fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
VW Newコンセプトカー「Tiguan」
2006年11月30日 (木) 23:51 | 編集
blog_tiguan1_061130

明日から開催されるロサンゼルスモーターショーにて、VWが新しいコンセプトカー「Tiguan」(ティグアン)を出品するようです。

・・・意外と良いかも?(^^)
≫ "VW Newコンセプトカー「Tiguan」" の続きを読む...
トイレ脱出ゲーム
2006年11月29日 (水) 23:57 | 編集
blog_dasshutu_061129

ネットをうろうろしていて、FLASHで作られた「雪隠詰められ」という脱出ゲームを見つけました。

ゲームの目的はただ1つ。

閉じこめられてしまったトイレから脱出すること・・・なんですけど、これが非常に難解です(^^;)
黄色いEnzo
2006年11月28日 (火) 23:58 | 編集
blog_enzo-y_061128

今、ローソンで指定の缶コーヒーを2本セットで購入するとフェラーリのミニカーが付いてくるというキャンペーンが行われています。

・・・って、もうすっかりおなじみ?のキャンペーンですが(^^;)

ただ、今回のキャンペーンは「フェラーリスーパーカーコレクション 最終章」という名前になっているので、これが一連のキャンペーンのラストになるんでしょうかね?
VW Newコンセプトカー「Neeza」
2006年11月27日 (月) 23:50 | 編集
blog_neeza1_061127

フォルクスワーゲンは現在、中国の北京で開催されている「中国モーターショー」に、「Neeza」(ニーザ)というクロスオーバーのコンセプトカーを出品中です。

コンセプトカーという割には、妙に現実的なスタイリングですが。
・・・なんだかパッとしないですねぇ~(^^;)

ガンダムコレクションネオ5
2006年11月26日 (日) 23:45 | 編集
blog_zgock1_061126

今、コンビニの店頭などで「ガンダムコレクションネオ5(初回版)」というガンダムのフィギュアが販売されています。

とりあえず1つ購入してみて、当たったのがこの「シャア専用ズゴック」でした。

ん~、カッコイイですね(^^)
ポテトチップス サラダエレガンス味
2006年11月25日 (土) 23:53 | 編集
blog_famimachips_061125

ファミリーマートのフライドポテトってお好きですか?

この度カルビーから、そのファミマのフライドポテトの味を再現したというポテトチップスが発売されたと言うことで、早速食べてみました(^^)

・・・もちろん販売はファミマ限定です。
22222!
2006年11月24日 (金) 23:59 | 編集
blog_22222_061124

オドメーター、ゾロ目22222kmゲットです(^^)

走行距離数が5桁となって、なかなかキリ番&ゾロ目に遭遇する機会がなくなってしまいましたけど、それでも狙えるタイミングはちゃんと意識しつつ・・・
次の目標は30000kmですかね~(^^;)


ホイールの傷、その後・・・
2006年11月23日 (木) 23:54 | 編集
blog_gari-re01_061123

今日はせっかくの休日ながら、一日中あいにくの雨だったので、これっぽっちも”洗車日和”ではなかったんですけど・・・

ホイールだけはどうしても気になるので、車庫の下で雨を避けながら、”ホイールのみ”洗いました。

問題の傷の状態ですが・・・
ホイールの傷・・・その原因の可能性
2006年11月22日 (水) 23:59 | 編集
blog_gari2_061122

みなさんからも不思議な傷の付き方だというコメントをいくつかいただいていますが・・・

僕も同感で”ホイールのみ”が傷ついてしまうというのはかなり珍しい気がするので、1つの可能性として、もしかしたらこういう事なのかな?なんて思った状況がこの図のような状況です。
なんじゃこりゃ~(*_*)
2006年11月21日 (火) 23:55 | 編集
blog_gari_061121

左フロントのホイールが・・・
ホイールがぁ~(*_*)

何がどうなってこうなっちゃってるのかさっぱりわからないんですけど、現実は現実として受け止めなきゃいけないわけで。

マジ凹みです・・・(*_*)


ソニエリのワンセグ端末「W44S」発表
2006年11月20日 (月) 23:56 | 編集
blog_w44s_061120

auのソニエリ新端末「W44S」が発表されました。

僕が先月「W43H」に機種変した少し後で、ソニエリから地デジ端末が出るらしいという噂を聞いて、決断を早まったかな?(^^;)とか思っていましたけど・・・

発表された「W44S」って結構微妙かも知れませんねぇ~
AppleのCM
2006年11月19日 (日) 23:58 | 編集
blog_apple_061119

ラーメンズが登場している最新のAppleのCMがオンエアされていますが・・・

良いですね~(^^)
面白いです!
COTY2006-2007 大賞発表
2006年11月18日 (土) 23:52 | 編集
blog_ls460_061118

本日、COTY2006-2007の各賞の発表が行われました。

大賞に選ばれたのは、レクサスの「LS460」

へぇ~、そうですかい(^^;)
 
いくらプロトタイプとは言っても・・・
2006年11月17日 (金) 23:51 | 編集
blog_d01_061117

写真は、明日から開催される「北京モーターショー」に出品される予定のダイハツの「D-01」(クロスオーバーバージョン)という車種なんですけど・・・

よく似てますよね~
・・・あの車に(笑)
キャラメルコーン ブドウ味
2006年11月16日 (木) 23:57 | 編集
blog_cara-budou_061116

キャラメルコーンの期間限定商品「ブドウ味」を発見!

えっ!?
・・・ブドウ???(^^;)
RJC2007年次カーオブザイヤー
2006年11月15日 (水) 23:38 | 編集
blog_rjc_061115

毎年の恒例となっているRJC(日本自動車研究者・ジャーナリスト会議)のカーオブザイヤー(2007年次)が発表となりました。

カーオブザイヤーに選ばれたのは、三菱の「i」です。

・・・うん、個人的には納得の結果だったりしますね(^^)
自動車の平均寿命
2006年11月14日 (火) 23:52 | 編集
blog_11yaer_061114

本日、自動車検査登録協会という協会が、現在の自動車(軽自動車を覗く)の平均寿命が11年を突破したという調査結果を発表しました。

平均11年は・・・長い?短い?(^^;)
濃い烏龍茶
2006年11月13日 (月) 23:04 | 編集
blog_koi-oolong_061113

緑茶飲料の濃い味ブームが一段落したかと思っていたら・・・

新しく烏龍茶にも「濃い味」の商品が登場しているのを発見(^^)

興味津々で早速飲んでみました。
W43SAを触ってみた。
2006年11月12日 (日) 23:55 | 編集
blog_w43sa_061112

ナンバーポータビリティー制度が始まってそろそろ3週間経ちますが、やはり休日になると、どこの携帯売り場も賑わっている様子を見かけますね~(^^;)

そんな中、某家電量販店に足を運んだついでに携帯売り場もチェックして来ました。

チェックした端末はこれ・・・W43SAです。
PS3発売
2006年11月11日 (土) 23:52 | 編集
blog_ps3_061111

いよいよ「PLAYSTATION3」の発売が始まりましたね~

発売日を迎えながらも、どうやら市場の要求ほどは初期ロットの販売台数が10万台しか無かったようで、本日購入したくても出来なかったという方がずいぶんおられるようですね(^^;)


冬は「きなこもち」の季節?
2006年11月10日 (金) 23:49 | 編集
blog_kinako_061108

去年の冬に発売され、個人的にプチブーム(笑)を起こしていた、チロルチョコの「きなこもち」の発売が、今年もついに始まりました(^^)

意外なところにGTI
2006年11月09日 (木) 23:51 | 編集
blog_eax1650xt_061108

写真は、ASUSから発売されている、Radeonの”X1650 XT”を搭載したグラボ「EAX1650XT」のパッケージです。

あっ!

・・・こんなところにデカデカとGTIが!(^^)
今年も・・・*の季節が。
2006年11月08日 (水) 23:51 | 編集
blog_snow_061108

昨日から急激に気温が下がって、今朝の段階で寒さのピークを迎えると言っていた天気予報通り・・・

早くも今朝、今年の冬初めての”*マーク”(路面凍結警告)点灯となりました。

外気温2.5℃だもんなぁ~、そりゃ寒いよ(*_*)
PC環境復旧作業中に付き・・・
2006年11月07日 (火) 23:26 | 編集
blog_mypc_061107

相変わらず、PCの環境を構築する作業に追われているdominoですが・・・
ハードウェアの環境が変わってしまったことで、今まで使用できていたアプリケーションがスムーズに動かなかったりして、なかなか環境復旧作業が進まないですね(^^;)

そんなわけで。

本日休刊とさせていただきます(^^;)

あしからず~m(_ _)m

黒田、カープ残留決定。
2006年11月06日 (月) 23:47 | 編集
blog_kuroda_061106

FA権を取得し、その去就を注目していたカープの黒田投手ですが、本日、FA権を行使せず来シーズンもカープでプレイするということとなりました。

・・・あぁ、良かった良かった(^^;)
NewPC導入
2006年11月05日 (日) 23:54 | 編集
blog_newpc_061105

しばらく迷走していた僕のNewPC選びですが・・・

先日、いきなりPCが起動しなくなってしまうというトラブルに背中を押されて、ついに導入を決断してしまいました(^^;)

写真がそのNewPCです(^^)
SWEECHA
2006年11月04日 (土) 23:54 | 編集
blog_sweecha_061104

はちみつ入り緑茶「SWEECHA」(スウィーチャ)を飲みました(^^)

はちみつ入りでほんのり甘い緑茶って・・・どうなのさ?(^^;)
ガンプラコレクション
2006年11月03日 (金) 23:46 | 編集
blog_gunpla01_061103

コンビニの店頭で「ガンプラコレクション」なるものを発見・・・

”ガンプラ”という言葉と、そのパッケージデザインに惹かれて、ついつい1つ購入してみました(^^;)
まさにマイクロ。
2006年11月02日 (木) 23:57 | 編集
blog_microsd_061102

みなさんはSDメモリーカードの新しい規格「microSDカード」をご覧になられたことがありますか???

ホント・・・マイクロとはよく言ったもので、その驚異的な小ささに技術の進歩を感じざるをえないですねぇ~(^^;)
Sensuous
2006年11月01日 (水) 23:51 | 編集
blog_sensous_061101

「Music」、「Breezin’」と2ヶ月連続のシングルリリースを経て・・・
ついに、CORNELIUSにとっては実に5年ぶりとなるの最新アルバム「Sensuous」が発売となりました。

良いです!(^^)
Powered by . / Template by sukechan.
