fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ブログ納め
2005年12月31日 (土) 23:46 | 編集
2005年8月18日にブログを開設してから136日が経過しました。

毎日毎日取り扱うネタには困らなかった・・・と言うことは全く無くて(^^;)
正直、ネタ不足に困ることも多々ありましたけど、どうにかこうにかきちんと毎日更新という目標を挫折することなく、2005年を終えることが出来ました(^^)
≫ "ブログ納め" の続きを読む...
ピカピカなGTIで新年を
2005年12月31日 (土) 23:17 | 編集
blog_mygti_05123101

洗車しました~!(^^)

雪の影響もあって、約1ヶ月かな?洗車出来ていなかったので、そりゃもう見るも無惨な汚れっぷりで・・・
実に洗い甲斐がありましたよ~(笑)
やや肌寒い中でしたけど、頑張った甲斐もあってGTIは久々にピカピカになりました(^^)

正月三が日はあまり天気が良くないなんていう予報もあるようですが・・・(^^;)
いずれにせよ、新年を迎える準備は完了です(^^)
黒ひげさん危機一発!?
2005年12月30日 (金) 23:38 | 編集
blog_kurohige01_05123001

タルに入り続けて30年・・・のあの黒ひげさんが、ベアブリック SERIES11の”ホラー”で登場です!(^^)

さすが30年愛されてきた洗練されたキャラクターデザインというのは素晴らしいですね(^^)
やっぱり似てる(^^;)
2005年12月29日 (木) 23:28 | 編集
blog_wgts_05122901

GOLF V GTIとPOLO GTI・・・
ボディーカラーは共にキャンディーホワイト・・・

2ショットで並んでいるところを見ると、いかにこの2台がよく似ているかがわかりますね(^^;)
新規リンク「Mit GTI」を追加しました。
2005年12月29日 (木) 00:32 | 編集
GOLF V GTI ’05モデル(ブラックマジックパールエフェクト)のオーナーのMazKay(マジカイ)さんが運営しておられるブログ「Mit GTI」と相互リンクさせていただくことになりました(^^)

MazKayさんのブログはGTIに関する話題が非常に豊富で、同じGTI乗りの僕から見ても勉強になることが多いブログなので、GTIという車に興味を持たれ、そして購入を考えておられる方にはよりいっそう参考になることが多いかと思われます。

>MazKayさん
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
新型bBって・・・
2005年12月28日 (水) 23:34 | 編集
blog_bb_05122801

トヨタのbBがフルモデルチェンジ・・・って、TMSに展示されていて時期bBとされていたモデルはあくまでもコンセプトカーだと思っていたので、まさかこのままのスタイルで登場するとは思ってもいませんでした(^^;)

ん~、どうなんでしょうねぇ・・・
なんだかここまでくるとやりたい放題って気がしないでもないですが(^^;)

世間的な評判として、カッコイイ車だ・・・っていう事になるんですかねぇ~
僕は・・・ダメです(^^;)
GTIチョロQゲット!(^^)
2005年12月27日 (火) 23:27 | 編集
blog_gtichoroq01_05122701

ようやく?GTIチョロQを入手してきました(^^)

購入してきたのはシルバーを一台だけ・・・
で、もちろんこれは当初の予定通りカスタマイズのベースとして使用してしまうつもりなので、これとは別にシルバーとブラックを一台ずつ別に確保する予定でいます(笑)
新規リンク「きっかけはごるふ5!」を追加しました。
2005年12月27日 (火) 00:01 | 編集
GOLF V GLI ’05モデル(リフレックスシルバーメタリック)のオーナーのぽるさんが開設されているブログ「きっかけはごるふ5!」と相互リンクさせていただくことになりました(^^)

>ぽるさん
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
5555!
2005年12月26日 (月) 23:31 | 編集
blog_5555_05122601

オドメーターゾロ目・・・5555kmゲットです(^^)

今回(5000km~5555kmまで)は雪の影響があったせいで、あまり愛車に乗ることが出来なかったので、いつものペースに比べると若干達成のタイミングが遅めになりましたね(^^;)
悲しいお知らせが・・・(*_*)
2005年12月25日 (日) 23:47 | 編集
blog_duo_05122501

今日、僕の手元にいつもお世話になっているディーラから一通の封書が届きました。

差出人は、いつもお世話になっているディーラーの担当営業マン・・・ではなく、店長と副店長の連名となっていました。

それを見た瞬間僕は、しばらく抱き続けていた疑念がついに現実の事となってしまったことを実感したのです。
ブラックマヨネーズ
2005年12月25日 (日) 22:32 | 編集
blog_m1bm_05122501

M-1グランプリ2005の勝者は「ブラックマヨネーズ」と言うことになりました。
M-1グランプリ2005
2005年12月24日 (土) 23:28 | 編集
blog_m1_05122401

僕が毎年楽しみにしている「M-1グランプリ」の決勝がいよいよ明日に迫ってきました。
雪が・・・
2005年12月23日 (金) 22:57 | 編集
blog_snow_05122301

ホント・・・今年は12月からイヤになるぐらい雪が多いです(*_*)
VWMクリスマスフェア開催中!
2005年12月22日 (木) 23:08 | 編集
blog_Xmas20_05122201

現在VWMにてクリスマスフェアが開催されています(^^)

実はひとつ、ずっと気になっていて購入を迷っている商品があるんですけど・・・
クリスマスフェアだし、買っちゃおうかなぁ~(^^;)
コスモスポーツ!
2005年12月21日 (水) 22:43 | 編集
blog_cosmo_05122101

実車を目撃したという記憶は数えるほどしかないコスモスポーツですが・・・

マツダロータリーの歴史はこのコスモスポーツから始まっているわけですから、歴史に残る偉大な一台ですよね(^^)
POLO GTIデビュー
2005年12月20日 (火) 23:52 | 編集
blog_pologti_05122001

10月の東京モーターショーでワールドプレミアされたばかりの新型POLO GTIが早くも発売されることになりました。

・・・ん~、早っ!(^^;)

しかもワールドプレミアされた時のままの姿で登場しましたね。
さすがGOLF5GTIの実の弟です・・・
そっくりですね(^^;)
燃費の王様
2005年12月19日 (月) 23:34 | 編集
blog_nenpinoousama_05121901

ガソリン価格の上昇が一段して、落ち着いてきている今日この頃ですが・・・

ガソリンの価格に関係なく、どんな車に乗っているかにも関係なく、やっぱり自分の乗っている車の燃費って気になりますよね~(^^;)

と言うわけで、一冊まるごと燃費の話題を扱った雑誌「燃費の王様」を購入してきてお勉強です(^^;)
雪!(*_*)
2005年12月18日 (日) 22:52 | 編集
blog_snow01_05121801

ニュースでも報道されている通り、全国的に今年一番の大寒波の影響で多くの雪が降っているようで・・・
僕が住む地域も例外ではなく、昨日の夕方ぐらいから降り続けた雪がかなり降り積もってしまいました(*_*)

写真の雪だるまは僕の家の向かいに住む子供が作ったものです。
さすがに子供は元気ですね(^^;)

あまりにもかわいかったので記念撮影させてもらいました(^^)
直射日光が当たると・・・
2005年12月17日 (土) 23:54 | 編集
blog_switch_051121701

GTIのインテリアで、ついつい気になってしまうのが・・・
シフトノブ前方にある”4つのスイッチ部”なんです。

この部分、普段は別に見た目がどうこう言うことはないんですけど、快晴の日に直射日光が当たるような状況になってしまうと、4つ並んだスイッチの色合いが違って見えちゃうんです(*_*)
ビールマン
2005年12月16日 (金) 23:40 | 編集
blog_Biellman_05121601

いやぁ~、女子フィギュアが盛り上がってますねぇ~(^^)

やっぱりスポーツってどんな種目でも日本人が活躍している姿を見るのってすごく楽しいですし、その活躍している選手にヒーローもしくはヒロイン的な素質があったりすると、さらに盛り上がっちゃうんですよね~(^^)

で・・・
今日の女子フィギュア、グランプリファイナルのOA中に何度も何度も聞いて、ついつい耳に残ってしまったのが「ビールマン」という単語でした(^^;)
年賀状書かなきゃ(^^;)
2005年12月15日 (木) 23:09 | 編集
今年も残すところあと半月となりました。
が・・・まだ年賀状が書けてません(^^;)

ん~、ちょっとせっぱ詰まって来ちゃったかも?
マツダ鏑(MAZDA KABURA)
2005年12月14日 (水) 23:24 | 編集
blog_kabra_05121401

すっかりおなじみ?になった、マツダの”漢字車名”のコンセプトカーとして新たな一台が発表になりました。

来年の1月8日から開催されるデトロイトモーターショーでお披露目される予定の新しいコンパクトスポーツクーペのコンセプトカーの車名は漢字一文字で「鏑(かぶら)」だそうです。

今はまだイメージスケッチが発表になっているだけですけど・・・

うむぅ~、めちゃシブい!(^^)
つ~んと効く塩わさび
2005年12月13日 (火) 23:22 | 編集
blog_siowasabi_05121301

久しぶりに食べ物の話題でも・・・
と思って、僕がここ半年ぐらいかな?お気に入りで、時々買って食べている「つ~んと効く塩わさび」せんべいのお話です。

このおせんべい、”わさび風味”を通り越して、”わさび”そのものです。
油断すると泣きます(^^;)

でもそれが・・・美味いんです(^^)
ソニエリキャンペーン中
2005年12月12日 (月) 23:30 | 編集
blog_sonyeri_05121201

ソニエリ公式サイトにて、PORTER製携帯ケースが当たるキャンペーンがおこなわれています。

僕個人としては、PORTERが・・・とか、BEAMSが・・・とかそういうことよりも、自分が追い求めていた理想のカタチの携帯ケースが登場したと言うことで、気合いを入れて応募したんですけど。

当たるかなぁ~(^^;)
真っ赤なSAセブン
2005年12月11日 (日) 23:19 | 編集
blog_sa22c_05121101

また「マツダロータリー ヒストリーコレクション」を買っちゃいました(^^;)

2台目は・・・真っ赤なSA22Cです。
Xbox360
2005年12月10日 (土) 22:59 | 編集
blog_xbox360_05121001

次世代ゲーム機の先陣を切って、いよいよXbox360の販売が開始されました。

ソニー党の僕としては、PS3の登場を待ちつつXbox360の動向を静観・・・というよりは、あまり関心を持たずにいるつもりだったんですけど、Xbox360というプラットフォームで登場するゲームのラインナップを見ていると、やはり気になってしまったりして(^^;)
5000!
2005年12月09日 (金) 23:46 | 編集
blog_5000_05120901

着々と・・・で、5000km到達です(^^)

ん~、なんだか同じキリ番でも5000っていうのはキリの良さがひと味違いますねぇ~(笑)
やっぱりFDはカッコイイ!
2005年12月08日 (木) 00:24 | 編集
blog_fd3s_05120601

コンビニで「マツダロータリー ヒストリーコレクション」というミニカーが販売されているのを発見!

マツダ(ロータリー)が好きで、ミニカー好きとなると・・・
これは買わなければいけません(^^;)
公式サイト情報@GTIチョロQ
2005年12月07日 (水) 00:37 | 編集
blog_choroq_05120601

TAKARAのチョロQ公式サイトが更新され、GTIチョロQに関する情報が掲載されています。

チョロQ公式サイト
右足だって休みたい。
2005年12月06日 (火) 00:32 | 編集
blog_auto_05120501

実は、先週の土曜日にちょっとしたロングドライブ(往復350km弱)を楽しみました(^^)

で・・・GTIに乗り始めてまもなく3ヶ月になりますけど、遅ればせながら、今回のドライブで初めて”オートクルーズ”を体験してしまいました(^^;)

ん~・・・楽。
Powered by . / Template by sukechan.
