fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
携帯もついにVGAの時代へ
2006年02月28日 (火) 23:41 | 編集
blog_voda904sh_06022801

遠くない未来には実現するだろうと思って、個人的にその登場を待ち望んでいたVGA液晶(解像度640X480サイズ液晶)を搭載した携帯がついに発表されました。

シャープ製のボーダフォン端末「904SH」がそれなんですけど・・・
ボーダフォンかぁ~(^^;)
≫ "携帯もついにVGAの時代へ" の続きを読む...
VW Concept-A
2006年02月27日 (月) 23:43 | 編集
blog_concepta_06022701

今年のジュネーブショーにVWが出品するコンセプトカーがこの「Concept-A」なんですけど・・・

あくまでも僕の個人的な感想ですが、はっきり言ってこれっぽっちも魅力を感じないですねぇ~(^^;)
カップヌードル+牛乳
2006年02月26日 (日) 23:27 | 編集
blog_cupmilk_06022601

日清のカップヌードルを牛乳で作ると美味いらしい・・・

以前からそんな噂が流れているのを耳にしていて、ずっと気になっていたんです(^^;)

で・・・実験してみました(笑)
PSPで頭文字D!
2006年02月25日 (土) 23:24 | 編集
blog_psp_inid_06022501

あの「頭文字D」がPSPで登場しました(^^)

ゲームのパッケージ(右)と一緒に写っているのは、初回特典の高橋涼助の公道最速UMD VIDEO「D-FILE」(左)です(^^)
(UMD VIDEO:PSPで試聴する映像ソフト)
荒川静香さんおめでとうございます(^^)
2006年02月24日 (金) 23:48 | 編集
blog_arakawa_gold_06022401

本日の話題といったら、なんと言ってもトリノオリンピックでの日本初のメダルとなった、フィギュアスケートの荒川静香さんですよね!(^^)
ゴルフはなぜ凄いのか
2006年02月23日 (木) 23:44 | 編集
blog_zacar0604_06022301

Jetta、R32、それぞれの国内導入のタイミングにあわせてか、現在店頭に並んでいる「XaCAR」(2006年4月号)にゴルフシリーズに関する特集記事が掲載されています。
8000!
2006年02月22日 (水) 23:38 | 編集
blog_8000_06022201

キリ番、8000kmジャストです(^^)

つい先日7777kmフィーバーのエントリーをしたばかりで、そこからわずか?223km走っただけなんですけどね~(^^;)
まぁ、これも1つの記念すべき通過点の1つということで。

次の目標は末広がりの8並びです!(^^)
R32上陸
2006年02月21日 (火) 23:08 | 編集
blog_r32_06022101

ついにR32が上陸しましたね・・・

GTI乗りとしてはやっぱり気になる存在(^^;)のR32ですが、性能面はともかく、デザイン面では個人的な趣向にあっているのはGTIの方なので、気になっているとは言っても、良いなぁ~なんて、ただ指をくわえてみているというのとはちょっと違いますね(^^;)


NUDA
2006年02月20日 (月) 23:28 | 編集
blog_nuda_06021101

お茶系飲料、ミネラルウォーターに続く第3の無糖飲料のスタンダードを目指したとされるキリンの「NUDA」を飲んでみました(^^)
フィーバー♪(^^)
2006年02月19日 (日) 22:43 | 編集
blog_7777_06021101

7777km、GETです!(^ー^)v

いつも狙っているタコメーターのキリ番&ゾロ目ですが、やっぱり”7並び”のタイミングをGETするというのは喜びもひとしおですね~(^^)
アーシングキット施工完了
2006年02月18日 (土) 23:41 | 編集
blog_earthing01_06021101

「VWG5オーナーズクラブ」オリジナルグッズのアーシングキットを施工しました(^^)

アーシングそのものの効果については、また後日改めてレポートさせていただくとして・・・
とりあえず、エンジンルーム内に新たに追加された真っ赤なケーブルがかっこいいなぁ~なんて、そんな不思議な満足感がありますね(笑)
ジョージアBMWミニチュアカーキャンペーン2
2006年02月17日 (金) 23:33 | 編集
blog_bmwz4_01_06021701

先日のエントリーでもご紹介しました、ジョージアのBMWミニチュアカーキャンペーンの2台目の入手となったのは、「Z4 3.0i」です。

それにしても・・・
いくらパッケージを見て中身を判断できるからといっても、なかなかコンビニの店頭でゆっくりじっくり商品を観察して購入するというのは抵抗があるもんですね(笑)
最後の間違い
2006年02月16日 (木) 23:11 | 編集
blog_machigai_06021601

徳大寺有恒氏の有名な著書「間違いだらけのクルマ選び」が最新刊をもって最後の刊行となるようです。
何かと話題のステンレスフットレストです。
2006年02月15日 (水) 23:41 | 編集
vwg5_footrest02_06012101

「VWG5オーナーズクラブ」に加入されているメンバーさんのブログにて話題として取り上げられ、大きな反響を呼んでいる「GOLF5用ステンレスフットレスト」(sugimaruさん考案によるVWG5オーナーズクラブオリジナルグッズ)ですが・・・

はい、もちろん僕の手元にも届いています(^^)
新規リンク「ゴルゴなひととき」を追加しました
2006年02月15日 (水) 00:48 | 編集
GOLF5関連のアクセサリーやパーツ関連の話題が非常に豊富なYammerさんのブログ「ゴルゴなひととき」へリンクを張らせていただきますm(_ _)m

>Yammerさん
リンクを張っていただいていたことに気がつくのが遅くなってしまいまして、たいへん失礼しました(^^;)

こちらからもリンクさせていただきましたので、どうぞよろしくお願いいたします(^^)
ジョージアBMWミニチュアカーキャンペーン
2006年02月14日 (火) 23:49 | 編集
blog_bmw116i01_06021401

今、ジョージアの缶コーヒーを買うと、BMW公認の1/100スケールミニチュアカー(全12種類)がついてくるというキャンペーンが行われています(^^)
STOLZ GOLF5アルミエアコンダイヤルリング
2006年02月13日 (月) 22:55 | 編集
blog_famering_06021301

「Fame!」さんが展開されているブランド「STOLZ」からGOLF5用のアルミエアコンダイヤルリングが発売されるようです。
魅惑のハピ粉♪
2006年02月12日 (日) 22:57 | 編集
blog_happyturnmini01_06021201

みなさんおなじみの「ハッピーターン」の表面にまぶしてある粉・・・それが通称「ハピ粉」こと、ハッピーパウダーです(^^)

その「ハピ粉」が別袋に入って付属していて、お好みによって「ハピ粉」の濃度を調整しつつ楽しめるハッピーターンがこの「シャカシャカハッピー」という商品なんです(^^)
京商 Alfa Romeoミニカーコレクション
2006年02月11日 (土) 22:49 | 編集
blog_alfa15901_06021101

コンビニチェーン「サンクス」にて限定発売されている、京商の「Alfa Romeoミニカーコレクション」を購入してみました。
おかげさまで40000HITm(_ _)m
2006年02月10日 (金) 00:06 | 編集
気がついたらいつの間にかカウンターの値が40000HITを超えてるんですね・・・

いつもいつも僕のこのくだらないブログを訪れてくださっているみなさま、そしてエントリーにコメントを寄せてくださっているみなさま、ホントにありがとうございますm(_ _)m
今年はホントに雪が多い。
2006年02月09日 (木) 23:24 | 編集
blog_snow_06020901

雪がよく降ります(*_*)
・・・写真は今朝のうちの近所の積雪の様子です(^^;)

今週はじめからの雪の影響で、もう4日連続でGTIに乗ることが出来ていないんですよね~(^^;)
スタッドレスを履かせていないので無謀な事は出来ないですから、しょうがないとは思いつつ・・・

ホント、春が待ち遠しいです(^^;)
Hot Jetta!?
2006年02月08日 (水) 23:44 | 編集
blog_jettacm_06020801

デビュー直後からTVでのスポットCMを多く見かけるので、世間的な認知度もずいぶん上がっているのではないかと思われるJettaですが・・・

そのCMの終了直前ぐらいに入るナレーションが非常に聞き取りづらいと思いませんか?(^^;)
ちょびヒゲ(^^;)
2006年02月07日 (火) 00:14 | 編集
blog_chobi_06020601

・・・いや、別に良いんですけど。

もう、僕にはすっかり”ちょびヒゲ”にしか見えなくなっちゃってます(^^;)

それにしても、社内で誰もこのデザインセンスに異論を申し出るものはいなかったんですかねぇ~
ホント・・・つくづくデザインに関しては不思議なセンスがまかり通る会社ですね(^^;)
ビビる・・・
2006年02月06日 (月) 22:58 | 編集
blog_fronttop_06020501

昨日のエントリーでお話ししましたシートベルトの修理と同じ入庫のタイミングで、もう一点少し前から気になっていた部分の修理(対策)をしてもらいました。

気になっていた部分というのは・・・

↑ここ、ダッシュボード上部にあるエアコンの間接吹き出し口付近です(^^;)
命を守る大切な・・・
2006年02月05日 (日) 23:09 | 編集
blog_seatbelt_06020501

シートベルト(運転席側)の調子がなんだか良くなくて、修理(まるごと交換)してもらいました。
GTIチョロQ@オフィシャルグッズ
2006年02月04日 (土) 23:42 | 編集
blog_chorogti01_060204

先日”新情報”としてエントリーした、オフィシャルグッズバージョンのGTIチョロQですが、注文していたものが早速届きましたので購入してきました(^^)
NEW MPVデビュー
2006年02月03日 (金) 23:55 | 編集
blog_newmpv_060203

フルモデルチェンジしたマツダの「MPV」がついに発売となりました。

ミニバンなんて今は購入したいなんてこれっぽっちも思わないですけど、購入の対象として検討する、しないに関係なく魅力的なデザインの車には強く惹かれてしまいますね。

はっきり言って・・・新しいMPVはかなりカッコイイです(^^)
GTIチョロQに新情報が!
2006年02月02日 (木) 23:07 | 編集
blog_gtichoroq_org_06020201

TAKARAより、チョロQ外車シリーズの第3弾として発売されたGOLF5GTIチョロQ(シルバー&ブラック2種)ですが、本日GTIチョロQに関する新しいニュースが入ってきました。

※写真は僕が現在カスタマイズの真っ最中のGTIチョロQです(新情報とは関係ありません^^;)
ボディーカラーの塗り替えをメインに、少しずつ少しずつ手を加えていって、現在完成度はようやく8割といったところでしょうか?

ツナチップス
2006年02月01日 (水) 23:49 | 編集
blog_tsuna_06020101

海の鶏(^^;)・・・こと、シーチキンがそのままスナック菓子になって発売されているのを発見(^^)

これまでに無かった(と思われる)シーチキンのお菓子部門への進出に興味津々な僕は、早速試してみることに・・・
Powered by . / Template by sukechan.
