fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
BOURBON 感動の名車コレクション 2
2005年11月30日 (水) 22:51 | 編集
blog_nsx1_05113001

真っ赤なNSXゲット(^^)

かっちょいい~♪(^^)
≫ "BOURBON 感動の名車コレクション 2" の続きを読む...
クリスマスカード
2005年11月29日 (火) 22:56 | 編集
blog_xmasc_05112901

お世話になっているディーラーからクリスマスカードが届きました(^^)

・・・って、まだ11月なんですけどねぇ~(^^;)

11月も後半になれば、ざっくり大まかにクリスマスシーズン中というくくりに含まれるってことでOK・・・かな?(^^;)
BOURBON 感動の名車コレクション
2005年11月28日 (月) 23:38 | 編集
blog_sa71_05112801

今、ブルボンの缶コーヒー「カフェリ」を買うと”栄光のジャパニーズスポーツカー”のミニカーが付いてくるというキャンペーンが行われています。

このキャンペーンはam/pm、デイリーヤマザキ、ミニストップ、ポプラのコンビニ4店のみで行われている限定キャンペーンとのことです。

興味がある方は上記コンビニへGO!です(^^)
test the nation 2005
2005年11月27日 (日) 23:22 | 編集
blog_iq1_05112701

今年も全国一斉IQテストこと「test the nation」がOAされました。

今年のIQテストではその試験結果で自分の”適職”が解るとのこと。

別に”適職”がわかったからと言って転職を考えたりすることもないんですけどね~(^^;)
毎年「test the nation」のIQテストは受けているので今年も受けておきました。
第2回 VW G5オーナーズクラブ オフミ
2005年11月26日 (土) 23:42 | 編集
blog_orange_05112601

本日、僕もメンバーとして参加させていただいている「VW G5オーナーズクラブ」のオフラインミーティングが開催されました。

参加されたオーナーズクラブのメンバーのみなさん、お疲れさまでした(^^)

会場に足を運べなくてホント残念でした(^^;)
ドン・シボリオーネ
2005年11月25日 (金) 23:25 | 編集
blog_don_05112501

サッポロ「北海道・生搾り」のコマーシャルキャラクターとしてすっかりおなじみ!?のドン・シボリオーネのフィギュアストラップがおまけとして付いてくるキャンペーンが始まっています(^^)

今回は”北海道 冬編”で、オマケのフィギュアストラップは全6種類です。
4000!
2005年11月24日 (木) 23:19 | 編集
blog_4000_05112401

毎度おなじみのオドメーターのキリ番の話題です(^^;)

・・・4000GET!
やったー(^^)

実はここ最近ネタ不足に悩む日々だったりするので、定期的に訪れるキリ番GETの話題はありがたいネタだったりして(笑)
100円自動車クロス
2005年11月23日 (水) 22:10 | 編集
blog_100_05112301

100円ショップでちょっとした便利モノを発見しました(^^)

「自動車クロス」(ダイソー)という商品で、マイクロファイバーという超極細繊維で織られた拭き掃除用のクロスなんですけど、車内のから拭き用としてこれがなかなか重宝しています(^^)
お~い・・・
2005年11月22日 (火) 23:43 | 編集
blog_haiku_05110901

毎度おなじみ、伊藤園の「お~いお茶 新俳句大賞」にて、あまりにも衝撃的な一句を見つけてしまったのでネタにさせてもらいます(^^;)

「幸せは母と二人で飲むコーヒー」

・・・・えっ!?、コーヒー!?
*の季節
2005年11月21日 (月) 23:41 | 編集
blog_ice_05112101

とうとう今年も「*」(凍結警告ランプ)が点灯する季節がやって来てしまいました・・・

GOLF4でも同じデザインのランプだったので、すっかり見慣れた警告ランプではあるんですけど、やはりこのマークを見ると冬が来たんだなぁ~って実感させられてしまいますね(^^;)
素晴らしき金剛地武志の世界(^^;)
2005年11月21日 (月) 00:33 | 編集
blog_kongouchi_0511201

2年連続世界大会第4位の男・・・金剛地武志

面白い!面白すぎるよ~(^^;)
・・・って、何やってんだか(笑)

ここ最近、全国ネットのTV番組への出演が続いているので、徐々に金剛地さんの世間的(全国的)な認知度が上がってきているのかなぁ~なんて思っていましたけど、本日OAされた「行列のできる法律相談所」への出演で、その名前と顔と不思議な素性?(^^;)が強烈なインパクトと共に全国的な認知を得るきっかけとなったのではないでしょうか。
完治かな?
2005年11月20日 (日) 23:49 | 編集
blog_taillamp_05112001

ブレーキランプトラブルの修理を終えて3日経過しました。
バナナマン
2005年11月19日 (土) 23:54 | 編集
blog_bananaman_05111801

バナナマンをご存知ですか?

バナナマンと言えば、設楽統と日村勇紀の2人からなる、その独特のセンスで生み出されるコントが一部に熱狂的なファンを持つお笑いコンビです。
僕自身もバナナマンの作り出す笑いにはすっかりはまってしまっている1人なんですけど・・・(^^;)

今回はそのお笑いコンビのバナナマンのお話ではなくて、写真の彼のお話です。
旅行中・・・
2005年11月18日 (金) 17:45 | 編集
blog_moji_05111801

今、福岡に来ています(^^)

旅行と言っても、研修旅行(研修3割:旅行7割)なので、ずっと気楽に遊びっぱなしと言うわけではないんですけどね~

写真は九州の玄関口の門司(もじ)にある「門司港レトロ」という観光地です。
(正面奥に見えるのが関門海峡大橋です)
退院
2005年11月17日 (木) 23:29 | 編集
blog_beetle_05111701

昨日入院させたGTIが帰ってきました。

車を引き取りに行ったのは夜になってからなので、退院時の記念撮影は出来ず・・・(^^;)

写真は、代車として借りていたビートルです(^^)
初入院(^^;)
2005年11月16日 (水) 23:31 | 編集
blog_taillamp_05111501

ブレーキランプトラブルに関する話題を引っぱりつつ・・・
3度目のエントリーとなります(^^;)

トラブルの状況は相変わらずなので、今日仕事の帰りにディーラーに寄って車を入院させてきました。
ひとりでできるもん!?・・・その謎
2005年11月15日 (火) 23:49 | 編集
blog_taillamp_05111401

ブレーキペダルを踏まずして、ブレーキランプを点灯させ、しかもその様子を車外から撮影する。

・・・しかもひとりで(^^;)

この、一見不可能とも思える現象に関する”答え”・・・というよりは、”真実”についてのお話です。
モブログテスト
2005年11月14日 (月) 22:48 | 編集
20051114224812
携帯からのエントリーテスト中です。
ひとりでできるもん!?
2005年11月14日 (月) 00:04 | 編集
blog_taillamp_05111301

これは今日僕が撮影した愛車の写真です。

・・・突然ですが、ここで問題です(^^;)

Q:この写真はどうやって撮影したのでしょうか???
TRICK新作スペシャル
2005年11月13日 (日) 22:41 | 編集
blog_trick_05111301

TRICK新作スペシャルOA中!

いやぁ~、毎度の事ながら凝ってますねぇ~(^^;)
ホント、ここまで凝っていると、1回通して見ただけでは堤演出を100%楽しむことは不可能でしょうね・・・(^^;)

何気ない映像の端々にこめられた演出を楽しむのもTRICKの楽しみ方のひとつです。

録画しながら見てるんですけど、今から2回目を見るのが楽しみです(笑)

気になる異音発生(*_*)
2005年11月12日 (土) 23:52 | 編集
blog_side_05111201

ここ1~2週間ぐらいでしょうか。
路面状態が良くない道路を走ってボディーが微振動するたびに、センターコンソールあたりから、ミシミシ・・・キュッキュッ・・・っていう耳障りな異音が発生するようになっていまして(^^;)

本日、ディーラーに持ち込んでみました。
ホットレモンティーはセルフサービス。
2005年11月11日 (金) 00:58 | 編集
blog_hotlemontea_05111001

みなさんはマックでホットレモンティー(ホットミルクティー)をテイクアウトしたことありますか?

今日の昼食にまたエビフィレオ食べたくなってドライブスルーに行って、そろそろ寒くなってきたのでセットのドリンクはホットにしようと思ってホットレモンティーを頼んだんです。
紅茶は大好きなんですけど、よく考えたらマックのホットティーを頼むのはこれが始めてだったんですよね~(^^;)

知らなかったからとは言え・・・衝撃でした(笑)
3333!
2005年11月10日 (木) 23:31 | 編集
blog_3333_05111001

オドメーターキリ番、3333ゲット♪(^^)

なんだか、ここのところのキリ番の記念撮影はずっと日が落ちて夜になってからのタイミングで迎えることが多かったんですけど。
久々に日中(朝ですが^^;)の記念撮影となりました(^^)

・・・今回はきちんと撮影のための”駐車”が出来なくて(^^;)
信号待ちの停車中のタイミングでパチリです。
2005カー・オブ・ザ・イヤー決定!
2005年11月09日 (水) 23:29 | 編集
blog_coty2005_05110901

本日、2005年のカー・オブ・ザ・イヤーが決定しました。

選ばれたのは、マツダの3代目「ロードスター」です!

・・・正直ビックリした(^^;)というのが、僕の素直な感想ですけど、やっぱり自分が好きな車が選ばれるというのはうれしいですね(^^)
***
2005年11月08日 (火) 23:26 | 編集
blog_wb_05110801

何かと話題のホワイトバンドですが・・・

この度、その売上金の一部が具体的な用途をともなった寄付金として利用されることが発表されました。

でもなぁ~(^^;)
セクシーなリアビュー♪
2005年11月07日 (月) 23:59 | 編集
blog_gt4gti_05110701

久しぶりにGT4のフォトトラベルネタを・・・一枚。

この角度から眺めるゴルフ5ってかなり好きなんです(^^)
折りたたみキー パート2
2005年11月06日 (日) 23:07 | 編集
blog_key_05110601

3つボタン仕様のリモコン折りたたみキーをようやく使い慣れてきた今日この頃です(^^;)

9月15日に一度話題として取り上げたことのある折りたたみキーですが・・・
リモコンキーにある”リアハッチ解錠ボタン”の使い道がいまひとつわからないといった件について、新たな解釈が出てきましたので、改めてエントリーさせていただきます(^^;)
Moter Magazine
2005年11月05日 (土) 23:08 | 編集
blog_motermagazine0512_05110501

「Moter Magazine」の12月号を購入してきました。

・・・ん~、正直’05モデルのGTIオーナーとしては、’06モデルGTIの紹介記事を読むのはやっぱり複雑な心境だったりします(^^;)

特にパドルに関してはね~(^^;)
えびフィレオ
2005年11月04日 (金) 23:19 | 編集
blog_ebi_05110401

今日お昼にマックの新メニューの「えびフィレオ」を食べました(^^)
ん~、サクサク&プリプリで美味い!♪
3000!
2005年11月03日 (木) 23:11 | 編集
blog_3000_05110301

毎度おなじみ!?
オドメーターのキリ番シリ~ズ!(^^)

きちんとタイミングを見計らって車を停車させたうえで、おちついてパチリ♪です(^^)

Powered by . / Template by sukechan.
