fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
DUO広島北オープン
2007年03月31日 (土) 23:55 | 編集
blog_duo-hirokita_070331

広島市内にDUOの新規店「DUO広島北」がオープンしました。

僕にとっては地理的にもっとも最寄りの店舗となるので、早速足を運んでみました。
≫ "DUO広島北オープン" の続きを読む...
本日休肝日
2007年03月30日 (金) 23:45 | 編集
本日、送別会のためずいぶん飲んでフラフラです(^^;)

こんな状態ではまともなエントリーは書けませんので、休刊とさせていただきます。

あしからず~(^^;)
Forza Motersport2
2007年03月29日 (木) 23:58 | 編集
blog_forza2-gti01_070329

XBOX版「グランツーリスモ」ともいえる「Forza」の最新作「Forza2」が発売されるそうです。

されるそうです・・・って(^^;)

関心がありげでなさげな微妙なニュアンスですね(笑)
新規リンク「そうてんの趣味日和」を追加しました。
2007年03月28日 (水) 23:52 | 編集
先日の「第一回中国地方オフミ」でお会いしましたそうてんさんが運営されておられるブログ「そうてんの趣味日和」と相互リンクさせていただくことになりました(^^)

そうてんさんとは、今回のオフミでお会いする以前からお互いのブログを通じて交流させていただいてたんですけど、何故だかリンクを張らせていただいていなかったんです(^^;)

>そうてんさん
というわけで(^^;)
改めまして、そうてんさんのブログへリンクを張らせていただきました(^^)
GTIだけじゃなく、僕もそれなりにゲームをする人なのでゲームの話題でも情報交換が出来ると良いですね(^^)

今後ともどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
オーナーズクラブ第一回中国地方オフミ ~ラスト~
2007年03月27日 (火) 23:57 | 編集
blog_hiroshima-off_070327

昼食を終えた一行は、改めて集合場所だった「県立みよし公園」に舞い戻って、午後の部のスタートとなりました(^^;)

まぁ・・・午後の部と言っても、主な内容は午前と同様に”ゴルフ談義”なんですけどね(^^;)
オーナーズクラブ第一回中国地方オフミ ~その2~
2007年03月26日 (月) 23:58 | 編集
blog_muratake_070326

みんなが集合してしばしの語らいのあと、昼食の会場として事前に予約を入れてあった三次市街にある「むらたけ総本家」に向かいました。

お目当ては・・・ワニ料理です(^^)

オーナーズクラブ第一回中国地方オフミ ~その1~
2007年03月25日 (日) 23:50 | 編集
blog_hirosima-off00_070325

本日、以前より告知していました「VWG5オーナーズクラブ・第一回中国地方オフミ」が開催されました(^^)

先週末からの天気予報によると、本日の空模様は雨のち曇り、降水確率60~70%という、車がらみのオフミにはかなり厳しい天候となる予報でしたが、前日から降り続いていた雨は明け方までにはやみ、薄曇り~快晴という絶好のオフミ日和となりました(^^)

[告知]~詳細決定~中国地方オフミ
2007年03月24日 (土) 23:50 | 編集
※このエントリーは告知用として最上位に表示されています
blog_vwg5-logo_070304

僕もお世話になっている「VWG5オーナーズクラブ」の中国地方オフミの詳細が決定しました。

中国地方(西日本)での初開催となるオフミです。

日程の都合が合うみなさん、集まりませんか?
パリパリバリエーション「えびしお」
2007年03月24日 (土) 23:49 | 編集
blog_ebisio_070324

毎月登場する、新しい味のポテトチップスシリーズとしてすっかり定着した?”パリパリバリエーション”の新商品「えびしお」を食べました(^^)

ポテトチップスにえびの風味?

・・・これは期待出来るかも!?
本日休肝日(^^;)
2007年03月23日 (金) 23:50 | 編集
本日、送別会のため、だいぶお酒が入っています(^^;)

まともな記事が書けそうにありませんので、本日は休刊日とさせていただきます。

あしからず~(^^;)
新しいロータリーエンジン
2007年03月22日 (木) 23:55 | 編集
blog_renesis_070322


マツダが本日発表した「サティスナブルZOOM・ZOOM宣言」(ブランドの価値を向上していくための技術的開発の長期ビジョン)によると。

なんと、2010年代の初頭に新型ロータリーエンジンを投入する計画があるとのこと・・・

新型!?
マジっすか???(^^;)

※写真は現行の「RENESIS」です。
PSPでPSを
2007年03月21日 (水) 23:59 | 編集
blog_pspps01_070321

最近新しいゲームを購入していなくて、しばらく冬眠?していた僕のPSPですが・・・

世界中の雄志の方々によってさまざまな解析が進み、アレをこうして、ああして、色々とゴニョゴニョいじってやることで手持ちのPSソフトが遊べるようになるっていうんで、ちょっと試してみました(^^;)

写真は、今ではすっかり懐かしい気さえするPSの起動画面です。

・・・もちろん合成ではないですよ(^^;)
ドラゴンボールオンライン
2007年03月20日 (火) 23:46 | 編集
blog_dbo_070320

現在進行形で熱狂的なファンが多い「ドラゴンボール」がオンラインゲームになって登場するそうです。

かくいう僕自身も「ドラゴンボール」好きの1人ですから、このゲームは気になっちゃいますね~(^^)
プリングルズ”グルメ”
2007年03月19日 (月) 23:54 | 編集
blog_pringles_gourmet_070319

プリングルズから新しく、ちょっと豪華な”グルメ”シリーズが発売されているのを発見・・・

早速そのうちの1つ「シーソルト&ペッパー」を食べてみました(^^)
「JUICY&FRESH」ガム
2007年03月18日 (日) 23:55 | 編集
blog_juicy&fresh_070318

今日、ふと立ち寄った店頭で復刻版の「JUICY&FRESH」ガムを発見!

懐かしさに背中を押されて、購入してしまいました(笑)

F-1 2007開幕
2007年03月17日 (土) 23:52 | 編集
blog_f1-2007_070317

いよいよ2007年シーズンのF-1が開幕します。

今年はフェラーリ・マクラーレン・ルノーといった上位3強にトヨタ・ホンダがどう絡んでくるか?という展開になるんでしょうかね~
おもしろ動画「アナグラムの穴」
2007年03月16日 (金) 23:42 | 編集

ようつべにアップされているおもしろ動画のご紹介です(^^;)

動画はラーメンズの小林賢太郎氏の単独ライブ「POTSUNEN」からのものです。

知的でセンスの良さを感じる笑いを生み出す小林賢太郎氏らしい作品で面白いですね(^^)
お~いお茶「抹茶入り緑茶」
2007年03月15日 (木) 23:49 | 編集
blog_macchairiryokucha_070315

伊藤園のお~いお茶シリーズに新しく「抹茶入り緑茶」が追加されているのを発見!

緑茶飲料好き&抹茶好きとなると・・・これは飲まずにはいられません(笑)
half&half(^^;)
2007年03月14日 (水) 23:50 | 編集
blog_g4&bora_070314

顔違いの兄弟車を左右半分ずつくっつけてみる。

想像の中で一度ぐらいはそんなことを考えてみたことがあるかも知れませんが(^^;)

まさか実際にそれを実行しちゃう人がいるとは・・・
どん兵衛30周年記念限定品
2007年03月13日 (火) 23:53 | 編集
blog_donbei30_070313

こうなったら(どうなったら?^^;)、勢いに任せて3日連続の日清○○周年記念限定品ネタです(^^;)

今日は、最後の一品「どん兵衛」を食べましたのでその感想など・・・
U.F.O.30周年記念限定品
2007年03月12日 (月) 23:53 | 編集
blog_ufo30_070312

「U.F.O.」という名前は、U=美味い、F=太い、O=大きい それぞれの頭文字から付けられたって知ってました?

・・・それはさておき。

今日も昨日同様、日清の○○周年記念限定品のネタです(^^;)
カップヌードル35周年記念限定品
2007年03月11日 (日) 23:51 | 編集
blog_cupnoodle35_070311

日清のカップヌードルが登場して、今年で35周年だそうです。

そこで、35周年を記念した限定カップヌードルが発売されているので、興味津々・・・食べてみました(^^)

カール「わさびしょうゆ味」
2007年03月10日 (土) 23:53 | 編集
blog_carl_wasabi_070310

僕の中の定番スナックであるカールに新しく「わさびしょうゆ味」が追加されているのを発見!
早速食べてみました(^^)

Mazda2
2007年03月09日 (金) 23:53 | 編集
blog_mazda2-1_070309

現在開催されているジュネーブショーにて、新しくなった「Mazda2」(デミオ)がお披露目となりました。

サイズは小ぶりですが、スタイリッシュなハッチバック好きな僕にとっては、これもまた気になる車だったりします(^^;)
CAR検
2007年03月08日 (木) 23:56 | 編集
blog_car-ken_070308

自動車を愛するすべての人々にとって自分の知識のレベルを測る指標となる、日本初の全国共通検定「自動車文化検定(CAR検)」が開催される事になりました。

知識には自信がないですけど・・・
やっぱり車好きの1人として、ちょっと気になる話題ですね(^^)
軋み音が・・・
2007年03月07日 (水) 23:59 | 編集
blog_seatbelt_070307

ここ2~3日の事なんですけど、運転席側のシートベルトから時々”ギシギシ”と軋み音がするようになってしまったんです(^^;)

シートベルトそのものの機能には影響はなさそうなので、気にしなければどうって事なさそうですが・・・

地味~に気になっちゃいますね(^^;)
新・生茶
2007年03月06日 (火) 23:56 | 編集
blog_namacha_070306

緑茶系飲料の定番中の定番商品「生茶」が新しくなっています。

早速飲んでみましたが・・・

やっぱり「生茶」は美味しいですね~(^^)

UCG 4月号
2007年03月05日 (月) 23:58 | 編集
blog_ucg_070305

2月2日のエントリーにて、オーナーズサーヴェイの話題を扱った「UCG」の最新刊が発売されていたので購入してきました(^^)

僕にとっては見慣れたGTIですが、こうして雑誌の表紙を飾っていると言うだけで、改めてカッコイイなぁ~とか思っちゃいます(^^;)
ATOK2007
2007年03月03日 (土) 23:50 | 編集
blog_atok2007_070303

美しい日本語入力を手助けしてくれるFEPと言えば・・・「ATOK」です(^^)

本日、myPCの「ATOK」をVer2007にアップグレードしました。


パリパリバリエーション「磯のり」味
2007年03月02日 (金) 23:52 | 編集
blog_isonori_070302

カルビーのパリパリバリエーションシリーズの新商品「磯のり」味を食べました(^^)

「のりしお」じゃなくて「磯のり」とは・・・
Powered by . / Template by sukechan.
