fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
キャラミニコーン♪(^^)
2006年08月31日 (木) 23:37 | 編集
blog_caraminicorn01_060831

キャラメルコーンの新作が登場する度にネタとして取り上げている感の強い当ブログですが(笑)

またまたキャラメルコーンに新商品が追加されているのを発見!

早速食べちゃいました(^^)
≫ "キャラミニコーン♪(^^)" の続きを読む...
ランボルギーニミニカーコレクション2
2006年08月30日 (水) 23:48 | 編集
blog_diablosv01_060830

サークルKサンクス限定キャンペーンとしてすっかりおなじみとなった、京商のミニカーコレクションの新シリーズが発売されています。

現在のシリーズは「1:64スケール ランボルギーニミニカーコレクション2」です。

au 2006秋モデル発表
2006年08月29日 (火) 23:57 | 編集
blog_au2006_060829

auの秋モデルが発表となりました。

ここのところ、携帯(au:W31S)の電池の持ちが悪くて悪くて・・・(^^;)

本気で携帯の機種変を考え始めなきゃいけないかな~?というタイミングだったので、auの新機種には興味津々なんです(^^)

「MUSIC」/CORNELIUS
2006年08月28日 (月) 23:58 | 編集
blog_music_cornelius_060828

およそ5年もの沈黙を破って・・・
CORNELIUSのNewシングル「MUSIC」が発売されました!(^^)

待望の一枚とはまさにこの事です(^^)

GUMDAM ADAPTシリーズ
2006年08月27日 (日) 23:48 | 編集
blog_adapt_zaku01_060827

「ガンダム」を工業製品的視点から捉えて、リアルロボットに昇華させる・・・
そんなコンセプトで企画、販売されているのが「GUNDAM ADAPT」シリーズです。
ほのぼの進化
2006年08月26日 (土) 23:48 | 編集
blog_carl_06082601

僕の中でのお気に入りスナック菓子の上位に常に位置しているカール(うすあじ)ですが・・・

久しぶりに食べたくなってコンビニで手に取ってみると、袋には”Newうすあじ”との記載が!!!

何がどう”New”なの???

・・・早速食べてみました(^^)
本日休刊
2006年08月25日 (金) 23:55 | 編集
筆者の都合により、本日は休刊とさせていただきます(笑)
あしからず(^^;)
シュトルツ
2006年08月24日 (木) 23:52 | 編集
blog_stolz_060824

ここのところ、VW関連のラインナップ変更や新グレード追加の話題が続いていますが・・・

その流れに合わせるように、トゥアレグもさまざまな装備が豪華になる小変更が加えられ、さらに車名に”シュトルツ”(ドイツ語で「栄光」とか「誇り」といった意味)というサブネーム?が付くようになって「トゥアレグV6シュトルツ」と「トゥアレグV8シュトルツ」と呼ばれるようになるようです。

国内では明らかにニッチな市場となる”高級SUV市場”ですが、そんなニッチな市場に投入しているモデルであっても、新鮮さを失わせないような小変更をしてくるあたりが、さすがVW・・・抜かりがないですね(^^;)
GOLF5 お気に入りのアングル(^^)
2006年08月23日 (水) 23:54 | 編集
blog_gti-niceshot_060817

みなさんは、GOLF5(GTI)をどんなアングルから眺めるのが好きですか?

真正面?真後ろ?、それとも真横から?

写真は僕が好きなGOLF5のアングルのひとつなんです(^^)
EOS=イオス
2006年08月22日 (火) 23:54 | 編集
blog_eos_060822

この秋日本に導入されることが決定しているVWの「EOS」の国内での正式な呼称(カタカナ表記も含む)が”イオス”となることが発表されました。

これまで、EOSがメディアに登場していた際には”エオス”と表記されていましたが・・・

確かに、日本国内では”イオス”と呼ぶ方がなじまれるでしょうね~


クロスポロ発表
2006年08月21日 (月) 23:52 | 編集
blog_crosspolo3_060821

本日、正式にクロスポロが国内発表となりました。

クロスカントリー”風”なポロ・・・

この”風(ふう)”の具合がなかなか良い感じですね(^^)
筐体の色とデザインに悩む。
2006年08月20日 (日) 23:56 | 編集
blog_blackpc_060820

PCの買い換えを検討し始めてかれこれ1ヶ月半ぐらい経ちますが・・・
相変わらず、現行マシンはHDD付近から時々妙な異音を発生させるものの、無事に動いているので、なかなか買い換えに踏み切ることが出来ないですね(^^;)
人間飲料
2006年08月19日 (土) 23:53 | 編集
blog_ningeninryo01_060817

妖怪人間ベムが缶にデザインされた「人間飲料」なるドリンクが発売されているのを発見!

・・・興味本位で買っちゃいました(^^;)

なんでも、この「人間飲料」を飲むことで、”人間ニナリタイ成分”を補給できるそうで・・・

ん!?

”人間ニナリタイ成分”って何だ!?(笑)
「fave!」一周年♪
2006年08月18日 (金) 23:55 | 編集
早いもので、僕がこのブログをスタートさせて、本日でちょうど1年が経過しました。

ブログ開設時に、まずは「ちゃんと続けていくこと」を当面の目標としていたわけですけが・・・
1年経過した今でも、ちゃ~んと続いてますね(^^;)

というか。
365日、きちんと毎日更新し続けてるんですよね(笑)
ピタマック
2006年08月17日 (木) 23:52 | 編集
blog_pitamac_060816

マックの新商品、「ピタマック」を食べました(^^)

タンドリーチキンのピリ辛がほどよく利いていて、なかなか美味いですねぇ~(^^)
bB@GTI風!?
2006年08月16日 (水) 23:30 | 編集
blog_gtilookbb_060816

フロントグリルの雰囲気がなんとなくGTI風(^^;)なbBを発見。

・・・似てる?かな(^^;)
緊急開催!夏休みプチオフ@島根
2006年08月15日 (火) 23:40 | 編集
blog_shimaneoff03_060815

夏休みも残すところあと1日となった今日、島根県西部の大田市(おおだし)という場所で”あるお方”とのプチオフに参加してきました(^^)

写真の黒いGOLF5のオーナである”あるお方”(正確には方々^^;)とは・・・

ポテトチップス「アボカドマヨ味」
2006年08月14日 (月) 23:34 | 編集
blog_abogadomayo_060814

カルビーのポテトチップス”チップスセレクション”(期間限定販売の変わり味ポテトチップスシリーズ)から、「アボカドマヨ味」が発売されているのを発見・・・

早速食べてみました(^^;)
おぎやはぎBestLiveDVD「JACKPOT」
2006年08月13日 (日) 23:52 | 編集
blog_jackpot_060813

たまにはお気に入りのお笑いDVDでもネタにしてみようかなぁ~なんて思ったりして(^^;)

ずいぶん前に購入したDVDですが・・・
おぎやぎの「JACKPOT」を選んでみました。
チョロQ外車シリーズ第7弾 イオタ
2006年08月12日 (土) 23:59 | 編集
blog_jota01_060812

第6弾がランボルギーニミウラで、第7弾がイオタって・・・
なんだかいかにも(笑)な展開のチョロQ外車シリーズですが(^^;)

数量限定販売だし・・・買っちゃいました(^^)
和ポテト「ゆず七味」味
2006年08月11日 (金) 23:52 | 編集
blog_yuzusichimi_060811

ちょびっと久しぶりのポテチネタです(^^;)

湖池屋から発売されている、和風ポテトチップスシリーズ”和(なごみ)ポテト”の新商品「ゆず七味」味を食べてみました(^^)

おかげさまで100000HITm(_ _)m
2006年08月10日 (木) 23:39 | 編集
このブログを始めてそろそろ丸1年・・・
本日、カウンターの数値が100000HITを超えました。

いつも「fave!」に足を運んでくださるみなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m
サビ発見(*_*)
2006年08月09日 (水) 23:57 | 編集
blog_gtisabi_060809

今日、何気なくGTIを眺めていたら・・・

錆びてました(*_*)
台風7号接近中
2006年08月08日 (火) 23:33 | 編集
blog_typoon_060808

台風7号が接近中ですね・・・

ホント、またイヤな季節がやって来ました(*_*)
コンパクトなPCへの憧れ(^^;)
2006年08月07日 (月) 23:51 | 編集
blog_conpactpc_060807

Core2Duoの登場で、ようやくの方向性が見えてきた僕の新PC選びですが、まだまだ決定打欠けるという状況には変わりなくて・・・(^^;)

写真は”ボードPC”こと、VAIOtypeLですが、こういったコンパクトでスタイリッシュなPCにもどこかあこがれるところがあるんですよね~
世界が平和でありますように。
2006年08月06日 (日) 23:42 | 編集
blog_hiroshima_060806

本日、広島は61年目の慰霊の日を迎えました。

核兵器がこの地球上から廃絶されることを望むということは、あまりにも非現実的な話であることはよくわかります。
世界に争い事が無く、平和な世界であり続けるために、核兵器が軍事的にではなく政治的に利用されることも、それはそれで仕方ないことだとは思います。

どのような状況であれ、この地球上に存在する核兵器が二度と人々にとっての脅威とならないことを願って。

・・・世界が平和でありますようにm(_ _)m
2005鈴鹿8耐ロードレースマシン
2006年08月05日 (土) 23:49 | 編集
blog_8tai01_060805

現在、サークルKサンクス限定で発売されている「2005鈴鹿8時間耐久ロードレースマシンシリーズミニカー」を購入してみました。

でも・・・
実は、鈴鹿8耐とかバイクとか、全然興味がなくて(^^;)
ほとんど何の知識もなかったります(笑)
新規リンク「世界の中心でGTIを駆ける」を追加しました。
2006年08月04日 (金) 23:48 | 編集
ユナイテッドグレーメタリックのGTIにお乗りのたろまさんが開設しておられるブログ「世界の中心でGTIを駆ける」と相互リンクさせていただくことになりました(^^)

>たろまさん
相互リンクを快諾していただきまして、ありがとうございます(^^)

ここ最近、GTIに関する話題の濃度が薄くなってしまっている(笑)弊ブログですが、いろいろな情報交換が出来ればと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
”毒”満載の一冊(笑)
2006年08月03日 (木) 23:53 | 編集
blog_gtimook_060803

GTIの情報満載のムック本「VOLKSWAGEN GTI(GOLF/POLO STYLE BOOK」を購入してきました(^^)

普段からネットなどでGTIに関するさまざまな情報を収集して回っているつもりではいるんですけど、GTIに関するあらゆる情報を一冊の本としてまとめられているというのは、ホント・・・圧巻です!

そして・・・内容はまさに猛毒ですね(笑)
ゴルフ伝説の行方
2006年08月02日 (水) 23:54 | 編集
blog_motermagazine9_060802

今月号の「MotorMagazine」に”ゴルフ伝説の行方”と題された、54ページにも及ぶゴルフ関連の特集記事が組まれています。

むぅ~、読み応えありすぎです(笑)
Powered by . / Template by sukechan.
