fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
濃熟 青森りんご100%
2007年01月31日 (水) 23:48 | 編集
blog_noujyuku_070131

今日、コンビニの店頭でやたらと存在感のある真っ赤なパッケージを発見・・・

それがこの「濃熟 青森りんご100%」です。

≫ "濃熟 青森りんご100%" の続きを読む...
Windows「Vista」発売!
2007年01月30日 (火) 23:50 | 編集
blog_vista_070130

本日ついに、新しいWindows「Vista」が発売となりました。

待ちに待った・・・と言うほどではないですけど、Windowsが新しくなるのは5年ぶりですもんね~

興味津々です(^^)
Z-4の設置について
2007年01月29日 (月) 23:55 | 編集
blog_back-pc_070129

昨日、TriρlёXさんから、Logitechのパソコン用スピーカー「Z-4」の設置に関するコメントをいただきました。

今回のエントリーは、そのコメントにお答えする形のエントリーとなります(^^;)
輸入車ショウ2007
2007年01月28日 (日) 23:51 | 編集
blog_gaya_070128

1/27(土)・28(日)に開催された、「広島輸入車ショウ2007」に行ってきました。

「ガヤルド」は・・・いつ見ても美しいです、ハイ(^^)
25000!
2007年01月27日 (土) 23:55 | 編集
blog_25000_070127

久々のオドメーターキリ番ネタです(^^;)

なんだかんだで、本日25000kmを突破しました。

”キリ番”で25000kmと言うのもなんだか微妙な数字ではあるんですけど・・・
スプリント・ザガート
2007年01月26日 (金) 23:57 | 編集
blog_sz01_070126

またまた、サークルKサンクス限定「アルファロメオ ミニカーコレクション」より・・・(^^;)

アルファロメオ S.Z.(スプリント・ザガート)です(^^)

全20色!?
2007年01月25日 (木) 23:58 | 編集
blog_812sh_20colers_070125

ソフトバンクの春モデルが発表となりました。

先日、春モデルを発表したauやDoCoMo同様、ワンセグ・高機能デジカメ、GPS、Bluetoothなどなど、さまざまなスペックを謳った携帯がラインナップされている中で、僕の目にひときわ強烈な個性として飛び込んできたのが、この「812SH」です。

カラーバリエーションが全20色もあるなんて・・・
こりゃスゴイ!(^^;)
ジュリアGTA 1300 Jr.
2007年01月24日 (水) 23:53 | 編集
blog_giulia_gta_jr01_070124

今日も「アルファロメオ ミニカーコレクション」ネタです(^^;)

写真は、今日入手してきたうちの1台の「ジュリアGTA 1300 Junior(赤)」です(^^)

本日休肝日(^^;)
2007年01月24日 (水) 00:04 | 編集
本日、新年会につきだいぶお酒が入っています(^^;)

まともな記事が書けそうにありませんので・・・
本日は休刊とさせていただきますm(_ _)m

明日もお仕事ですし、無茶は禁物です(笑)

あしからず~(^^;)
アルファロメオ ミニカーコレクション
2007年01月22日 (月) 23:50 | 編集
blog_alfa147gta01_070122

すっかりおなじみのサークルKサンクス限定の京商ミニカーコレクションの新シリーズが始まっています。

今日から始まっている新シリーズは「アルファロメオ ミニカーコレクション」です(^^)

写真はその中の1つ「147GTA(赤)」です。
ブログのメンテナンス中
2007年01月21日 (日) 23:54 | 編集
今日は、ブログのメンテナンスをしています(^^;)

メンテナンスと言ってもあまり大げさなことではないですけど・・・

長らくブログをやっていると、たまにはこういう事も必要なのかな?とか思っちゃったりして(^^;)
トレーラーの運転は難しい・・・
2007年01月20日 (土) 23:55 | 編集
blog_2dsim_070120

ネットをうろうろしていたら、FLASHの「2Dドライビングシミュレーター」を見つけました。

選択できるコースは「教習コース」と「市街地コース」の2つだけですが、シミュレート出来る車種として「普通乗用車」、「大型バス」、「トレーラー」の3車種から選択することが出来るようになっています。

・・・トレーラー!?
GOLF GT TSI発表
2007年01月19日 (金) 23:50 | 編集
blog_gt-tsi2_070119

ついに、ツインチャージャーを搭載したGOLF GT TSIが国内発表となりました。

ちらほらと次世代GOLFの話題も聞かれる、GOLF5としてはモデル末期?とも言えるこの時期に登場したGT TSIですが、ツインチャージャーという最新の技術に6速のDSGを組み合わせるという、非常に魅力的なモデルとなっています。
WORLD RACING CAR COLLECTION
2007年01月18日 (木) 23:52 | 編集
blog_wrc_gt40-01_070118

今日、ふと立ち寄ったコンビニで「WORLD RACING CAR COLLECTION」なるミニカーを発見!

で・・・
興味津々とばかりに、さっそくどんなものか1つ購入してみました(^^)

当たったのは「フォードGT Mk-II」です。
ネクターはどうなる?(^^;)
2007年01月17日 (水) 23:55 | 編集
blog_nectar_070117

現在、世間をにぎわせている真っ直中の”不二家”が、ケーキ類を扱う洋菓子部門はもちろんのこと、キャンディーやクッキーと言ったようなお菓子部門に加え、飲料部門も販売停止もしくは小売店が取り扱いを中止するような事態に至っているわけですが・・・

飲料部門!?

・・・あっ、ネクターが!?(^^;)
au2007年春モデル
2007年01月16日 (火) 23:58 | 編集
blog_au2007spring_070116

MNPがスタートして以来絶好調?のauから、早くも2007年の春モデルの発表がありました。

発表されたのは全10端末・・・

うむぅ~、これは過去に例がないほど強力なラインナップがそろったと言えるかも知れませんね~(^^;)
BE@RBRICK シリーズ13 ARTIST
2007年01月15日 (月) 23:53 | 編集
blog_bearbrick13_artist_070116

BE@RBRICK シリーズ13の話題もこれで3ネタ目(^^;)となるわけですが・・・
シリーズ13の「ARTIST」を入手しましたので、また書いちゃいます(^^;)

シリーズ13の「ARTIST」は・・・
あの「ほしよりこ」さんデザインによるものなんです。

・・・って。
「ほしよりこ」さんってご存知ですか?(^^;)
FlexScan S2411W
2007年01月14日 (日) 23:56 | 編集
blog_s2411w_070114

以前からこちらのブログで何度かPCのモニタの買い換えを計画中だという話をネタにしていましたが・・・

この度、ついに新モニタ導入となりました(^^)

選んだのは、やはり以前話題にしていた、ナナオの「FlexScan S2411W」です。

想像していた以上に24.1インチのワイド液晶は・・・デカイです(笑)
チップスセレクション「昆布塩」
2007年01月13日 (土) 23:40 | 編集
blog_konbusio_070113

期間限定でさまざまな味のポテトチップスをリリースし続けている”チップスセレクション”の新商品「昆布塩」を食べてみました。

ジャガイモに昆布に塩とくれば・・・
美味しくないはずがないです、はい(笑)
MINI-Z GTI
2007年01月12日 (金) 23:48 | 編集
blog_miniz-gti_070112

もうすでにいくつかのゴルフVオーナーさんのブログでは話題になっていますが・・・

京商のMINI-Z(ミニッツ)シリーズのラインナップとして、ゴルフVのGTIが加わることとなりました。

うむぅ~、これは良いですね!(^^)
7年連続
2007年01月11日 (木) 23:51 | 編集
blog_vw7_070111

VWの国内での輸入車販売台数が7年連続でNo,1となったようです。

7年も連続していると言う事実に驚きつつも・・・
まぁ、そうだろうと納得してしまいますね(^^)
BE@RBRICK シリーズ13 SF
2007年01月10日 (水) 23:51 | 編集
blog_bearbrick13_sf01_070110

BE@RBRICK シリーズ13の「SF」はあのエヴァンゲリオンの「綾波レイ」です。

です・・・って、実は僕はエヴァンゲリオンについてこれっぽっちの知識も無かったりするので、この記事を書くにあたってちょっと調べ物をしていました(^^;)

そうか「綾波レイ」っていう名前なんですね~
何となく聞いたことがあるような、無いような・・・(^^;)
マツダ Newコンセプトカー「流雅/RYUGA」
2007年01月09日 (火) 23:59 | 編集
blog_ryuga_070109

マツダは現在開催されているデトロイトモーターショーに「流雅」(RYUGA)というコンセプトカーを出展しています。

その名前の通り、優雅に流れるような美しいデザインが魅力的な一台ですね~(^^)

カッコイイ!(^^)
kurukuru bird
2007年01月08日 (月) 23:30 | 編集
blog_kurukurubird_061212

2006年夏に行われたバナナマンの単独ライブ「kurukuru bird」の模様を収録したDVD「kurukuru bird」が発売されたので、早速購入してきました(^^)

いやぁ~、やっぱりバナナマンは面白いです(^^)
Qステアが進化している?!
2007年01月07日 (日) 23:50 | 編集
blog_qst_revin01_070107

このブログでも何度かネタとして登場しているのですっかりおなじみとなっていると思われるQステアですが・・・

先日、新商品のパンダレビン(AE86)が発売になっているのを発見したので、早速購入してきました(^^)

うん、カッコイイ!(^^)

でも。
よくよく見てみると、以前購入したスバル360のQステアと何かが違うんです(^^;)
よろしくメカドック
2007年01月06日 (土) 23:55 | 編集
blog_mechadoc01_070106

車好きのみなさんならば「よろしくメカドック」というマンガ(アニメ)をご存知ですよね?

子供の頃から車好きだった僕が、好きでハマって見ていたアニメなんですが・・・

BE@RBRICK シリーズ13 BASIC
2007年01月05日 (金) 23:51 | 編集
blog_bear13_basic01_070105

熱狂的なコレクターというわけではないんですけど(^^;)
発売されるとついつい購入してしまう「BE@RBRICK」の最新シリーズとなる”シリーズ13”が発売されています。

で・・・早速いくつか入手してきました(^^)
柿の種チョコ
2007年01月04日 (木) 23:57 | 編集
blog_kakinotane-choko_070104

コンビニの店頭でふと目にとまったパッケージに・・・絶句。

柿の種チョコ!?

・・・おそるおそるチャレンジです(笑)
地デジ液晶TV(^^)
2007年01月03日 (水) 23:55 | 編集
blog_regza_070103

あれこれ迷っていても、TVが無い不便な生活が長く続くだけなので・・・
早速TVを買い換えてきました(^^;)

選んだ機種は、東芝の「REGZA」(32C2000)です。

液晶と言えばシャープ?の「AQUOS」ではなくて・・・
SONY党なのに「BRAVIA」でもなくて・・・

選んだのは・・・東芝です(^^;)
テレビが壊れた!(*_*)
2007年01月02日 (火) 23:48 | 編集
blog_victor-tv_070102

今日、普通にテレビを見ていたら突然テレビの電源がプツンと落ちてしまいました。
おかしいと思って、すぐに電源を入れなおしてみたんですけど・・・

そのまま二度とテレビの電源が入ることはなく、サドンデス的お亡くなり方でテレビが故障してしまいました(*_*)

お正月早々・・・ツイてないです(*_*)
Powered by . / Template by sukechan.
