fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
冬の北海道大物産展
2006年01月31日 (火) 23:25 | 編集
blog_yudetaraba_06013101

サッポロビール(缶ビール)ではすっかりとおなじみ?となっている、海洋堂のフィギュア付きキャンペーンが始まっています(^^)

今回は「冬の北海道大物産展」というシリーズ名で、北海道を代表するいくつかの名産品や風景がリアルなフィギュアとして再現されています。
≫ "冬の北海道大物産展" の続きを読む...
NAVI 2006年3月号
2006年01月30日 (月) 23:00 | 編集
blog_navi0603_06013001

現在書店に並んでいる「NAVI」に「走る!フォルクスワーゲン」と題された特集記事が掲載されています。
7000!
2006年01月29日 (日) 23:03 | 編集
blog_7000_06012801

毎度毎度のキリ番GETです(^^)
オドメーター7000kmジャストは、久しぶりに昼間の遭遇となりました。

次の目標は・・・
大フィーバーだ!(^^)
VWMベゼル装着(^^)
2006年01月28日 (土) 23:09 | 編集
blog_bezel_06012801

23日に到着していたVWM製のキーシリンダーベゼルをようやく取り付けました(^^)

ん~、このベゼルを1つ付けるだけで、あんなに地味だったキーシリンダーの部分がグッと存在感を増しました(^^)
車に乗り込むときにも車外から窓越しにもちゃんとベゼルの存在が目にとまりますし・・・

これはホントに満足度の高いアイテムですね!(^^)
警告音の音色って
2006年01月27日 (金) 23:31 | 編集
blog_keikoku_06012701

「そろろろガソリンが無くなるので給油してください」「外気温が4℃以下になりましたので路面の凍結に注意してください」・・・などなど、GOLFがドライバーに対して警告のメッセージを出してくれるときに、その警告表示と共に「ポ~ン♪」っていうような警告音が鳴りますが、この音色ってどの内容の警告でも同じ音色というわけではなかったようです(^^;)
Jetta
2006年01月26日 (木) 23:35 | 編集
blog_jetta_06012501

真後ろから見るとJettaってカッコイイですねぇ~(^^)

ハッチバックというボディースタイルが好きでGOLFを選んでいる僕にとっては、トランクが付いたセダンタイプのJettaって実はあまり関心が無かったりもするんですけど(^^;)

おそらく真後ろから見たJettaがかっこよく見えるのは、真後ろから見るスタイルにGOLFの面影が全く無いから・・・なのかもしれません(^^;)
期間限定かっぱえびせん
2006年01月25日 (水) 23:39 | 編集
blog_kappamiyako_06011901

現在、期間限定で”おなじみのあの味”のかっぱえびせんが販売されています(^^)

”期間限定”という一言には弱いんですよね~(笑)
プレミアム軽!?
2006年01月24日 (火) 23:45 | 編集
blog_i_06012401

発表前から、ケンタッキーフライドチキンのCMに登場していたりするなど、いくつかのメディアへの露出があった三菱の新型車「i(アイ)」がついに発表されました。
VWM製ベゼル到着
2006年01月23日 (月) 23:25 | 編集
blog_vwmbezel_06012301

本日、購入していたVWM製のキーシリンダーベゼルが手元に到着しました♪(^^)

僕が選んだのはアンスラサイトなんですけど・・・
アンスラサイトの着色(表面のシール)部分を境目にして外側と内側に二重のシルバーのリングがあるように見える配色がかなりお気に入りです(^^)

早く・・・取り付けたいな~(^^)
デジカメを買いました♪(^^)
2006年01月22日 (日) 23:45 | 編集
blog_cybershott902_06012101

以前、昨年末頃からデジカメの買い換えを検討しているというエントリーをしたことがありますが・・・
今日、ついに新しいデジカメを購入してしまいました(^^)

僕の新しい相棒は・・・SONYのCyberShot「DSC-T9」です(^^)

SONY党の僕には無難な選択!?

いやいや・・・ずいぶん検討に検討を重ねた結果なんですよ(^^;)
auのWIN春モデル発表
2006年01月21日 (土) 23:27 | 編集
blog_au2006sp_06011901

auの新端末7種が発表になりました。

現在auのWIN端末「W31S」(ソニエリ)ユーザーの僕にとっては、待ちに待った「W41S」の発表だったんですけど・・・
6666!
2006年01月20日 (金) 23:41 | 編集
blog_6666_06012001

毎度恒例のオドメーターゾロ目です(^^)

信号待ちのタイミングで6666kmのタイミングをバッチリおさえることが出来ました(^^)
さまぁ~ずライブ5
2006年01月19日 (木) 23:50 | 編集
blog_summerslive5_06011801

・・・えっ?2日連続「さまぁ~ず」ネタ!?(笑)

スイマセン(^^;)
昨夜エントリーした「マイナスターズ」のライブDVDと一緒に買っちゃったもので・・・(^^;)

本日は「さまぁ~ず」のライブDVDのお話です(^^)
マイナスターズ♪
2006年01月18日 (水) 23:54 | 編集
blog_minustars_06011801

「ミタムラニクヒコ」氏プロデュースで、ヘローこと「ヘロ岡シュン」氏率いるバンド「マイナスターズ」のライブDVD「マイナスターズライブ ~その日雨だけどね~」を購入してきました(^^)

マイナスターズはちょうど一年前に、アルバム「ネガティブハート」でメジャーデビューして以来、一枚のシングルをリリースし、そして今回のライブDVDで、マイナスターズ名義のリリースとしては3枚目の作品発表ということになります。

ホント・・・面白いです~♪(^^)

雪道とGTI
2006年01月17日 (火) 23:36 | 編集
blog_g5gtisnow_06011701

雪道でGTIをパチリ・・・

雪が降ると、ノーマルタイヤの僕のGTIは出動不可能になってしまうので、雪道でGTIを撮影することは出来ません。

だから・・・っていうわけじゃないですけど、せめてグランツーリスモ4のフォトモードで疑似体験です(笑)
あのえびフィレオが
2006年01月16日 (月) 23:14 | 編集
blog_ebipuri_06011601

以前このブログでも記事として取り上げたことがあるマックの「えびフィレオ」がついにレギュラーメニューに昇格して、1月13日(金)から販売が始まっています。(^^)

やっぱり、あの味は短期的な特別メニューで終わらせてしまうのは惜しいですもんね(^^;)

ちなみに「えびフィレオ」は単品だと270円、バリューセットで580円という、他のメニューと比べると若干割高な設定になってます(^^;)

明日のお昼はマックにしようかな~♪(^^)
VWM製キーシリンダーベゼル
2006年01月15日 (日) 23:26 | 編集
blog_vwmbezel_06011501

予想通りのすさまじい人気によって、販売開始直後にあっというまに完売となってしまったVWM製のキーシリンダーベゼルですが(^^;)

僕はタイミング良く販売開始のタイミングにPCの前に居る事が出来たので、初回出荷分をきっちり購入させていただきました(^^)

僕が購入したのは、アンスラサイトです(^^)
capeta
2006年01月14日 (土) 22:26 | 編集
blog_capeta9_06011301

月間少年マガジンにて連載されている、「capeta」(カペタ)というマンガをご存知ですか?

これは現在、僕が新刊が出るたびに購入している数少ないコミックの1つなんですけど・・・
写真は先日発売された新刊(第9刊)です。
東京モーターサロンにRAGGIOが!
2006年01月13日 (金) 23:36 | 編集
blog_raggio1_06011301

本日1月13日から、幕張メッセにて開催されている「東京モーターサロン2006」の展示車として、あのRAGGIOが展示されているようです。

すげ~!(^^)
マツダ鏑(MAZDA KABURA)実写
2006年01月12日 (木) 23:42 | 編集
blog_kabra_06011201

デトロイトショーを目前にした今、ついにマツダ「鏑」の実車の写真が公開されました。

先行公開されていたイメージイラストがあまりにもかっこよかったということもあってか、写真で見る実車はちょっと微妙な感じですね(^^;)
純正タッチアップセット
2006年01月11日 (水) 23:17 | 編集
blog_touchup_06011101

VW純正品のタッチアップセット(キャンディーホワイト)を購入してきました。

目的は・・・
もちろんチョロQを塗装するためです(笑)
おかげさまで30000HIT♪(^^)
2006年01月10日 (火) 23:49 | 編集
去年の8月から始めたブログも無事に年を越し、ほぼ5ヶ月が経過した今、カウンターの値も30000HITを超えるところとなりました(^^)

いつも僕のブログを訪れてくださっているみなさま。
本当にありがとうございますm(_ _)m
メガネを買いました(^^)
2006年01月09日 (月) 23:22 | 編集
blog_ysaccs01_06010901

身につけている物を変えるというのは実に良い気分転換になるわけで。

服、靴、時計のようなアクセサリー、鞄・・・そして、メガネをしている僕にとってはメガネもその一つですね(^^)

別に今まで使っていたメガネが合わなくなってきたということでもなくて、単なる気分転換の衝動買いだったりします(笑)
黒・赤・黄といえば。
2006年01月08日 (日) 23:14 | 編集
blog_bb11flag_06010801

黒・赤・黄のトリコロールといえば・・・
そう、みなさんおなじみのドイツ国旗です(^^)
VWM製セキュリティーステッカーFOR GTI II
2006年01月07日 (土) 23:29 | 編集
blog_vwmss2_06010701

VOLKSWAGEN Maniacsからステッカーの新商品が発売になっています(^^)

本日から販売されているのは、前回の発売時にあまりの人気であっという間に完売してしまった「セキュリティーステッカーFOR GTI」の新バージョン(色違い2種)です。
6000!
2006年01月06日 (金) 23:15 | 編集
blog_6000_06010601

オドメーターのキリ番、6000kmゲットです(^^)

順調、順調♪(^^)
・・・って、もう6000kmなんですよね~(^^;)

ハイペース!?ではなくて。
これが僕のマイペースです(笑)
ブログのカスタマイズについて考える。 その3
2006年01月05日 (木) 23:41 | 編集
その3って・・・(^^;)

”その2”をエントリーしたのが昨年の8月24日の事なので、かれこれ4ヶ月以上も僕のブログは、表面的なデザイン面の変更をおこなっていないことになります。
僕自身、このシンプルなデザインがすごく気に入っているので、あえて変更しようとも思っていないのが理由なんですけどね(^^)

で・・・久々のカスタマイズは。
プロフィール部分の画像の変更です(^^)
えび・チキ・えび・チキ・えび。
2006年01月04日 (水) 23:29 | 編集
blog_ebichiki_06010401

マックの限定メニューでまたもや”えび”が登場しています。

エビフィレオが美味しくてお気に入りだった僕は、今回の期間限定メニュー「えび・チキ」も早速食べてみました(^^)
古畑ファイナル
2006年01月03日 (火) 22:36 | 編集
blog_furuhata_06010301

待ちに待った古畑がついに始まりました。

今回も合わせてラスト3回で全ての古畑シリーズが終わりを迎えるとわかっていて見ているのは、ファンとして非常に辛いですけど・・・

そんなことを考えるよりは、楽しまないといけませんよね(^^)
拙者、デジカメが欲しいのでござる。
2006年01月02日 (月) 22:52 | 編集
blog_dimagext_06010201

昨年末あたりから、最新デジカメに興味津々なのです。

と言うのも・・・
写真は僕が現在愛用しているデジカメ「DIMAGE Xt」(ミノルタ)なのですが、最近ホントにバッテリーの持ちが悪くなってしまって(^^;)
Powered by . / Template by sukechan.
