fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
開けゴマ!
2007年05月31日 (木) 23:58 | 編集
blog_golf25m_070531

先日のエントリー「開かずの扉」 にてお話しした、助手席のドアを修理してもらいました。

約1週間開くことのなかったドアがようやく開いて・・・
別に中に宝物があるわけじゃないですけど、ドアを開けた瞬間、当たり前の便利さを痛感してしまいました(笑)
≫ "開けゴマ!" の続きを読む...
ナビスコ「のりわさび味」ポテトチップス
2007年05月30日 (水) 23:51 | 編集
blog_noriwasabi_070530

先日、湖池屋の「焼きのりとわさび味」チップスの話題でエントリーしたばかりですが・・・

今日はナビスコから発売されている「のりわさび味」チップスを食べてみたのでこちらのお話です(^^;)

えっ!?もしかして・・・
のりわさび味ブームが来てるのかな!?(^^;)


NW-A808レビュー(動画編)
2007年05月29日 (火) 23:53 | 編集
blog_nw808-01_070529

先日の(音楽編)に続きまして・・・

ウォークマンAシリーズの大きな特徴でもある動画再生機能に関するレビューをちょこっと書いてみようと思います。

和ポテト「焼きのりとわさび味」
2007年05月28日 (月) 23:53 | 編集
blog_yakinoriwasabi_070526

久々登場の湖池屋”和ポテト”シリーズの新商品「焼きのりとわさび味」を食べました(^^)

ポテトチップスに海苔とわさびの組み合わせは、僕の好みにピッタリなので期待大だったりします(^^)

さてそのお味の方ですが・・・
タイヤ選びに決定打無し!?(^^;)
2007年05月27日 (日) 23:58 | 編集
blog_pp2_070527

僕のGTIは納車から2年を迎える前にすでに30000kmを走り、タイヤがもう限界を迎えています(^^;)

と言うわけで、現在本気のタイヤ選びをしている真っ最中なんですが、どんなタイヤを選ぶことが僕にとってのベストなのか・・・決定打のないまま迷走中だったりします(^^;)

賢者の皆様、良きアドバイスがございましたらどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
NW-A808レビュー(音楽編)
2007年05月26日 (土) 23:59 | 編集
blog_nwa808_070526

先日購入したときにもひとネタ書きましたが・・・

しばらく使ってみましたので、使用感などのレビュー記事を書いてみようと思います(^^;)

ポータブルオーディオ端末の購入を考えている方が居られましたら、参考にしていただけると幸いです。
基本はハイビーム!?
2007年05月25日 (金) 23:58 | 編集
blog_hibeam_070524

法律上では「夜間走行時のヘッドライトはハイビームが基本で、状況に応じてロービームに切り替えるべきである」というのが正しい。

ん~、教習所でそう習ったような習っていないような・・・(^^;)

開かずの扉
2007年05月24日 (木) 23:52 | 編集
blog_fl_door_070524

プチトラブル発生です・・・
GTIの助手席のドアが開かなくなりました(^^;)

むぅ~不便(^^;)
本日休刊日につき・・・
2007年05月23日 (水) 23:19 | 編集
エントリーを休止とさせていただきます(^^;)

あしからずご了承くださいませm(_ _)m


・・・平日だというのに飲み過ぎてしまいまして。
フラフラです(^^;)
au2007年夏モデル
2007年05月22日 (火) 23:55 | 編集
blog_au07summer_070522

別に機種変を考えている訳ではないですけど・・・
ついつい新しい端末が発表される度にあれこれと詳細をチェックしてしまいます(^^;)

というわけで。
auの2007年夏モデルが発表されました(^^)
GTI PIRELLI
2007年05月21日 (月) 23:59 | 編集
blog_pirelli_gti01_070521

今年の秋、GTIとピレリのコラボレーションによる「GTI PIRELLI」がリリースされることが発表されました。

なんでも、25年前にも同様のコラボレーションにより生み出されたGTIが存在していたそうで・・・
知りませんでした(^^;)
GTI W12-650 コンセプト
2007年05月20日 (日) 23:55 | 編集
blog_gtiw12_01_070520

650馬力を発生するという、6.0リッターのW12エンジンをMRというレイアウトで搭載した「GTI W12-650コンセプト」が発表となりました(^^;)

もう・・・ため息が出るばかりです(笑)
「キャデリーヌ」復刻中
2007年05月19日 (土) 23:51 | 編集
blog_cadeline_070519

「キャデリーヌ」ってご存知ですか?

あの懐かしの「キャデリーヌ」が復刻版として現在全国のセブンイレブンで販売中なんです(^^)

あぁ・・・懐かしい(^^;)
プラスワンポテト
2007年05月18日 (金) 23:56 | 編集
blog_+1poteto_070518

塩味の味付けは濃い味派?それとも薄味派?(^^;)

塩味の濃さを自分で調節して食べることが出来るポテトスナック「+1ポテト」を食べてみました。
ピール漬け ハチミツレモン
2007年05月17日 (木) 23:57 | 編集
blog_peel-lemon_070517

キリンビバレジの新商品、”世界のキッチンから”シリーズ第一弾「ピール漬け ハチミツレモン」を飲んでみました(^^)

100s ニューアルバム「ALL!!!!!!」
2007年05月16日 (水) 23:56 | 編集
blog_100s-all_070516

100s(ヒャクシキ)のセカンドアルバム「ALL!!!!!!」が発売されました(^^)

早速購入して、現在ハードリピート中です(笑)
生茶「醍醐味」
2007年05月15日 (火) 23:54 | 編集
blog_daigomi_070515

冷たい緑茶が美味しい季節になりましたね~(^^)

生茶がリニューアルして2ヶ月ちょっと経った今、新しく濃い味の生茶が発売となっています。

その名も「醍醐味」(^^;)

さてさて、いかがなもんでしょ?

GTIの個性が・・・
2007年05月14日 (月) 23:51 | 編集
blog_gttsi_black_070514

何かと話題のGOLF5 GT-TSIですが・・・

早くも、そんなGT-TSIの’08モデルに関する情報をちらりと目にしました。

その情報によると・・・
WALKMAN Aシリーズ
2007年05月13日 (日) 23:55 | 編集
blog_walkman_a_070513

以前からポータブルオーディオプレイヤーを購入しようかと思っていて、色々と検討していたんですが・・・

なんだかんだで、結局”自称ソニー党”の僕が選んだのは、こちら「WALKMAN Aシリーズ」(NW-A808:8GB・ブラック)となりました(^^)
土曜ドラマ「ライアーゲーム」
2007年05月12日 (土) 23:54 | 編集
blog_liargame_070512

フジテレビにて、毎週土曜日の深夜にオンエアされている「ライアーゲーム」というドラマにハマっています(^^)

ホント、こういった緊張状態での心理戦を描いたドラマっておもしろいですよね(^^)
すっぱ美味い(^^)
2007年05月11日 (金) 23:54 | 編集
blog_chips_ume_070511

先日、こちらのブログにコメントをいただいたカンさんからご紹介いただいた、チップスターの「梅しお味」を発見!

早速食べてみました(^^)
30000!
2007年05月10日 (木) 23:59 | 編集
blog_30000_070510

GTIの走行距離もついに30000kmを迎え・・・
久々のキリ番ネタです(^^)

VWとポルシェ
2007年05月09日 (水) 23:50 | 編集
blog_vw_proshe_070509

経営の統合に向けて動き始めているとされている両社ですが・・・

この度、ポルシェによるVW株の公開買付が開始されました。
公開買付の期間は今月末の5月29日までとのこと。

さてさて、今後この両社はどのような道をたどっていくのでしょうか?
つ~ん、がヤミつき!塩わさび
2007年05月08日 (火) 23:52 | 編集
blog_siowasabi_070508

亀田製菓から懐かしの「塩わさび」せんべいが復活しているのを発見!(^^)

早速食べてみました(^^)
鯉のぼりの季節に
2007年05月07日 (月) 23:58 | 編集
blog_carp_070507

最近の10試合が8勝2敗と、カープが絶好調です(^^)

この勢いが、鯉のぼりの季節が終わるのと共に失速していかなければ良いんですけどねぇ~(^^;)
中国地方GWプチオフ開催♪ その3
2007年05月06日 (日) 23:57 | 編集
blog_kouboku_petit01_070506

昼食を終え、再び「香木の森公園」の駐車場に戻って・・・

お互いにエンジンルームを開けて(お約束?^^;)あれこれ確認しあったり、kenさんの車載の空気圧チェッカーでタイヤの空気圧をチェックしたり・・・談義は続きました(^^)

中国地方GWプチオフ開催♪ その2
2007年05月05日 (土) 23:54 | 編集
blog_kouboku_petit05_070504

集合してしばしの談笑後、昼食まではもうしばらく時間があったので、香木の森公園の隣(実際は敷地内でしたが^^;)にある、アイスクリームが美味しいと評判の「ジェラテリア・カフェ ~ミューイ~」へ向かいました(^^)
中国地方GWプチオフ開催♪ その1
2007年05月04日 (金) 23:55 | 編集
blog_kouboku_petit01_070504

今日、先日より告知していましたGWプチオフを開催しました(^^)

参加者は、写真の通りkenさん(右:A4)と僕(左:GTI)の2人だけ!
まさにプチオフです(^^;)

・・・って。
去年のGWプチオフと同じ顔ぶれですね(^^)

新.モスバーガー
2007年05月03日 (木) 23:55 | 編集
blog_new-mo_070503

モスバーガーがモスバーガーを超えた!?

と言うわけで、新しくなったモスバーガーを食べてみました(^^)
(写真は「モスチーズバーガー」です)

[緊急告知]中国地方GWプチオフ開催 ※詳細決定※
2007年05月02日 (水) 23:59 | 編集
blog_kensa4_070502

急な話ですが・・・

本日、R32&A4乗りのkenさんから、連休を利用して島根まで帰省するとの連絡が入りましたので、急遽ではありますが、迎撃プチオフを開催することになりました(^^)

ん~、去年のGWと全く同じパターンだ・・・(笑)

-----------------------------
※プチオフに関する詳細が決定しましたので追記しておきます※
Powered by . / Template by sukechan.
