと前から気になっていた「マリオvsドンキーコング2 ミニミニ大行進」を買ってみました(^^)

Ritz「ピュアポイント」
2007年06月07日 (木) 23:52 | 編集
blog_pure_070607

久々に気になるカーグッズを発見・・・

ゴルフ乗り仲間のみなさんのブログでもちらほら話題に上がっていますが。

そう、Ritzから発売されている「ピュアポイント」です(^^;)



日本の男よ、ためらうな。
2007年06月06日 (水) 23:58 | 編集
blog_zero_070606

そんなこと言われてもなぁ~

やっぱりためらっちゃうよ、にんげんだもの @みつを(^^;)
インプレッサ フルモデルチェンジ
2007年06月05日 (火) 23:57 | 編集
blog_imp_070605

スバルのインプレッサがフルモデルチェンジして、正式に発表となりました。

・・・正直、個人的にはこれまでインプレッサって嫌いな車ではないですけど、さほど関心がある車ではなかったんですが(^^;)

フルモデルチェンジを機に、セダン&ワゴンというラインナップからハッチバックに転向したということで、ちょっとだけ気にしてみたりして・・・
ナビスコ「梅しお」ポテトチップス
2007年06月04日 (月) 23:55 | 編集
blog_umesio_070604

先日、5月30日にエントリーしたナビスコ「のりわさび味」ポテトチップスと同時発売となっていた、「梅しお」味のポテトチップスを食べました(^^)

それにしても「わさび」と「梅」とは・・・

こういう和風なラインナップっていいですよね~(^^)
ウォークマンの車載を考える。
2007年06月03日 (日) 23:58 | 編集
blog_walkman_car_070603

現在、どうにか”スマート”にウォークマンを車載して車内で音楽を楽しめないものかとあれこれ思案中なんです(^^;)

実際に自分でセンターコンソール周辺をバラしてみて、オーディオケーブルを結線したり、ケーブルの取り回しを考えたりする技術や知恵があればいろいろと試してみたいところなんですけど・・・

残念ながらそこまでの技術も知識もないので(^^;)施工はプロの方にお願いするとして、どう言った接続方法がより”スマート”なのか、あれこれと思案していると言うわけです。
「うるおいてい」カップ焼きそば
2007年06月02日 (土) 23:53 | 編集
blog_uruoitei_070602

GTI乗りのみなさんのブログで数度話題になっている「うるおいてい」の富士宮やきそばがカップ焼きそばとなって販売されているのを発見!

早速食べてみました(^^)
本日休刊日
2007年06月01日 (金) 23:50 | 編集
だいぶ飲んでます。
フラフラです・・・(^^;)

よって、本日はお休みします~
あしからず(^^;)
Powered by . / Template by sukechan.
