fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
デジイチ、始めました。
2008年08月04日 (月) 00:16 | 編集
blog_kissX2_080720
あまりにもベタなチョイスですが・・・
キヤノンの「EOS kiss X2」を購入して、デジイチデビューとなりました(^^)


デジイチ初心者の僕にとっては、カメラメーカー選びにしても機種選びにしても特別なコダワリがないところからのスタートだったので、とりあえず”入門機”と呼ばれているようなキヤノンの「kiss X2」やニコンの「D60」、オリンパスの「E-520」、ソニーの「α350」といった辺りを比較検討するところから始めました。

で、自分なりにいろいろと機種の検討をしながら、「kiss X2」にたどり着いてはみたものの、他機種に比べると強気(^^;)の売価設定で販売をしている「kiss X2」に決定打が打てずにいました。

そんなタイミングで、キヤノンから「kiss X2」の廉価版という位置づけの新機種「kiss F」が発表、発売され・・・ラインナップの変化に伴って「kiss X2」の売価も「kiss F」に引っぱられるように下がって・・・

急に値頃感が出てきたので、購入に踏み切ったといったところです(^^)


デジイチ初心者なので、まだまだあれこれ触ってみながら少しずつカメラを覚えていくという段階ですけど、面白いですね~(^^)

普段使いにはやっぱり持ち運びのしやすさを最優先して、引き続きコンデジの「サイバーショット T9」がメインになりそうですけど、なるべく積極的に「kiss X2」を持ち出して、撮影枚数を重ねながら一眼レフを覚えていこうと思います(^^)
コメント
この記事へのコメント
いいですね,X2!
Fの登場で価格↓とは良いタイミングですね。
レンズキットは手振れ補正レンズが標準装備でしたよね。うらやましいです。
2008/08/10(日) 00:55 | URL | hirokick #-[編集]
hirokickさん
どもども、ご無沙汰しております(^^;)

デジイチ面白いですね~(^^)
コンデジとは違って、常にカバンに放り込ん手軽に持ち出して気軽に撮影というわけにはなかなかいきませんけど、撮影する楽しさはコンデジの比では無いですね(^^)

とりあえずは標準レンズ一本でデジイチでの撮影のコツを覚えるために勉強中ですけど、徐々に慣れてくると新しいレンズの誘惑がチラチラとよぎります(笑)

とは言え、レンズ一本を追加するにしても本体を購入するのと同じくらいの出費になっちゃうので、当分手が出せそうにないですけどね(^^;)
2008/08/25(月) 00:07 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
