fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
景品か、それとも懸賞品か?
2005年10月31日 (月) 23:32 | 編集
blog_pepsigundam_05102901

先日、ペプシ500mlペットボトルに付属しているガンダムのフィギュアのオマケが景品法違反の疑い有りとされていたことが報道されました。

僕はこのガンダムのオマケシリーズを集めていたわけではないですが、この手のオマケ好きとして、気になる話題なんです(^^;)

※画像は今回のキャンペーンのオマケ袋ではありません(^^;)
≫ "景品か、それとも懸賞品か?" の続きを読む...
昭和なつかし牛乳(いちご)
2005年10月30日 (日) 21:15 | 編集
blog_natsukashi_0510301

みなさんが小学生もしくは中学生だった頃、学校給食でしたか?

学校給食といえばビン牛乳がおなじみですが、そのビン牛乳に時々付いてきて、学校給食の楽しみのひとつでもあった「ミルメーク」をご存知で、懐かしいと思われる方・・・

手挙げて!♪ (^^)ノ
ポテトチップス「こだわりのり」
2005年10月29日 (土) 01:17 | 編集
blog_kodawarinori_05102801

以前エントリーしたファミマ限定ポテトチップス「うまみしお」に続く新商品、「こだわりのり」が発売されているのを発見!(^^)

もちろん今回もファミマ限定商品です。
Audi Shooting Brake Concept
2005年10月28日 (金) 00:50 | 編集
blog_asbc_05102701

今回のモーターショーで僕が注目している車の一台がこのシューティングブレークコンセプトです。

まだ、ネットや雑誌などで見かけた数点の写真と紹介記事を読んだだけですが、エンジンのスペックがどうしたこうしたとか、駆動方式がどうだとかいう細かいスペックの情報抜きに、このスタイリングに一目惚れしてしまいました・・・。

やるな~Audi(^^;)
ICO
2005年10月27日 (木) 00:07 | 編集
blog_ico_05102601

とある古城を舞台に繰り広げられる、ツノの生えた少年と謎の少女の物語・・・

僕が過去に遊んだことのあるいくつかのPS2のゲームの中で、5本・・・いや、3本の指に入るほどお気に入りのゲームがこの「ICO」です。
エキサ
2005年10月26日 (水) 01:09 | 編集
blog_pologti2_05122501

以前POLO GTIコンセプトに関する記事を書きましたが、現在開催中の東京モーターショーに展示されているPOLO GTIコンセプトの写真を見かけて・・・再エントリーです(^^;)
MORE GTI FAIRって・・・
2005年10月25日 (火) 00:56 | 編集
blog_moregtifair_05102401

いつもその動向が気になるVWMさんが、また何か始められるようで・・・

ブログの方で書かれていたあのことかな?
それともまだ何か他にも?

GTIオーナー(もしくは納車待ちをされている方々)の心をつかんで離さないVWMさんに今後も期待してます(^^)

VWManiacs.com
新規リンク「ワンパクである。それもハンパではない。」を追加しました。
2005年10月25日 (火) 00:49 | 編集
このブログにもコメントを寄せてくださっています、ひろ@黒GTIさんが開設されているブログ「ワンパクである。それもハンパではない。」と相互リンクさせていただくことになりました(^^)

そのブログタイトルの通り、GOLF5 GTIを話題の中心に扱われたブログで、非常に細かく観察されたGTIへの独自の評価が、これからGTIに乗ろうかと考えておられる方には参考になるんじゃないかと思います。

>ひろ@黒GTIさん
早速リンクさせていただきました~

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
セキュリティーステッカーを貼りました(^^)
2005年10月24日 (月) 00:33 | 編集
blog_security_05102301

バルブキャップに続き、同じくVWMにて購入しましたセキュリティーステッカー(For GTI 限定)を貼りました(^^)
GTIロゴ入りバルブキャップ
2005年10月23日 (日) 23:05 | 編集
blog_valve_05102301

先日、VWMで購入した北米地域オプションのGTIロゴ入りバルブキャップを取り付けました(^^)

足元のさりげないおしゃれ・・・かな?(^^;)
10000HIT♪
2005年10月22日 (土) 23:55 | 編集
このブログを開設して今日でちょうど2ヶ月経ち、カウンターの値も10000HITを超えるところとなりました。

これも全て、いつも僕のくだらない話題を読みに来てくださっているみなさん、そしてそれらの話題におつきあいいただいているみなさんのおかげだと思っています。

本当にありがとうございますm(_ _)m
「GT」の’06モデルって・・・
2005年10月21日 (金) 23:29 | 編集
blog_06gt_05102101

GOLF Vの’06モデルが昨日(10/20)から発売開始されたことで、東京モーターショーに展示されているGOLFは当然のことながら’06モデルとなっているようです。

で・・・
写真は’06モデルの「GT」だと思われます。
GOLF VI!?
2005年10月20日 (木) 23:27 | 編集
blog_vi_05102001

GOLF VIはこうなる!?
・・・のかな(^^;)

次期ゴルフに関するスクープ?の話題です(^^;)
2222!
2005年10月20日 (木) 00:00 | 編集
blog_2222_05101901

2222kmゲット!(^^;)

毎度のことですが、記念です。はい(^^)
EcoRacer
2005年10月19日 (水) 23:51 | 編集
blog_ecoracer_05101901

第39回 東京モーターショーにVWが出品する、「POLO GTIコンセプト」に続く2台目の”Mysterious Car”の正体が明らかになりました。

「EcoRacer」と名付けられたその車は、これまでのVWのどの車(コンセプトカーも含む)の雰囲気も持ち合わせていない、全くの新種といえそうです。
新規リンク「- マリネラ王国 ~Episode Ⅱ~ -」を追加しました。
2005年10月18日 (火) 23:56 | 編集
GOLF V GTI(’05モデル キャンディーホワイト)オーナーのPatariloさんのブログ「- マリネラ王国 ~Episode Ⅱ~ -」と相互リンクさせていただくことになりました。

GTIに起こるいくつかのトラブルを乗り越えていく経験を元に、通常ではなかなか知ることの出来ないGTIの情報が満載の、非常に読み応えのあるブログです。

>Patariloさん
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
VWMグッズ到着(^^)
2005年10月18日 (火) 00:21 | 編集
blog_vwm_05101701

注文していましたVWMのステッカー&バルブキャップが到着しました(^^)
給油警告ランプの衝撃(^^;)
2005年10月17日 (月) 23:48 | 編集
blog_kyuyu2_051017

ピロ~ンっと心地よい音色と共にガソリン残量がまもなく無くなってしまうことを教えてくれる給油警告ランプですが・・・。

GOLF Vでは”一度点灯した給油警告ランプが、状況によっては再び消灯することがある”んですね(^^;)

個人的にはこの事はちょっとした衝撃だったんです・・・
泣きたくなるぐらい汚れる場所 その2(*_*)
2005年10月16日 (日) 23:33 | 編集
blog_sidestep_05101601

今日はお天気が良かったのに気温はさほど上がらず。
毎週末の洗車が辛くなってきた今日この頃ですが・・・(^^;)

以前「泣きたくなるぐらい汚れる場所」として、リアハッチ下部のお話をしましたけど、今回はその第2弾・・・です(^^;)

シリーズ化するわけではないんですけどね~
最近のお気に入りの一枚
2005年10月15日 (土) 23:07 | 編集
blog_gt4gti_05101501

久々にGT4のフォトトラベルモードネタでエントリーです(^^)

GTI in 東京国際フォーラム。
東京国際フォーラムって、カメラアングルやポジションの自由度はあるものの、車を配置するポイントの自由度があまりないので、ついつい似たような写真が多くなってしまいますね(^^;)

そんな中で、最近撮影した中ではかなりのお気に入りの一枚です(^^)
普段は見えない部分ですが
2005年10月14日 (金) 01:20 | 編集
blog_ffender_05101301

ハマのひろくんさんのブログ「ガルフストリームの風に吹かれて」を読んで、僕の感じたGOLFのちょっとチープな部分を1つ挙げてみます・・・

これも同じくモジュール化された事が弊害となっている部分ですね(^^;)

ワッペングリルのことはいったん忘れて。
2005年10月13日 (木) 01:00 | 編集
blog_gplus_05101301

ついにGOLF PLUSの導入が発表されましたね~(^^)

先月、フェイスリフトを受けて販売が開始された新しいポロと、日本への導入が前後してしまったせいでPLUSの顔つきは従来のVWフェイスです。
2000!
2005年10月12日 (水) 23:26 | 編集
blog_2000_05101201

GTIに乗り始めて今日でちょうど40日が経過。
そして、オドメーターは2000kmに到達です!(^^)

記念♪記念♪(^^)
B・A・R HONDA 007モデルカー@コンプ
2005年10月11日 (火) 23:37 | 編集
blog_bar_05101101

鈴鹿での琢磨は残念な結果に終わってしまいましたが・・・

「SUPER H2O」500mlペットボトルにおまけとしてついてくるB・A・R HONDA 007モデルカー(全4種類)が全てそろいました(^^)

燃費良好
2005年10月10日 (月) 23:48 | 編集
blog_nenpi_05101001

3連休最終日・・・
今日は天気が良かったのでGTIでドライブに行ってきました(^^)

ドライブルートは市街地2割、郊外の平坦な道が3割、山岳路が5割(高速無し)という構成だったんですけど・・・

PVAスポンジ
2005年10月09日 (日) 23:37 | 編集
blog_pva_05100901

今日は天気も良くドライブ日和だったんですけど、GTIに乗って走り出したい気持ちをグッと抑えつつ、じっくりと洗車に汗を流しました(^^;)

そんな中で新しく洗車用グッズとして購入してきたのがこのPVAスポンジですが、なんと・・・これ97円(税込)なんですよ~!

安~い!(^^)
ジョージア「歌ジャケ」キャンペーン
2005年10月08日 (土) 23:18 | 編集
blog_utajake_05100801

実際のところ、当選したからといってこのジャケットを着て街を歩くか?といわれると、微妙なところではあるんですけど(^^;)

現在ジョージアを飲んで「歌ジャケ」を当てよう!というキャンペーン中です。
給油警告ランプ初点灯(^^;)
2005年10月07日 (金) 23:49 | 編集
blog_kyuuyu_05100701

GTIに乗り始めて1ヶ月。
ここまでは少し余裕を持ちながら給油をしていたので、給油警告ランプを見ることは無かったんですけど、今回初めてMFI表示による概算燃費ではなく「満タン法」による燃費計算をしてみようと思って、ちょっとだけ給油を遅らせたところ、給油警告ランプの初点灯となりました(^^;)
泣きたくなるぐらい汚れる場所(*_*)
2005年10月06日 (木) 23:40 | 編集
blog_gtirear_05100601

今週は、ワイパーは必要だけど、間欠のしかもLOW程度で十分対応できるような中途半端な雨降りの日が多くて・・・

そうなってくると、俄然汚れが目立つのがここです!(*_*)
B・A・R HONDA 007モデルカー@1/4
2005年10月05日 (水) 23:43 | 編集
blog_bar_05100501

今、「僕はアイソトニックよりもハイポトニック」でおなじみ?(^^;)のアサヒ「SUPER H2O」を買うと、B・A・R HONDAのF1マシン”007”のモデルカーが付いてくるというキャンペーンがおこなわれています。
Powered by . / Template by sukechan.
