fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
COTY2006-2007 10ベストカー
2006年10月31日 (火) 23:55 | 編集
blog_coty-i_061031

今年もまたCOTYの季節がやってきました。

・・・が。
正直、個人的には今年はこれと言った注目車が少なかった年だったかなぁ~なんて、1年を振り返りながら思ってしまいますね(^^;)
≫ "COTY2006-2007 10ベストカー" の続きを読む...
935が来た!(^^)
2006年10月30日 (月) 23:54 | 編集
blog_935-01_061029

サークルKサンクス限定の「ポルシェミニカーコレクション2」もそろそろ店頭から姿を消し始めているので、これが最後の購入になるかな~なんて思いつつ、またまた購入。

・・・で、935ゲットです!(^^)
リンク「GOLFの車窓から!!」を修正しました
2006年10月29日 (日) 23:52 | 編集
以前、Yahooブログにて「GOLF GT日記帳」というブログを運営されておられたhirokickさんが、exciteブログにお引っ越しされ、新たに「GOLFの車窓から!!」というブログをスタートされました(^^)

>hirokickさん
どもです(^^)
当方からのリンクを修正させていただきました。

Yahooブログを閉鎖されてしばらく経つので、どうされているのか心配していたんですけど・・・(^^;)
心機一転と言うことで、改めてよろしくお願いいたします(^^)
とりあえず復旧(^^;)
2006年10月28日 (土) 23:44 | 編集
blog_mypc_061028

突然のトラブルに見舞われてしまったmyPCですが・・・

ひとまず無事に復旧いたしました(^^;)

PC復旧作業中につき・・・
2006年10月27日 (金) 23:48 | 編集
20061027234834
本日も休刊とさせていただきます(^^;

うむぅ~参ったな、こりゃ(^^;
いきなり来たか!?(*_*)
2006年10月26日 (木) 23:40 | 編集
20061026234049
昨日の夜までは、若干調子が悪かったものの普通に動いていたmyPCですが。
今日、帰宅してスイッチを入れたら・・・もう動かない(*_*)

正確には、動かないというよりはWindowsの起動が途中で止まってしまうという症状ですね・・・

Windowsの起動が止まった状態でHDDが一定のリズムでカリカリ言ってるので、HDDに何らかのトラブルが起こっているのは間違いなさそうです。

試しにチェックディスクをかけてみたけど、エラーのチェックも途中で止まってしまって完了できないし・・・

ヤバいな~
ついに来ちゃったか!?(*_*)
911GT2(1998)
2006年10月25日 (水) 23:58 | 編集
blog_911gt2-01_061025

なんだか最近ミニカーの話題が多いですが・・・(^^;)

またもや、まだまだ店頭から姿を消していない「ポルシェミニカーコレクション2」より、本日の戦利品「911GT2(1998)ブラック」です。
携帯でワンセグ!
2006年10月24日 (火) 23:54 | 編集
blog_1seg01_061024

携帯でテレビなんて・・・
と言うのが、僕が何年か前に知人が購入した”TV付き携帯”を見ながら思った素直な感想でした(^^;)

そんな僕が、まさかTV付き携帯を持つことになるとは(^^;)

と言うわけで、先日機種変下ばかりのワンセグ携帯「W43H」のワンセグ機能レビューです。
トヨタ「オーリス」発表
2006年10月23日 (月) 23:56 | 編集
blog_auris_061023

カローラのハッチバックモデル「ランクス」&「アレックス」の後継モデルとなる「オーリス」が発表となりました。

また名前を変えてきたか~
・・・っと、それはさておき(^^;)

サイズ的にGOLFのライバルとなる車ですから、ちょっと気にしてみたりして・・・
液晶選びは難しい(^^;)
2006年10月22日 (日) 23:52 | 編集
blog_s2110wbk_061022

相変わらずPCの調子がどうにも安定しないので、新しいPC選びをしているわけですが・・・

合わせて、そろそろモニタも液晶に交換してしまおうと思っているので、PC本体選びと平行して液晶モニタもあれやこれやと情報収集中なんですけど。

ずっとCRTを使用してきていたので、初の液晶選びで迷いに迷っています(^^;)
キム兄の「タルタルチキンカツ丼」
2006年10月21日 (土) 23:57 | 編集
blog_kimutaru_061021

約1年ぶりに、ファミマとキム兄とのコラボ弁当が登場しています。

写真は、そのうちの1つ「タルタルチキンカツ丼」です。

911GT3RS
2006年10月20日 (金) 23:55 | 編集
blog_911gt3-01_061020

またまた今日もサークルKサンクス限定、京商「ポルシェミニカーコレクション2」の話題です(^^;)

本日の戦利品?(^^;)の代表はこちら、「911GT3RS(ブルー)」ですね(^^)
ポルシェ ミニカーコレクション2
2006年10月19日 (木) 23:45 | 編集
blog_carreragt01_061019

サークルKサンクス限定の京商ミニカーコレクションの新シリーズ「ポルシェ ミニカーコレクション2」の販売が始まっています。

緊急首脳会談開催!?@尾道 その2
2006年10月18日 (水) 23:52 | 編集
blog_onomichi02_061015

ちょっとバタバタしていて記事が書けないまま3日経っちゃいましたけど(^^;)

尾道プチオフの続き・・・昼食(尾道:朱華園)です(^^)
本日休刊(^^;)
2006年10月17日 (火) 23:21 | 編集
すいません・・・

本日は平日にもかかわらず、飲みすぎてフラフラ(まだまだ帰宅の真っ最中)なので、休刊とさせていただきますm(_ _)m

あぁ~、これだけ飲むと、締めにラーメンが食べたくなるなぁ~(^^;)

というわけで。

ラーメンのお話しはまた明日(^^;)
新規リンク「Golf V GTI モディファイ日記」を追加しました。
2006年10月16日 (月) 23:38 | 編集
先日の尾道プチオフでお会いしたhideさんが運営されておられるブログ「Golf V GTI モディファイ日記」と相互リンクさせていただくことになりました(^^)

>hideさん
当ページへのリンクを張っていただき、ありがとうございました(^^)
GTIの話題を中心に扱っていく・・・つもりで運営しているブログにもかかわらず、なかなかGTIの話題が出てこなかったり、そのGTIもご覧いただいたとおりほぼノーマルなので、GTIに関する話題でもなかなか情報交換とは行かないかもしれませんけど(^^;)

僕の方からもhideさんのページへのリンクを張らせていただきましたので、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
緊急首脳会談開催!?@尾道 その1
2006年10月15日 (日) 23:58 | 編集
blog_onomichi01_061015

「尾道に行くので美味しいお店を教えてください」

そんなメールが一通届いた事で、急遽でしたが、初となる「首脳会談」(笑)が開催されることとなりました(^^;)

写真がその会場で撮影した一枚です。

右が僕のGTI、そして左に停まっているのが、アクセラセダン・・・”わナンバー”の会長車ですね(笑)
・・・似てる(^^;)
2006年10月14日 (土) 23:45 | 編集
blog_move-sporza_061009

写真は先日フルモデルチェンジしたばかりのダイハツの「ムーヴカスタム」に、オリジナルアクセサリーのSPORZA(スポルザ)というエアロを装着したモデルなんですけど・・・

似てますよね~なんだか(笑)

街中ですれ違ったら、なんだかお互い気まずいかも!?(^^;)
Qステアボディー載せ替え@加工 その3~完成!?
2006年10月13日 (金) 23:57 | 編集
blog_gtisteer4-00_061008

ブログにQステアのボディー載せ替え加工のレポートを書くこと4エントリー目・・・(^^;)

ホントは2エントリーぐらいで完結するつもりだったんですけど、記事を書きながら、同時に加工作業もしながら・・・だったので、当初の予定よりも加工ポイントが増えてしまって、あわせてエントリー数も多くなってしまいました(^^;)

・・・今日もちょっと長くなりそうですけど。
完結させます(笑)
Qステアボディー載せ替え@加工 その2
2006年10月12日 (木) 23:55 | 編集
blog_gtisteer3-00_061008

さて・・・
昨日はGTIのオドメーターが20000kmのキリ番を迎えたことで1日空いてしまいましたが。

Qステアのボディー載せ替え作業、加工編その2です(^^;)
20000!
2006年10月11日 (水) 23:54 | 編集
blog_20000_061011

めちゃめちゃ久々のキリ番ネタは・・・20000kmです!

うぅ~、2つ目の大きな階段を乗り越えちゃいましたねぇ~(^^;)

Qステアボディー載せ替え@加工 その1
2006年10月10日 (火) 23:50 | 編集
blog_gtisteer2-00_061008

僕と時を同じくして、YammerさんもQステアのボディー載せ替え作業を行われていたようで・・・(^^;)

載せ替え作業に興味を持たれている方は、Yammerさんのブログ「ゴルゴなひととき」も合わせて情報収集してみてくださいね。

僕の方も・・・
昨日の分解&研究作業に引き続き、ボディー載せ替えのための加工作業の話題に入っていきます。
Qステアボディー載せ替え@分解&研究
2006年10月09日 (月) 23:54 | 編集
blog_gtisteer1-01_061008

QステアのシャシーにGTIチョロQのボディーを載せ替えるために・・・

まずはQステアを分解して構造を理解していきたいと思います(^^;)

携帯機種変@W43H
2006年10月08日 (日) 23:29 | 編集
blog_w43h_061008

以前から携帯の機種変を検討していると言う話題を何度かネタにしてましたけど・・・

今日ついに「W43H」に機種変してしまいました(^^)

Qステア
2006年10月07日 (土) 23:55 | 編集
blog_qster_06100

タカラトミーから発売されている、話題の「Qステア」を購入してきました(^^)

ホントに欲しかったのは別の車種だったんですけど・・・選んだ車種は、スバル360となりました(^^;)
スーパーリアル!?(^^;)
2006年10月06日 (金) 23:46 | 編集
blog_realmini_061006

今、コンビニで、サントリーのBOSSブラックを購入すると「スーパーリアルミニカーコレクション」というミニカーのおまけが付いてくるキャンペーンがおこなわれているんですけど・・・

”スーパーリアル”って(^^;)
VAIO typeR master
2006年10月05日 (木) 23:51 | 編集
blog_vaior_061005

VAIOシリーズのフラッグシップモデルである「typeR」の新ラインナップが発表されました。

今までになかった、全く新しいコンセプトを持って登場したtypeRは、さすがはVAIOだなぁ~って思わせるほどの魅力に溢れたモデルになっています。

が・・・(^^;)
細い。
2006年10月04日 (水) 23:51 | 編集
blog_pocky_061004

Pockyが細い。
・・・ただそれだけ(笑)

ただそれだけのことですけど・・・なんだか新鮮です(^^)
まばたきの速さ
2006年10月03日 (火) 23:54 | 編集
blog_wink_061003

同じGOLF5なら、ウィンカーの点滅する速さなんてどれも同じだとばかり思っていたんですけど・・・
クロスゴルフ
2006年10月02日 (月) 23:58 | 編集
blog_crossgolf_061002

VWは、現在開催中のパリモーターショーにてゴルフのクロスオーバーコンセプトモデル「クロスゴルフ」を公開し、11月から発売を開始するとの発表をしたようです。

正直、やっぱりそう来たか・・・と言うのが第一印象だったりしますけどね(笑)


Powered by . / Template by sukechan.
